ホビー買いすぎてビンボーな、(心は)ボーイのブログ。

近況報告的な記事

どうも、やなせです。

先日のエイプリルフールネタ、楽しんでいただけたでしょうか。
結構前から用意していたネタだったので、そうであったら嬉しいです。
最近はエグゼイドもマザルアップだのレベル0だのとかなり盛り上がってきました。僕も久々に「主役ライダーのアーツを発売当日に買う」くらいにはハマっており、なんだか毎週日曜が楽しみです。


さて、前置きはこのくらいにして、今日は近況報告的なものを行います。
といっても、ほとんどのことはツイッターで常に垂れ流しているので、そのまとめというか。
あとは、ツイッターって数日前のことを振り返るには便利なのですが、 ふと思い立って数ヶ月前の自分は何してたのかを思い出そうとした時は、やっぱりブログのアーカイブで手繰った方が早いんですよね。
まぁブログってものがそもそも「他人に見せても恥ずかしくない日記」みたいなものだと捉えている節もありますし、そりゃそうなんですけどね。

まぁそんなわけで、エイプリルフールから一ヶ月半経ったことですし、このところ僕自身が何をしていたのかを振り返れるようにしとこうかなと。


まずは四月末、色々あって丸3日ほど家を空け、その間にいろんな中古屋を回り、いろんなものを買いました。


そんな中でも中々の掘り出し物、ダグテクターのファイヤーエンです。
とりわけ高いものではないのですが、やはり中々見かけないものなので、今回ワンコインで買えたのは良かったです。

   
90年代末期のアクションフィギュアとしては非常によくできていて、可動範囲も申し分ない素晴らしい玩具でした。
ダグオンという作品の都合上、この姿でめちゃめちゃ活躍するヒーローではないのですが、やっぱり等身大ヒーローの主役本人ということもあるので、アクションフィギュアが前々から欲しかったんですよ。
基本的なアクションと必殺技形態への変形が可能で、さらに成型色オンリーですがライアンも付属。
あれ、…ってことは中盤以降に発売した玩具なのでしょうかね。よくわからんないです。

そしてこの時、サイドバッシャー単体の2個目を手に入れることができました。


せっかくだからと、片方の足の中間支柱を切断。



元々単なる安全用の支柱だったらしく、おかげでサイドバッシャーがよりフレキシブルに動くようになりました。
少し変形しにくくなりましたが、グッと見栄えが良くなりますね。


それとは別で、アーツのエグゼイドを購入。
ついでに年末に予約したフルアクションレベル1も到着しました。


アーツからベルトを外し、キューポッシュの轟雷でレッツゲーム!
…アーツのベルトを外してfigmaとかに付ける変身遊びは良くありましたが、エグゼイドという作品のポテンシャルが高いおかげで、今後はねんどろいどやキューポッシュなどのデフォルメ体型でも変身遊びができますね。


あとは、HGの新ゼータを買って素組んだり。
こいつ結構おすすめです。


さらに、リュウテイオーも勿論購入。
ツエーダーは悩んでます。


それから、自室にPCを置けるようにしました。
これで深夜も心置き無くPCができるようになった…のですが、反対に玩具の写真撮影スペースがなくなってしまったので、今どうしようか悩んでいます。
今の所は必要な時のみ画面の前に四つ切り画用紙を置いて撮影していますが…あまり長いことそうはやってられないなぁと。


ノリで「グレイトフルアイコン」なんてのも作りました。
これを使ってゴーストドライバーで変身すると、ついでにベルトもアイコンドライバーGになる、とかそんな設定。


あとは久々にエルドラドビルダーを取り出し、社長に換装したり。

PC画面を置いたことで、背後にロゴを浮かばせることができるようになりました。


エルドラド!クリティカルストライク!!


連休中はほぼ毎日仕事と課題でしたが、1日だけ多人数オフ会に参加してきました。
目印ついでにモーフィンブレスを腕に付けて行ったんですけど、コンセレファイズギアとかバグルドライバーとかゲーマドライバー&ギアデュアルとか付けてる人ばかりで、一人だけすげぇ地味でなんか申し訳なかったです。
今度はドライブドライバーでも巻いていこう。うん。


オフ会で様々な作品に触れてインスピレーションが刺激されまくったので、現在2つの作品を同時進行で進めております。
GC企画のドライブゴーストと、LVURスナイプを改造したオリジナルライダー。
完成したら、こちらでもご紹介します。


それから、気になっていたアニメ版ドライブヘッドを購入。
渋っていた理由は、僕がタカラトミー玩具を買うと、かなり高い確率でエラー品を引くから、だったりします。
シンカリオンとかダイアバトルスとかメカブトンとかね…


案の定、エラー品を引きました。
膝アーマーの片方が裏向いてるのがお分かりかと。
もはや運命ですかね。こういう。


とりあえず、分解して治せる範囲で良かったです。
ドライブヘッドはキャラデザこそアレですが、話は結構面白いので、今後期待したいです。


あとは少し前にワンフェスで買ったプラモみたいなガレキを組みました。
なんか改造の素材になるかなと思ったのですが、素組みでも充分なできなので、いっそこのままザコメカとして遊ぶ方が楽しそうです。


さらに一週間前に掘り出し物探しに行ったり。


ゾンビ社長に武器の付属がなかったのが気に食わず、ガシャポンのガシャコンスパロー(ややこしい)を購入。
さすがにちょっとオーバースケールですが、持たせることもできるので「ハッタリが効いている」の範囲かなと。
塗装もあるので絵的に映えます。


あと、なんかTKのタイヤがかなり大量に集まりました。
とくにセット02がまるっと2つダブったのは面白いところ。


自宅のと合わせて系四つになったので、タイヤ1にシールド8で9連結ベガスに。
スロット揃えるの大変そうだ…w



それから、百均(セリア)にて面白そうなものを発見して購入。
要するに、とても大きい宇宙柄の厚紙シール…のようです。


単なる紙なのですごくちゃちですが、思った以上に背景としてよくできており、それなりに大きさもあるので使い勝手が非常に良いです。



それから、旅から色々集めて、ついにまほプリ玩具を一式揃えることができました。
これで僕もはれてプリキュアおじさんの仲間入りです。

…ちなみに、プリアラに関しては今の所特に買おうとは思ってません。
あ、推しはひまりちゃんですよ。


さて。そんなわけで以上、近況報告でした。
またなんか気が向いたら更新します。もとよりそういうブログのつもりなので、まぁみなさんほんと特に期待とかせず、気になったら暇潰し程度にでも見ていただけたらなぁ、と。


ではでは、あでゅ〜

【レビュー】 変身ブレス DXデモゲーマドライバー 

どうも、やなせです。
相変わらずのマイペース更新ですみません。

さて、今回のレビューは、ちょっと珍しい玩具にしましょう。



2017-03-27-21-47-05
「こ、こんなものが医療機器なのか!?」

変身ブレス DXデモゲーマドライバー


完成塗装品
販売元:株式会社バンダイ(インターネッにて限定受注生産)
受注機関:2016年12月上旬から2017年2月末日まで
発送期間:2017年3月下旬ごろ順次発送
価格:4320円(税込)    


現在放映中の「仮面ライダーエグゼイド」より、主人公らが使用する変身ベルト「ゲーマドライバー」のプロトタイプアイテム「デモゲーマドライバー」がプレミアムバンダイから登場。
TV本編には登場しないアイテムで、しかも派手に「変身アイテム」といった具合の登場方法ではなかったので、まさか商品化するとは思いませんでした。

続きを読む

【改造玩具紹介】ヤマトオウガンダム

どうも、やなせです。

さぁて、本日紹介するのは、こちら!


2017-02-22-21-42-48
どん!!


2017-02-22-21-42-23
どどん!!

こちらはツイッター等で、僕の代表作としてちょいちょい登場する改造ガンプラ、その名も「ヤマトオウガンダム」です。
一度完成してからもう二年近く経過してるかなってぐらいのやつですが、今度の旅で知人に見せるため、何度目かのリペアを施したので、ついでにこちらで大きくご紹介しようかと。
同じく、こいつを主役機にして書いている二次創作小説「ビルドファイターズ大和」についても軽くご紹介します。


続きを読む
プロフィール
管理人ツイッター
くだらない事ばかりつぶやいてます
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ