ホビー買いすぎてビンボーな、(心は)ボーイのブログ。

たまには玩具レビュー。

どうも、やなせです。


突然ですが、いや本当に突然なんですが、玩具レビューをします。

いえね、実は半年くらい前に途中まで書いて放置してるレビュー記事がありまして。
僕自身、玩具レビューの記事を書くのは結構好きなんですが、最後まで集中力が続かず、結局拘り過ぎて全然完成しない…というのが僕の悪い所で。

なので、今回はその「半年前に途中まで書いたレビュー記事」を区切りの良いところまで公開致します。
続きを書くかどうかは解りませんが… まあ、せっかく形になってるのに放っておくのももったいないですし。おすし。


で、そんなわけで今回紹介するのは、こちら。

2016-06-24-23-56-08
「トミー ミラクル合体ガンバルガー」!!


2016-06-25-00-03-59
の、ゴウタイガーだけ!!!


とりあえずゴウタイガーだけでも公開しておけば、自分の中でもモチベアップになるかなぁ、とか思いまして。
そもそもガンバルガー自体にも、単体売りパッケージがあるわけですし、ゴウタイガーだけ紹介しても変ではないよなぁ、という自己満足に至ったわけです。


↓というわけで、続きをどうぞ↓

続きを読む

深夜のひとりごと



気が付いたらこんなところにいました。

深夜のコンビニ。そして車内。
僕にとってこれは、一人旅の象徴とも言える光景です。
車中泊でどこかに行く時、夏を除けば、必ずこう言った場所で夜を明かします。


いえね、何といいますか。
僕も現在大学四年生という立場にありまして、もうあと二週間で、数え歳も22になっちゃったりするんですよ。
もう22年も生きてるんです。そりゃ色々悩んだりもします。人間関係とか、就活とか、自分の未来とか、今後の人生とか…
こう見えて僕も結構ナイーブで、マイナス思考始めるとキリないし、ストレスによる胃やその他の体調不良なんてほんとにしょっちゅうあるんですよ。
現に今もあんまり胃の調子がよくないので、滅茶滅茶気が滅入ってんのに軽いおやつも食えません。
いや、食えませんってか、僕も元々何回か死のうとしたことがあるんですけど、その度にいろんな理由付けで惰性で生きていて、その理由の一つに「それでも食事は美味い」ってのがあって、精神的に弱ってる時は大体なんか色々食い漁るんですけど、今回はもうそれで食い漁りすぎて、既に三食の飯もマトモに入らないです。

いや、なんかほんとすみません。別に自分でも何かが言いたくてこんなことつらつら綴ってるわけじゃないんです。ほんと、思いつきでスマホパタパタやってるだけなんです。支離滅裂すぎて自分でも何がしたいかサッパリです。
なんでしょうね。ほんと僕、何がしたいんでしょ。

…まぁ、現にこうして悩みに悩んでじっとしてられず、ほんとに何も考えないようにしながら、考えないようにってことだけ考え続けて、真夜中にコンビニにまで来たわけですから、単にまた一人旅がしたいんでしょうかね。

一人旅って気楽に言いますけど、アレ実際、本気である程度気ままに過ごそうとしたら、一日あたりおよそ1万円消費しちゃうんですよね。そう簡単にできることでもないんです。
九州行った時も半年以上かけて貯金したし、今だって頻繁に行ってるように見えて、実は毎月給料日前になると手持ちのおもちゃを売らないとろくに生活もできない始末を招いていたりするんです。
泣きながらおもちゃを売って得た金で食いつないで、その後一週間も経たないうちに給料の半分を一人旅に溶かしたり。我ながらアホみたいな話ですよ、ホント。

それでも、こうして本当にどうしようもない時にすがったものが旅だってんなら、まぁそれが所謂「生き甲斐」って奴なんでしょうかね。
僕は最早、旅が好き、というより、旅をしないと僕を維持できない、というほうが適切なのかな。
こうしてコンビニで長々と文字打ってると、そんな気もしてきます。


…そういえば台風が接近してるっていう話はどうなったんでしょう。僕がお仕事(バイト)してるうちに通り過ぎちゃったのでしょうか。
なんだかとても静かで、今朝の「今夜は雨戸も閉めたほうがいいかなぁ」と思ってた自分が信じられないです。



僕らの命は、僕らではない誰かから生まれて、でも、それは最初から望まれて生まれるかどうかってのは必ずしもイコールではありません。
男にはセックスしたい欲があるし、女にはセックスを受け入れるだけの愛を抱きたい欲があるし、そんな卑猥な本能と甘えた妥協の果てに、人は子孫を残します。
だから、僕がなんで生まれたのか、僕が生まれる必要があったのか、僕はこの世に生を受けた意味はあったのか、なんてことに悩む余地はありません。
僕が生まれたのは父親がセックスをしたかったからで、母親がそれを受け入れる愛を持っていたから。
僕が生まれる必要なんてのは誰を主観にしたかで変わるし、僕が死を迎えて僕の人生を完成させるまでわかりません。
僕がこの世に生を受けた意味は、今はまだ何もありません。あるとすれば両親の満足感を満たしたくらい。でもきっと、これから少しずつ、本当に少しずつ、僕にとっての、ひいては社会にとっての何かしらの意味を形成していくんだと思います。

過去や経緯はさほど重要じゃなくて、結果として、今、こうやって僕が生きているという事実だけを受け入れていけば、それがきっと、今の僕の中にあって、これからの僕につながっていくのでしょう。
そう本気で思えたらどれだけ楽かわかりませんが、その考え方を素敵だと思える僕自身を、僕は愛して生きていこうと思います。
少なくとも、生に希望を持ち続けられる限りは、ね。



…って、ここまでを読み返したら、ラストで急に妙な言い回しと変に小難しい言葉を使い始めたので、それは多分、これを書く前から、書き始めてから、そして書き終わろうとしてる今まで、徐々にある程度気が紛れてきたからでしょう。
自分でも何やってんだかと思いましたが、それでもこうして明文化した自分を愛したい自分がいるので、それはやはり、そういう僕を愛する僕がいる証拠たり得るんでしょう。 

最後になりますが、ここまで長々と読んで頂いた方、そんな方がもし居たら、ありがとうございました。

またなんか、今度はハイテンションな投稿でもしたいと思います。
そんな時が来るといいんですけどね。


では、あでゅ〜




なんかこう、もっと頻繁に更新しようかなとか思ったり

どうも、やなせです。

さて。このブログも福井あとがき以来ですね、描くの。


前に、月一くらいでアーカイブみたいなことやるって言ったんですけど、なんかそんな気にもならないままで、結局また何ヶ月も溜まっちゃいましたね、はい。
やるからにはある程度のボリューム欲しいからって溜めるくせ、溜まるとやる気なくすという謎の二律背反。

かと行ってブログをやめる…ってのは一年前にやりましたし、なんやかんやで結局こういう形で再開してるわけなんですよね、僕の場合。

うーん…自分でこんなこと言うのも変な話なんですけど、僕は何がしたいんでしょうね。全くわかりません。


ってなわけで。

とりあえず、今後の方向性はいろいろやってみて決めようと思います。

…いや、まぁね、やってみるとか言いながら何もやらずに終わるって可能性もあるんですけど、とりあえず、とりあえずでやっていこうかなと。
なんやかんややってるうちに誇れるものになったら良いなぁ、なんてね。
そもそも、誰でも読めるってだけで日記書いてるようなものなのでそれ自体が誇れることではないのかもしれませんが、まぁそんなことを言い出したら身もふたもないですしね。
僕は自分の娯楽を、自分が楽しいと思える範囲でやっていけばいいんじゃないかな、なんて。
やってりゃそのうち「自分が楽しいと思えるやり方」みたいなのも見つかるでしょうし、ね。多分。


まぁ、あくまで趣味ですからね。ゆる〜く行きます。

る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く

ね。



ってな報告だけでは寂しいので、最後にちょっとしたことを。


話題のアズールレーン、始めることにしました。

いやー、なかなか楽しいっすね。
ゲームのシステム自体はブラウザゲーからの定番である「時間回復」がベースになってますが、なんかこう、艦これと東方が混ざったような感じで、それなりに楽しんでます。

とりあえず、しばらくはやろうと思いますが、何せレジェンドウォーズですら一月で飽きた人間なので、いつ飽きるかはわかりません。
まぁ気楽にやってこうと思います。


という感じで、今宵はこれにて、
実は今また遠征中なのですが、それはまた後々まとめてみようと思います。
もちろん、気が向いたら、ですがね。かっこわらい。



…こんなんばっかりやな僕。


プロフィール
管理人ツイッター
くだらない事ばかりつぶやいてます
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ