トレーラーバカ日誌

仕事中もトレーラーの事ばかり考えているトレーラーバカです。

2015年07月

軽井沢星野リゾート

conv0004今日は星野リゾート ハルニテラスへ行ってきました。
小川のせせらぎと木漏れ陽が注ぐテラスが心地よいですね。
ランチは事前に予約してベーカリー&レストラン沢村で頂きました。天然酵母の自家製パンが美味しかったです。conv0003conv0002conv0001

軽井沢キャンプクレスト

conv0002昨日スポトラのトラブルのもめげず、軽井沢キャンプクレストに無事到着しました。
軽井沢ショッピングプラザからキャンプ場までは軽井沢を代表する風景であるカラマツ並木の三笠通りを走行しました。

conv0003軽井沢キャンプクレストは雄大な浅間山も望め、開放的であり芝生も綺麗に手入れされておりお気に入りのキャンプ場です。
この景色、雰囲気最高!普段の疲れも吹き飛びますconv0004

軽井沢プリンスショッピングプラザ

conv0002今日は平日なのでお客様少ないのかな?大型バス専用駐車場も我家のHobbyだけで寂しそうです
今日は睡眠不足でヘトヘトなので、トレーラーをベースキャンプにショッピングで疲れたらトレーラーに戻り休憩conv0001

長野自動車道梓川SA

conv0001出張から飛んで帰り、昨夜出発し長野自動車道梓川SAに到着しました。
出発が遅かったので一睡もせず休憩しながら約500kmヘトヘトや

松本市上空から

conv0002
松本市上空と機内アナウンスありましたが。。。何も見えません
さてさて夏季連休残り少なくなりましたが今晩からHobby牽いて、この雲の下まで行きますか

SL銀河号

conv0001夏季9連休中ですが出張で半分以上が潰れてしまいました
SL銀河で帰りたかったけど時間が倍以上かかるのでワンマンカーで帰ります

釜石の街路灯は。。。鮭

conv0001今まで何度となく訪れるてる釜石ですが、街路灯みれば鮭でした〜conv0002

釜石の朝

image先週末は雨で暑さは我慢出来る程でしたが、今朝は早朝から晴天で猛暑日です。
熱中対策水買わなければ〜

釜石大観音と鉄の歴史館

conv0005今日も仕事でしたが夕方時間が空いたので、自転車を借りて釜石大観音と鉄の歴史館まで行ってきました。出張先の文化と歴史に触れるのも仕事の一環
急な坂道が多くママチャリじゃ大変でしたconv0002conv0004conv0011conv0009

釜石大渡橋鮭オブジェ

conv0001釜石甲子川の大渡橋近くに鮭のオブジェが有ります。
口から煙は吐いてる

イオンタウン釜石

conv0001出張中は朝早く、夜も遅いのでコンビニを利用することが多いのですが、今日は少し早く帰れたのでイオンタウン釜石まで食事と買い物に

徒歩通勤

conv0001ホテルから出張先までは徒歩通勤です。
暑いこの季節の徒歩通勤は大変です

釜石夜景

conv0001ホテルフォルクローロ三陸釜石の湯上りラウンジから望む釜石の夜景です。
日中は暑くて暑くて大変でしたが朝晩はさすが東北涼しいです

JAL2183便で花巻へ

conv0001今週末から夏季連休に入りますが。。。またまた岩手まで出張です。
大阪伊丹空港離陸したら左手に日本列島が見えまーす

conv0002今日の機内サービスはJALカフェに『ぶすのこぶ』岩手県・久慈の銘菓でそのユニークな名前が良いですね
美味しかったので買って帰りたいけど。。。空港には無かったなー

conv0003
北アルプスと富山湾が綺麗に見えていました。
この景色見たら夏キャンプ行きたくなります〜

conv0004いわて花巻空港に到着したら。。。。何と外気温32度でした。
東北も暑いのですね

乗鞍・坂馬鹿チャレンジ

conv0002乗鞍山頂シャトルバスでは畳平までの道中、景色が良くても途中下車して写真撮れないし。。。。
10月末の乗鞍エコーライン閉鎖まで開催されている『乗鞍・坂馬鹿チャレンジ』に参加するのも良いかもね

サッポロ 生ビール黒ラベル The北海道

conv0001今月初旬の北海道旅行で飲んだ北海道限定『サッポロ 生ビール黒ラベル The北海道』が恋しくなり取寄せしました。
ご当地地域限定ビールが好き

Hobbyフェアー

conv0004Hobbyフェアー in マリナRVの案内を頂きました。
Hobbyモーターホームの展示&試乗会もあるので行きたいのですが。。。。
当日は運悪く出張や

フォード姫路店でオイル交換

conv0002今日は台風11号の影響で会社は休日となったため、スポトラのオイル交換にフォード姫路店に行ってきました。
エンジンオイル交換時期にはまだ少し早かったのですが、今月末からの夏季連休にHobby牽いて長距離キャラバンに出掛けてスポトラにも負荷掛けるので早めのオイル交換

台風11号接近

conv0001台風11号が接近してきました。明日は会社も休日となり振替出勤は20日海の日です。
どうか被害が出ませんように

今日も暑かった。。。。

conv0002日が沈んで帰宅中でも未だ35℃もあります。

軽井沢キャンプクレスト予約完了〜

conv0001今年の夏季連休は出張と重なり短い連休となりますが、今年も行きます
『軽井沢キャンプクレスト』のHPキャンプサイトにスポトラ&Hobby掲載して頂いていますので今年も行くよ〜

ガソリン価格推移

conv0001最近は変動なく安定してるガソリン価格
だけど。。。満タンしたら諭吉さん一人じゃ足りぬconv0002

蒜山高原ポタリング

conv0002蒜山高原ポタリング前の腹ごしらえは『手打ちそば悠庵』に。今回もヌードルメーカーを持ってきたのですが、今回は本場の蒜山そばを頂きました。

conv0003外気温30℃超過の中でのポタリングは、電動アシストであってもめちゃ暑く大変でした。
高原の爽やかな風を期待していたのですが。。。
conv0004conv0008conv0005

中蒜山オートキャンプ場

conv0002久し振りに中蒜山オートキャンプ場来ました。
梅雨の晴れ間で良い天気なのでハイキングかサイクリングしたいのですが。。。
暑い。既に30℃超過しています。エアコンに効いたトレーラーの中でビール飲んでアウトドアconv0003conv0004

健康教室参加

conv0001今回の健康診断結果で『あなたは特定保健指導の対象になりました』と案内が届き、健康教室に参加してきました。
まだまだ健康でメタボとは縁遠いと思っていましたが。。。。。
目標設定し3か月後に中間評価。6か月後に最終評価となっていますが、今回の目標設定が高すぎたので大変だ

北海道限定ビール

conv0001今晩のビールは『北海道限定ビール』サッポロ黒ラベルとサッポロクラシック
どちらも美味しいビールです。もっと沢山買えば良かったな〜

犬は人に付き、猫は家に付く

conv00015日間北海道に出掛けて留守にしていましたが、猫ちゃんは帰宅すればすぐに帰ってきました。
『犬は人に付き、猫は家に付く』と言われます。我家の猫ちゃんは野良猫出身なので、もう帰ってこなかったらどうしよと心配していましたが、無事に帰ってきました
まぁ猫ちゃんは向こう三軒両隣は我家のようなので遊んでいたと思うのですが。。悪いことしてないでしょうねconv0002

北海道ミッション完了

conv0004往路も復路も天候が悪く機内からの視界は悪かったですが、今回のメインイベント時には天候にも恵まれ無事完了しました

トマム水の教会

conv0005北海道旅行我家のメインイベント。長男の結婚式をトマム水の教会で挙げました。
今日は天気も良く、開け放された正面の窓からは光・風・水・小鳥の囀りなど風景がとても感動的な教会でした。

トマム雲海テラス

conv0001今日は我家のメインイベント前に早朝5時からトマム雲海テラスに行ってきました。
雲海が見れる確率は40%。期待していた通り綺麗な雲海が見れました
conv0002conv0003conv0003

星野リゾートトマム リゾナーレ トマム

conv0001今晩のお宿は星野リゾートトマム リゾナーレ トマムに
展望ジェットバスにサウナ付のスイートルームで超快適なリゾートホテルです。この2日間は温泉ホテルでしたがリゾートホテルも良いですね
conv0002conv0003conv0001

美瑛・富良野観光

conv0002小雨降る中、ホテルから歩いて白ひげの滝に行ってきました。
十勝岳と美瑛川に流れ落ちる滝が綺麗でした。美瑛川の色もブルー。

conv0004十勝岳の中腹にあるビュースポット望岳台。噴煙を上げる十勝岳が雄大でした。

conv0006日の出ラベンダー園。一面のラベンダーを期待して行ったのですが、未だ少し早かったようで一部しか咲いていませんでした。

conv0008新富良野プリンスホテルにある倉本聰氏プロデュースのカフェ 森の時計へ。

伊丹〜旭川まで一飛び

conv0001伊丹から旭川への直行便は8月から運航の為、今回は伊丹〜羽田〜旭川のトランジット便で飛びました。
今回はプライベートなので朝からラウンジで一杯

conv0002伊丹〜羽田は厚い雲に覆われ何も見えず。
しかし羽田〜旭川では良い天気で綺麗な景色を眺めながら空中散歩
津軽海峡の尻屋崎でしょうか?

conv0005今回の北海道の旅車はスポトラやHobbyではなく、レンタカーのビッツ

conv0006今晩のお宿は美瑛町白金温泉に。
ホテルチェックインする前に青い池に寄ってみました。立ち枯れたカラマツの木々と真っ青な水面が幻想的でした。

狩り中〜

conv0002我家の猫ちゃんは元野良猫なので、畑での狩りが大好き
今日も観察していたらモグラをゲットだけど困ったことに狩りで捕まえたモグラやネズミを自慢顔で家に持って入ってくる
conv0001

北海道〜

conv0001北海道の旅情報誌を買ってきました。。。
今回もトレーラーはお留守番で飛行機とレンタカーで行きますか