2012年01月

2012年01月21日

「GKドリルパック 2 DVD」予約販売開始!

ゴールテンディング教則&練習ドリルDVD「GKドリルパック 2 DVD」、プレス作業に入ったとの連絡がありましたので、晴れて予約販売を開始したいと思います。
順調にプレス作業が終了すれば2月上旬に発送できるはずです。

予告編はこちらにアップロードしてありますのでご覧ください。

さて、一段落したので次はどんなDVDを作ろうか、、、ご意見あればお寄せください。

そしていよいよ来週末には台湾に行って指導です!



それでは。

2012年01月16日

続報:Smile&Dream Minnesota Hockey Camp 2012

先に紹介しましたSmile&Dream Minnesota Hockey Camp 2012の開催日程が変更になりましたのでお伝えします。新しい開催日は少し前倒しとなり

2012年3月29日(木)〜4月4日(水)


になりました。詳細およびお申し込みはこちらからになります。先着順ですのでお申し込みはお早めに!

それでは。

2012年01月07日

Smile&Dream Minnesota Hockey Camp 2012

日本のホッケーキッズの皆さんにお知らせです!
昨年に引き続き、スマイル&ドリーム主催の「Smile&Dream Minnesota Hockey Camp 2012」がミネソタ州St Louis Park市で開催決定しました。
もちろん私もコーチ陣の一人として参加しますが、メインのコーチはおなじみのShjon Podeinです。

NHLで10年以上のキャリアを誇り、スタンレーカップも獲得、その後スウェーデンリーグに渡り、現役生活最後のシーズンを日光アイスバックスで終えたショーン、、、昨年末行われたNHL Winter Classic のフライヤーズ対レンジャーズOB戦では、フライヤーズOBチームとして出場!なんと現役さながらゴール前からの泥臭いゴールを決めてニュースのヘッドラインを飾っていました(笑)

ショーンは現役引退後、ホッケーエージェントのコンサルタントとして仕事をしたりしていましたが、様々なキャンプの企画・指導など指導者としてのキャリアも積んできました。元NHL選手だからといって、誰もが良い指導者になれるわけではありませんが、ショーンは今や指導者としても注目され始めています。今年からついに彼の本拠地であるSt Louis Park市のハイスクールチームのヘッドコーチとなり、破竹の進撃を見せているからです。昨期の戦績がわずか2勝22敗だったチームを、開幕10試合で7勝2敗1分に導いたショーンは、スーツ姿でTVの取材も受けてすっかりコーチの顔です。ちなみにショーンの指導者としての資質は以前より注目されており、NHLチームのアシスタントコーチとしての仕事のオファーも幾度となくあったようです。しかし地に足をつけて、自分の住む町の高校チームから教え始めるたのはまさにショーンらしいところです。おそらく大学リーグやプロチームからオファーが来るのも時間の問題でしょう、、、

そんなショーンの指導を受け、さらに地元チームとの対戦やNHL観戦など、アメリカホッケーの本場、ミネソタを堪能出来るキャンプに参加してみませんか?

詳細およびお申し込みはこちらからお願いします。応募締め切りは2012年2月23日(木)15時です。
先着順ですので、お早めにお申し込みください。
私も皆さんとミネソタでお会いするのを楽しみにしています。

それでは。



2012年01月04日

明けましてゴーリーマスク!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さっそくですが、以前記事にしました、日本ではなかなか手に入らない「小学校低学年くらいが着られるユースサイズのゴーリー防具」、教え子の家族のご厚意で中古品を中心にいろいろな種類のものが集まっております。興味のある方はお問い合わせください。その中でもなんと、新品マスクを格安で提供してくれた御家族もありました。

Itech Profile 1400 Marvel Heroes Yth. Goal Maskのスパイダーマンペイントです。

marvel


頭の周囲483-530mmに対応しています。興味のある方は値段等お知らせいたしますのでメールしてください。
hiroki@hockeylabjapan.com

それでは。
hockeylabjapan at 06:51|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)