キャンプ時の屋外照明はガスランタンやLEDライトなど使用していましたが、照度不足や雨降り時など不便を感じていました。
アウトドアで使いたいため、明るくて雨天でも屋外で使えて軽量コンパクトな照明を探していました。今回購入したのは『ハタヤLEDワークライト』です。名前の通りメインは作業用の照明でしょうが、アウトドアでも十分に威力を発揮するライトです。
消費電力45W 全光束3800Lm 防塵防滴IP55 背面には防雨型コンセント2個付なので作業用照明ですがアウトドにも適したワークライトです。
conv0006



conv0005
conv0004
電源はトレーラーの側面ACアウトソケットから出力して使います。アウトドアでの照明はランタンなどの薄暗い照明の方が雰囲気出るかもしれませんが、私は明るい方が好きです。
しかし明るすぎて周りのキャンパーに迷惑掛けそうなので明るさ切替や向きを変えるなど心遣いも必要です。
唯一の難点は電源コード長さが3mなのでもう少し長さが欲しいです。


conv0003
明るさ切替は本体背面の切替スイッチでHi時は45W/3800Lm Lo時は22.5W/1900Lmに切替できます。アウトドアではLoでも十分な明るさです。
背面には防雨型コンセント2個付いており、補助電源にも拡張出来るので電化キャンパーには照明以外にも役立つワークライトです。