アニメ好きな提督部屋(仮)

気軽に訪問やコメして下さい。最近はニコニコ生放送でたまに活動中http://com.nicovideo.jp/community/co3361226

ツイッター
Kanata_sss0124
https://twitter.com/Kanata_sss0124

2017夏イベ完走記事 簡易まとめ

艦これ夏イベント2017簡易まとめ

今回は2年ぶりの!?大規模イベント
去年は中規模イベントで最終海域甲クリアしましたが・・・今年はリアル時間を考慮して無難に完走を目指して攻略していきました。
あまりキャプ画は取ってないので簡単にまとめてます。あと動画とかも取れてません・・・

E-1 
難易度 
ソナーと爆雷が揃っていればそこまで難易度は高くなかった印象でした。E-1は潜水姫ボスが定着化しつつある気が・・・
ドロップ艦
yamakaze
駆逐艦 山風(未所持

kancolle_20170812-030349297
駆逐艦 狭霧

E-2
難易度 
重巡ネ級フラグシップがボスで敵側が連合艦隊でも空母と戦艦を入れられるので比較的ラクにいけました。
ドロップ艦特になし

E-3
難易度 
この海域は特に見どころなし
ドロップ艦
amagiri
駆逐艦 天霧

E-4(連合艦隊
難易度 
ここが序盤の難関海域にもかかわらず甲作戦を選びました。結果的にクリア出来ましたが試行回数は5回ぐらいで済みました。この辺りである程度の運改修とかカットイン艦が揃ってないときついと感じた。運改修は趣味の領域だと思ったけどそれが生きる海域だった。

E-5
難易度 
ドロップ艦
2017y08m19d_120200273
海防艦 松輪


E-6(連合艦隊
難易度 乙
この辺から難易度を下げていくつもりだったので予定通りかと。甲突破報酬の新型艦載機はちょっと迷った結果乙に下げました。
ドロップ艦
2017y08m24d_122606673
潜水艦 Luigi Torelli

2017y08m20d_002850076
正規空母 アクィラ

E-7
難易度 丙
2017y08m24d_223138808
2017y08m26d_220847070

こんな感じで今年の夏イベを無事終えました。
今回の大規模イベントは15日程度かかって完走&新艦掘りが終わりました。途中難易度下げましたが結果的に新艦が揃って完走が出来て満足。

・夏イベ終了後
イベント終了後に大型2回目で
2017y08m27d_095706186
武蔵が出て大型建造卒業しました。


2017y09m15d_214238549
空母のサラトガが大型建造で出るようになったみたいで、試しに1回だけ(神威旗艦で)4000/2000/5000/5200/20で回したら出ました。
まあ、そんなこともあるみたいです。
二隻目は白のままで運用したいかな?


夏イベントの全体的な感想としてはイベント期間が約1ヶ月もあってもう少しゆっくりでもよかったのかもと思ったけどあまり時間をかけてしまうと他のことに気が回らなくなってくるので空き時間で一気にやりました。それと、海外マップということもあって欧州艦が何隻居るかで難易度も変わったと思う。
自分の場合は・・・ビスマルク、アイオワ、グラーフ、サラトガ、ウォースパイト、プリンツオイゲン、ザラ、ポーラ、イタリア、Roma、etcとそれなりの欧州艦がいたので救われた。

あと、新規艦の中ではアクィラが一番の収穫。1年もドロップ機会がなく、今回のイベント海域が欧州ということもあって邂逅できるチャンスがあると聞いて掘りました。資材はかなり溶かしましたが・・・
あと関係ないですが、最近はニコニコ生放送で不定期活動してます。たまに艦これ放送するぐらいですが、今は割りとこっちが活発、かもしれない。


以上でした(追記:一部箇所訂正

2017春イベント完走

艦これ2017春イベントのクリア報告記事

・今回の難易度攻略&ボスとか
E1 甲 潜水棲姫
E2 甲 重巡棲姫
E3 甲 護衛棲姫
E4 甲 北端上陸姫
E5 甲 北方棲姫

難易度が特に高いのがE2、この海域だけでクリアするのに20回近くかかりました・・
通常艦隊で重巡棲姫を相手するのはかなり厳しいものがあった・・・。
最終海域に限ってはいつも通り、ある程度の戦力と資材がないと攻略はやや苦労しますが・・・でも今回の最終海域は少し緩かった印象。
無事に春イベ完走することが出来ました。

・新艦ドロップなど
2017y05m11d_175707550
国後
etorof
択捉(えとろふ)
2017y05m11d_174450599
占守(しむしゅ)
2017y05m07d_201944543
神威(かもい)

新艦は以上、一応全て掘りました。


bandicam 2017-05-10 21-41-03-855
bandicam 2017-05-10 21-43-36-053
2017y05m10d_224615730
2017y05m10d_224622445
今回の春イベは開始から10日ぐらいかかって初ALL甲でクリアしました。

2017y05m11d_173247586
あと、イベント後に大型建造でやっとビスマルクが出ました。
自分は二年近くプレイしててそれなりに大型回してますがだいたい20回近く回してビスマルク来ました。前回記事のZ3もそれなりに回してますがまさか出るとは思わなかった・・・。
あとは武蔵が来れば・・・

需要はないですが攻略動画を載せておきます
E-5甲ラスダン攻略動画1 http://www.nicovideo.jp/watch/1494680360
E-5甲ラスダン攻略動画2 http://www.nicovideo.jp/watch/1494680892
E4もちょっとだけ


以上

改二になったキャラとか+艦これ4周年

4th
書くことはこれといってないですが艦これ記事でも久々に書きます
気づけば艦これも4周年らしい

Zara Duezara
Zara姉さんが改二になりまりました(といっても結構前ですがw
海外艦キャラの中でも結構好きなタイプで美しさが増した・・・
改造するとZara Dueに変わって艦載機搭載数も増えて重巡とは思えないぐらい強化された!
ただ、改造要求レベルが88とかなり高いです
Lv85で余裕かと思ってたら3足りてなかったなぁ、任務関連もいつか終わらせたい

Z3
あと最近やっとZ3(マックス)ちゃんが建造出来ました
レア駆逐レシピを地道に回してようやく着任、建造するだけで50回以上はかかった気がする。
あとはビスマルクが来ればなぁ・・

ゲームは御城プロジェクトReと艦これぐらいしか今はやってないのでぽつぽつとまた何か記事にしたいところ。それ以外では星恋☆ティンクルを少しづつプレイしてます。

以上

御城プロジェクトRe エイプリルフールネタ

御城プロジェクト:Reにて
1周年記念のエイプリルフールネタが個人的に良かったのでスクショを思わず撮ってしまいましたScreenshot_2017-04-01-16-50-38

今後も主役は柳川城!

艦これ 2017冬イベントの感想など

しばらくぶりの記事を書いてみる
まあこれぐらいしか書くことがない。

・艦これ 冬イベント2017「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」の感想
今更感ある・・・
前回の秋イベントでモチベーションが若干下降気味で1ヶ月近く艦これから離れてました。その間はログインも遠征もせずまったり別ゲーとかやってたり。
冬イベントの告知がきて資材の備蓄をちょっとずつ始めて再び復帰を果たす。小規模ということもあって割りとのんびりプレイでやってました。

・E-1 甲作戦
潜水艦編成でゴール地点まで輸送するだけの簡単なマップだった
新艦は特になし
ドロップ艦 磯風瑞穂×2、水無月(50週ぐらいだけ掘りの結果

・E-2 乙作戦
連合艦隊編成によるマップ、報酬が甲でも装備に差がないので乙で攻略
新艦掘りもしました。
bandicam 2017-02-13 18-23-30-518
・春風
去年の夏取れなかったリベンジを果たした
huziami
・藤波
比較的早い周回でドロップ

E-3 甲作戦
E3甲
bandicam 2017-02-18 19-07-41-329
bandicam 2017-02-18 19-06-38-091bandicam 2017-02-18 19-09-39-117
小規模とはいえ最終海域はかなり難易度高かったです・・・
甲作戦のみ味方艦は高速統一が条件、ボスは空母棲姫二隻が常に固定。
基地航空隊を使ってギリギリ航空優勢がとれるぐらい。
攻略後、燃料尽きるまで掘りましたが新艦の伊13はドロップせず冬イベントは終了

以上
livedoor プロフィール
最新コメント
ツイッター利用中。
何かあればこちらまで・・
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数PV

    ※このブログについて
    主にアニメ(ゲーム)好きで趣味以外の記事は基本あまり書きません。
    気になった記事があれば気軽に訪問やコメして下さい。

    QRコード
    QRコード
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ