トレーラーバカ日誌

仕事中もトレーラーの事ばかり考えているトレーラーバカです。

2008年05月

中蒜山キャンプ場

6c59801c.jpg到着後即刻酔っ払い、今何とかセッティング終わりました。
奥のフェントはあお空@岡山さんです。

中蒜山で散策

537674db.jpg中蒜山であお空@岡山さんにお会いしました。
いつもホームページではお見掛けしていましたが、今日初めて空さんand雪さんに逢えました。

湯原名物 砂の湯

ダム直下の砂の湯に入って来ました。
何時もは混んでいますが、今日は空いてるので、ちょっと失礼して写真撮影♪♪♪

湯原温泉

650e0aff.jpg湯原温泉に到着しました。
さぁ今から露天風呂西の横綱 砂の湯に入ってきます♪

快適にトーイング

29f44701.jpg中国自動車道快適にトーイング中です。

買い出し

14c42ff5.jpg佐用マルシェで買い出しです。
雨も上がり晴れ間が射して来ましたので出掛けます!

ジュンちゃん雨で待機

97c118ed.jpg今日は久し振りに出動しようと思っていますが、降り止まぬ雨に悩んでします。
犬って不思議ですね私が出動準備していたら一緒に行けると思い、トレーラー内に入ってきて、ジュンちゃんの指定席で待機しています

今朝の富士山

cb07b149.jpg新幹線車窓からの富士山です。曇り空ですが頂上だけは見えました。
雪も減りましたね。

横浜と言えば…

f8f0598a.jpg今週の出張も無事に終わり今から帰ります!
さてさて、昼食の駅弁は…、勿論横浜と言えば崎陽軒のシウマイ弁当♪♪

可愛い移動販売車

4dc27b06.jpg食事を摂るために街を散策中に見つけました。
トレーラーの移動販売車でナンバー付でした
我がhobbyも失業したら移動販売車に

東京湾アクアライン

b96a5b67.jpg千葉から次の出張先川崎迄、東京湾アクアライン高速バスで向かいます。
JRで向かうより、東京湾アクアラインの方が早くて楽です♪
トレーラー牽っぱり走ってみたいですね!

今晩のお宿はホテルオークラ

c068d5c3.jpg出張先の市原コンビナート近隣のビジネスホテルは何処も満室です。
仕方なく今晩のお宿は千葉のホテルオークラです。
ヨーロピアンクラシカルスタイルのホテルで設備や雰囲気は最高です
また最上階には展望風呂があり、偶然誰も居なかったので、得意の風呂撮影してみました

木漏れ日の散歩道

91d6b0a0.jpg昼休みのメタボリックウォーキングも暑くて大変です。
しかし木漏れ日の中は涼しく快適です♪
今日も一生懸命歩いてカロリー消費したから、今晩も呑むで〜♪♪

身体のAVモニター

e8be0d5e.jpg車やトレーラーには異常を感知するあらゆる測定機器がありますが、
身体は五感の働きに委ねるしかありません。
五十路を過ぎてから何かと気になり、血圧計を買っちゃいました
血圧測定したら、全く異常なしですまだまだオーバーワークに耐えられる身体みたい

プラドタイヤ更新

タイヤ更新か?車輌更新か悩んだ挙句、タイヤ更新しました。
タイヤ費用に10万以上投資したので、プラド20万km迄頑張ってくれよ!

12ヶ月点検

f5e43c5a.jpgオイル交換兼ねて12ヶ月点検受けにトヨタに来ています。点検受ければオイルは無料交換して頂けるので助かります
点検結果、ブレーキパットとタイヤの磨耗が著しく限界です
走行距離15万kmなので…!そろそろ乗り換えられたらと、悪魔の囁きが!下取査定65万の声に揺らいでおります

バーベキュー

92b3cf1a.jpg今日は社内会議後、屋外でバーベキューです。
雨が降るまで飲み続けるで〜

食べれないサクランボ

昼休み散策中に見つけた桜の木にサクランボが!
食べたけど硬く青臭い(笑)

至福の時

8fb2dbba.jpg今週の九州、北陸、甲信越、関東の弾丸出張も終止符を打つ!
今からが至福の時!新幹線居酒屋開店で〜す!

スライドアウト

今日お邪魔している現場仮設事務所ですが、スライドアウトやぁ〜!
ホビーもスライドアウトに改造しょうかな!