どうも、やなせです。
約二週間に及ぶ旅から帰還して早二日。あっというまに時間が過ぎたようにも思えます。
…まあ、実際あっという間に過ぎたんですけどね。


…というのも、実は帰宅した翌日、つまり昨日なのですが、尋常でない眠気がずっとありまして。
24時間中20時間くらいを睡眠に費やしました。
いやぁ…自分では何の不自由もなかったように思えた13日間でしたが、やっぱりちゃんとした環境で睡眠をとるのは大事みたいです。
ちなみに今日も午後四時ごろまで眠っておりましたが、まだまだ寝足りないようなそうでもないような…といったところです。
いやはや…なんというか…


で、本日ようやく、この旅で購入したものを整理しました。
2017-02-20-17-18-45
まず、箱の在るおもちゃがこんな感じ。
一部プラモも混ざってますが、まあ、プラモもおもちゃです(キリッ)


2017-02-20-17-41-17
小物系。
一部、旅の途中で我慢できずに開封し、更に箱や袋を捨てちゃったものとかもあります。



2017-02-20-17-43-10
そして箱なしおもちゃ。
今回は比較的安い物ばかりが手に入ったので、満足です。

2017-02-20-19-20-50
まあでも、やっぱり一番多かったのはプリキュア関連でしたね。
あとから知ったんですが、おしゃべり変身モフルン、相場が少し高騰してるようで。
今回、それより安めに購入出来て良かったです。

…しかし、北九州市の中古屋なのに、プリティストア限定品とかもあって。
気になったから調べてみたのですが…どうも福岡にプリティストアがあるらしく。
名古屋にもないのに…ぐぬぬ。羨ましいです。

…まぁ、名古屋(大須含む)って一見にぎわってますけど、実は駿河屋もブキヤもイエサブもなく、つい最近ようやくジャングルが出来たくらいなので、日本三大都市だなんて地元民の戯言なのかもしれません。
いや、僕の中での重要な施設だけで話をしていますけれども。



2017-02-20-19-39-47
とりあえず、プリキュア以外ではアーツのカイザとサイドバッシャーを開けました。
いやぁ、良いっすね、サイドバッシャー。
…あ、ちなみにこれちゃんとカイザのアクションフィギュアも付属するのですが、やっぱりアーツと比べると見劣りするものなので、今回はアーツと組み合わせ、アクションフィギュアは箱の中で眠ったままにしておこうと思います。


2017-02-20-19-37-47
まだ派手な音声とかに注力するようになる前の玩具なので、ちゃんと完全変形します。
劇中より上半身が小さめな気もしますが、それでも充分な大きさかなと。
オートバシン程スマートなかっこよさではありませんが、個人的にはこちらの方が好きなので、アーツ規格でも商品化してほしい所です。無理だと思いますけど。


2017-02-20-19-40-52
地味に気になっていたサイドカー側ですが、案の定変形の都合で内部に空洞がなく、足を伸ばして座らせることはできません。
アーツなら胡坐をかいて座らせられます。


…というか、このカイザのアーツ、どうも「股関節ジョイントが引き出せる」時期のものらしく、足が非常によく動きます。
だからこそ胡坐や座禅が出来るんですが…この仕様は股関節の保持力が弱くなりやすく、かつ壊れやすいので、注意しないといけないんですよね。
あと、地味に頭部バイザーの色が青すぎるのも気になります。
いっそコンバージでも買って、改造してしまうのもいいかもしれません。


ってなわけで、本日はこれまで。
次に更新するときは、何かしらのレビューか、玩具の購入報告になるのかなと。


ではでは、あでゅ~