2010年03月14日

3月の恒例行事

ご無沙汰しております。が、恒例の挨拶となっているこのブログですが、管理者は一応生きております。

さて、毎年3月のJRの嫌がらせ事,ダイヤ改正(改悪の間違いダロwwwwwwww)が行われました。

・北陸,能登号の廃止。
・大糸線からのキハ52撤退

と、この2つだけでも十分過ぎる内容で。

いや別に北陸民でも無いけどさ。

列車が廃止になるのは仕方ないさ。
でも、それらが忘れられて行くようじゃ本格的に終りだなと。

で、どさくさに紛れてこんなん作ってみた。
43f033a2.jpg


そ ん な 事 よ り も 今日の1375編成の方が(ry

hochisan at 00:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月15日

にゅーPC

いや、あけましたね、おめでとうございます。
年明けても残念ながら生き残っています管理者です。

年越しとかした記憶無いので、年変わった気がしない2010年です。

今年も無軌道で更新頻度が虫の息な当サイトをよろしくお願いします。
でも、こっちで書いてない分ミクシで書いているって言い訳。

で、昨年末にちらっと報告した新しいパソコンの話。

いままでお世話になっていた日立製のPriusさんなんですが、そろろそ限界が近づいてきた気がしたので、12月入ってから代替機を探していたんですよ。
別に、これっといった不具合は有る様な無い様な・・・でも支障はないレベルだったんですがね。2002年製ともなるとHDDのガリガリやDVDドライヴの唸りが無視できない感じになって来たので。

そ、れ、と、A列車シリーズの新しいのが出るじゃないですか。
サンプル見て欲しいけど、いまのPCじゃ絶対動かないよな、と。

そんなこんなで、ある程度パワーのあるのを探した結果、ヨドバシやビックなどの量販店には国産の中途半端なのしか無いと。しかも高い・・・
ソフマップも探したけどイマイチ。
丁度その頃、横浜に新しくドスパラも出来たので探索。
パワーはあるが、デカイ筐体のモノばかり。
そこで、メーカー直販から行ってみようとしたらドスパラの直販でいい感じのモノを発見し、ネットでカスタムし購入。

届いたら年末で、色々忙しかったので今に至るまで放置状態だったわけですね、はい。

で、ようやっと環境整えたのでこうして日記のネタになった訳で。

以下主要スペック
メーカー Galleria Prime Magnate JF
プロセッサ(CPU): InteleCore i5 750 @2.67GHz 4コア   評価値 7.3
メモリ: 実装4GB (2GB×2)             評価値 7.5
グラフィックス: NVIDIA GeForce 8400 GS 256MB 評価値 4.2 5.3(ゲーム用)

OS: Windows7 64bit版

そういう事で、我が家にWindows7が導入されました。
ちなみに、これ買ったせいで家にPCが6台有るってwww

で、年末にサイト更新するわなんて言っていてたケド、Win7だといままで使ってたαEditってホームページ作成ソフトが動かなくて困った。HTMLからなんて到底出来ないので、他のフリーソフト探してみたけどなんか、どれも動作不良起こすみたいね。

なので、相変わらず更新遅れてます。。。

色々あってビルダーの体験版落としたので来週ぐらいにはうPできると・・・いいなぁ。

P1080911


hochisan at 01:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月03日

真っ黒

更新ご無沙汰しております。

コレだけ期間開いたから、もう見ている人もいないと思いますが。

なんとんく近況でも。

1.仕事の休みが変わったよ

土日休みから木・金休みになりました。
平日休みですよ。 
出かけても人が少ないが、イベントとか日程合わない罠。
正直面白くは無い。ただ、朝ラッシュの列車が撮影できるが、早起きする気力はない。

2.バイク買ったら1月で事故ったよ

8月の後半に免許取りましたよ。普通2輪。
その後バイクも買って色々トラブルって、あげくカーブで曲がりきれずに終了のおしらせ。
古いバイクだから、乗りこなせなかったんだな。

こんなものか。
もう、年の瀬ですよ。
1年早いですね。
なんて事を毎年言っている訳なんですが。

サイトのほう、現在真っ黒にしています。
データを消すという意味ではなく。
また、悪い癖で中身そっちのけでレイアウト云々いじってます。
年内には更新したいです。

そんな今日この頃。

何故か京王の旧塗装を貼ってみる。
P1080424


hochisan at 18:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月06日

CDKニュース

http://www.choshi-dentetsu.jp/top/ohnar001.pdf

現在の700形と800形の代替車両が、伊予鉄の800形に決まったそうです。

つか、両方乗ったし!
伊予鉄の800(元京王2100)が帰京するのはうれしいが、代わりに700が廃車になるのはなんとも・・・

でも、700なんて未だ走っていられるのが不思議な車両。


とてもひとごとには思えないニュースでした。P1050864

コレが銚電に。

P1040463

コレが弔電に。

hochisan at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月03日

雨中の宇宙

P1060620


2009.6.16 19:24

買い物帰りに


また、一ヶ月近く放置プレイ。

ただいま絶賛鬱期間中です。
毎年の事だけどな!

毎日雨とか曇りとかいい加減にして欲しい。

教習所に通っているせいで土日に空きが無い。
1日中寝ていたい。
撮影にもいけない。山登りしたい。海でのんびりしたい。

教習が2段階に入ったから、8月中には免許が取れるといいな。

以上近況報告。

hochisan at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

3枚目〜紅陽〜

P1060555

2009.6.7 18:37

鶴見川より

教習所帰りに。

つか、こっちにはまだ報告してなかった。

現在、普通二輪の免許(つまりバイクの免許)を取るために教習所へ通っているのですよ。

よって、しばらくは鶴見周辺の写真が多いかもめ。

hochisan at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

毎年恒例 まるでコ○ケのようだ

5月最後の定例行事、京急ファミリーフェスタに行ってきましたよっと。

簡潔ながらレポートをば。

まず、最初に物品販売を一通り見て回る。
京急バスで売ってたバスコレが一瞬で売り切れたらしい。
で、711B氏、じぇろにも氏と合流。以後一緒に行動。

それでは肝心の会場の様子でも。

P1060335


いきなり1325の廃車体ですサーセンwww
売れそうな部品だけ外されてる状態。

続いて保線地区の方を通りピットの方へ。

P1060340


なんか居た。
うわぁ新車だよ、実は毎日見て(ry

隣に6両化された1537とか居たけどスルー。

さて、次は年を重ねる毎にネタが少なくなっている撮影会へ。

まずはこちらを見ていただきたい。
P1060354


なんてことない。フェスタで最近よくある組み合わせ。

で、逆サイド。
P1060349

うnよくある組合わせ・・・


だが、待て!

もう一度さっきの並びを思い出して欲しい。

で、真ん中を狙った写真。

P1060348


奥より青2100 銀1000 800 青600・・・ 
なんか真ん中 キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
何故中央にダルマを持ってきたのか、問いたい小一時間問い詰めたい。
知っててやってるのか偶々なのか?

ネタが無い?前言撤回しますGJです。

脇の補欠ゾーンには1317が居ました。まだ手付かずで綺麗な状態で放置。
P1060343


余談で、会場にあった説明の絵なんだが・・・
P1060358

P1060359


銀千以外の絵が酷すぐる。
いやがらせかなにか。

一通り撮影したので主工場脇を通ってトラバーサへ。

例年だとここは1000形の2+2が止まっていたはずなのに・・・
P1060360


とうとう銀4両になってしまいました。
貸切列車に使用されたようで、ヘッドマーク(のようなもの)が付いた状態。

特修工場には601の車体更新と、1637のVVVF改造の車が止まってました。

P1060371


化粧落とすどころか、完全にバラされた状態。

主工場内には、車両機器の解説に蟻ギャラと歴ギャラが使用されていました。
P1060374

P1060378


例年だと、機器だけ置いてあってそこに説明のボードが置かれている形だったが、今年は車両に取り付いた状態での説明になっていました。
ただ、車両が車両なので足回り見てる人は少ないような・・・

あと、定期入場の827も居ました。
P1060379

コレが定期に入った事により800形の黒字幕装備車は消滅しました。

一通り回ったので、部品販売や物販を再度回り会場を出ました。

教祖様のお店で復活したベーコンポテトパイを補給し、久里浜周辺へ撮影に。

P1060385

フェスタ会場から京急久里浜への送迎列車。

そこから更に野比方面へ歩く。

久里浜からトンネルへ入る前のカーブとか、車内から見たときは良さげだったが、実際は電柱などの障害物が多くてあんまし良くなかった。

結局一山越えて野比へ。
P1060396


コレにより久里浜以南の沿線は全部歩いて制覇しました。

最後に、これ剥がすんですかね?
P1060398



−本日のお買い物−
P1060400


・Bトレ 京急1000形分散冷房タイプ
・鉄コレ 富士急5700形
・鉄コレ 銚子電鉄301、501形セット
・濡れ煎餅(なぜか秩父鉄道のブースで販売)
・赤旗、非常コック銘板、降車ボタン(京急バスにて)
・銘板各種 GS、LC、保安ブレーキ開放、禁煙 (部品販売)
・供給区分キーホルダー (部品販売)

一体、どこへ行ってきたんだろうと思うような内容www


hochisan at 02:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月18日

2枚目〜流雲〜

P1060269


2009.5.15 19:27
自宅近くの橋より。

いきなり隔週とか舐めてますねwwwwwwwwww

期待してる人が居ないとはいえ、すいません。


さて、サイトの方も更新しました。
背景付けたり、統一感もたせたり。
でも、中身はあんまり変わってなかったり。

前回の更新が2月ってうわぁな状態。

まぁこのスタイルに落ち着くまで紆余曲折あったり無かったり。

hochisan at 01:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月01日

1枚目〜屋上からの黄昏〜

早速第1回

P1060185


2009.4.27 18:16
自宅屋上にて。

最初は夕焼けから。


果たして次回はあるのか!?




いや・・・最初から次回が疑問系って。やるきねぇなw


hochisan at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

program:再生機構

まともに書くのは久しぶりな気がする。

皆様(という極少数)、ご無沙汰しております。

本来なら四国に行った旅行記でも書くのが良いのですが・・・

忙しさと、疲れでそんな余裕も無く・・・

そもそも書く気力が湧かないという。

いやね、出かけて無いとかネタが全く無い訳では無いのですよ。
ただ、帰ってくると疲れてグッタリ死人の様にというのがお決まりなだけでして。


世間では連休らしいですが、そんなもは露知らず。
れんきゅう?なにそれ?おいしいの?


さてこのままだと、放置プレイが進行しそうなので、なんとなくちょっと企画物でもやってみようかなと、自ら地雷に足を踏み込んでみたり。


ということで。

毎週金〜日曜日のいずれかに写真を1枚載せていこうかなと。

・・・1桁で終わらないように努力します。

後、近日サイトの方も更新しようと思うので期待・・・はしなくてもいいや。


hochisan at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)