トレーラーバカ日誌

仕事中もトレーラーの事ばかり考えているトレーラーバカです。

2017年07月

Hobbyの掃除は回転モップ

conv0005今日は蒜山キャンプで汚れたHobbyの掃除です。
洗車した後の拭き取りは自宅フローリング用の回転モップです
案外拭き取りには水切も良く便利ですよーconv0006conv0007

蒜山高原、大山散策

IMG_2230午前中は良い天気にだったので鬼女台展望所と鍵掛峠展望台に行って来ました。
ほんの短い晴れ間で綺麗な大山が望めましたが、直ぐに雲に覆われて見えなくなりました。IMG_2236IMG_2239

Hobby牽いて蒜山高原へ

IMG_2211少し前の予報では晴れでしたが。。。
曇り空で雨がパラパラと降ってきました。まぁ何もせずただノンビリするだけのキャンプなので天候は関係なしIMG_2226

西日本も天気悪し

IMG_2208西に来れば天気良いかと思いましたが、天気悪い様です。もっと 西に行けば良いのかな

西へ向かって出動

IMG_2205明日から夏季連休に入るので、甲信越方面へ行く予定でしたが、天気が悪そうなので急遽行き先変更して西へ向かいます。
待ててね

今週末から夏季連休ですが。。。

conv0001今週末から夏季9連休なので久し振りにHobby牽いて乗鞍・上高地方面へ出掛ける予定でしたが。。
週間天気予報見たら

金沢鼓門と北陸新幹線

IMG_2199今週は出張三昧で今日は新潟へ
新幹線乗換え待ちの間に金沢鼓門を見て来ました。『世界で最も美しい駅14』に選ばれてる
いる金沢駅であり、未来的な門に見惚れますIMG_2203IMG_2200

SL銀河と宮沢賢治さん。。。

IMG_2195新花巻駅迄帰って来ました。
釜石線で運行されているSL銀河に乗って見たいけど。。土日曜日のみ運行の為乗れぬ
昨日から岩手県、新潟県と渡り鳥出張が続きますが、雨ニモマケズ、風ニモマケズIMG_2196

荒天の出張

IMG_2188今週も出張で始まりました。
JAL2185便で花巻まで一飛び
しかし今日は荒天の為、景色は何も見えずその上揺れる揺れる
IMG_2190IMG_2189IMG_2194

大阪伊丹空港にSmart Lane

IMG_2187大阪伊丹空港国内線に最新型保安検査Smart Laneが国内線、日本初で設置されています。
しかし実運用は次年度の様ですね。

パイプクリーニング

conv0005下水管のパイプクリーニングを久し振りにしました。母管は太いので洗浄チューブが詰まる事は無いですが、台所やふろ場の細管では水圧の勢いでどんどんと奥まで洗浄チューブが入っていくのですが今日も台所の奥まで入って抜けなくなり一苦労しました
これで下水の流れも匂いもスッキリ

仙台出張

IMG_2178昨夜の出張が長引き帰れず。今日は休日ですが移動日で帰ります。
また来月6日からの七夕祭りに来れます様にIMG_2180

JAL2207便遅延

IMG_2162今日は出張で 、大阪伊丹空港迄来ましたが。。。
飛行機遅れてる〜打合せ間に合うかな⁉️

仙台空港に約30分遅れで到着、空港からダッシュして何とか会議には間に合いました仙台も暑い💦

めちゃくちゃ暑い

conv0005今日も暑いです
車に乗ったら暑くて暑くてエアコンMAX運転、シートもハンドルも熱くて座れない

モンベルクラブ『ゴールドカード』

conv0006モンベルクラブカード更新したら、ゴールドカードが届きました。
継続5年以上か支払累計金額50万以上がゴールドカード対象のようです。私はどちらでしょうかね・・・

夏野菜頂きました

conv0006ご近所の農家さんから夏野菜を頂きました。
我家も農家ですが、出張が多く非農家なので野菜は助かります。何時もいつも有難うございます

神戸で宿泊

conv0006昨夜は友人宅にHobbyと一緒に泊めさせて頂きました
周りには山の緑があり、すぐ近くにはアウトレットやイオンモールや温泉もあるし、大変良い所でした。
このような所に住まいを構えるのも良いかななんだか本気で考えようとする自分が怖い
早朝から自転車で散歩して午前中には帰宅しましたconv0007conv0008

神戸三田プレミアムアウトレット

IMG_2157色々と野暮用があり三連休は出掛けられないと思っていましたが、今日明日と都合が付いたので神戸三田プレミアムアウトレットに来ました。
駐車場は混んでいますが、バス専用駐車場に案内して頂きました。
暑いので先ずはエアコン付けて、ショッピングの休憩場所にIMG_2153

北海道一周キャラバン・・・

conv0006定年になればHobby牽いて北海道一周キャラバンを目論んでいましたが。。。。。
来年60歳になりますが、今では60歳で定年退職して遊んで暮らすほど余裕もないので、定年延長手続きしましたが北海道一周キャラバンするだけの体力は残して退職したいですが

とうもろこし頂きました

conv0006トウモロコシを頂きました。
皮を剥いて髭を取り除けば、プリプリで美しいトウモロコシが
レンジでチンして頂きました。美味い