映画を観た後、パルコからスペイン坂を降りたところにあった La Fabrique でランチ。
店前の立て看板にランチが 980 円とあったので、 結構安いなぁ
と思いつつ、腹が減ったので入ってみた。
地下の店内はラウンジ(っていうのか?)のような造りで、結構空いていた。というより、メインは夜なんだろうな。雰囲気はまぁまぁ。
ランチメニューは肉、魚、そしてパスタが用意されていて(サイドディッシュもあるようだ)、久しぶりに魚を食おうというということで、魚にした。今日のは“マグロのほほ肉のソテー ベーコンレタスの特製マヨネーズ”っていうのだったと思う(うろ覚え)。これにライスかパンが選べ、ライスは大盛り無料のようだった(ボクは普通盛)。それに白ワインをグラスでオーダ。
料理の写真も撮らず、メニューも覚えていないのは、あまり期待していなかったからなのだが、マグロのソテーがとっても旨かった。火の通りはちょうど良いし、ソテー自体は塩だけで味付けされているのだが、それもちょうど良い。皿の端に載っているマスタードマヨネーズソースを付けて食べるのだが、付けないほうが旨いほど、魚が旨かった。もちろん、付けて食べても美味しいけどねw
ワインが 700 円強なので、合計で 1,700 円を超えたが、酒を呑まなければ 1,000 円ほどで食べられるので、お得かも。プラス、サラダやソフトドリンクを付けられるセットメニューもある(いくらになるかは知らない)。
また来よう。今度は夜に行ってみようかな。