2012年11月16日

SE/ELGRAFF 国際トライアウト in ニンブルク(チェコ)

チェコのホッケーキャンプSports Eventsとの提携第一弾、来年5月チェコで開催されるプロトライアウト、参加者募集してます。腕と度胸に自信のある方はご連絡ください。

<SE/ELGRAFF 国際トライアウト in ニンブルク(チェコ)>
2013年 5/21-26
基本参加費:400ユーロ(宿泊費込み)
対象: 1993-97年生まれのプロを目指すホッケー選手
氷上練習1日2回、陸上トレーニング1日2回の本格的トレーニングキャンプの後、チェコ、ロシア、カナダのプロチーム、ジュニアチームのスカウトを招いてトライアウトゲームを2試合行います。

時期的に日本からの参加は簡単ではないかもしれませんが、海外、特にヨーロッパのリーグはシーズンの始動が速いため、才能を発掘するためのトライアウトショーケースも早めの実施となります。志ある若者は、是非チャレンジしてみてください。詳細は

hiroki@hockeylabjapan.com

までお問い合わせください!

最後にいただいたコメントへの返信です。

icemanさん>
返信遅くなり申し訳ありません。
日本の女子ホッケーの環境は世界的にもっとも恵まれた部類だと思いますよ。それがランキングにもある程度反映されていると思います。男子同様に欠けているのは、世界に出ていく意志だと思います。男子よりはるかに世界に近いのですから、一流の国々のリーグで中心選手になれる才能がたくさんいると思います。事実、オリンピック出場を争う国々からは、アメリカ大学ホッケーやスイスのセミプロリーグにプレーヤーどんどん出て行っているようですよ。
そんな意志のある選手を応援するためのスポンサリング、たしかに必要ですね、、、一企業から一人か二人に100万円ずつでも支援していただければ全然違うんですけどね、、、マスコミへの露出などで企業へのメリットがあるような構造作りが必要ですが、、、

K's granpaさん>
ポカポカ地球家族、懐かしいですね。お孫さんは「グッと地球便」に出演されたんですか?

スポーツ君さん>
日本でも少しずつ文武両道が始まっているのかもしれませんね。まぁでも最終的には単なる学歴だけではなく、スポーツの他にどんな事業や活動が出来ているかということですね。ホッケー選手兼ミュージシャンでもプロレスラー兼料理研究家でも良いわけですし。一筋の美学に陥らないで、人間的な幅を重視する教育が必要ですね。

それでは。
hockeylabjapan at 08:20│Comments(4)TrackBack(0)コーチング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chisato-gk77   2012年11月16日 15:26
もう一年早く生まれてればいってました!すごく羨ましいですっ、世界へのチャレンジ。
2. Posted by へろーきぃ   2012年11月16日 18:48
年齢制限はある程度柔軟だと思います。参加を希望するのであれば、92年生まれでも可能か訊いてみますよ?
3. Posted by chisato-gk77   2012年11月17日 03:56
返信ありがとうございます!
とりあえず来年カナダで語学留学かねて修行にいってきます。
大分前ですがフランソワGKスクールで学んだ事生かしてきます
4. Posted by K's granpa   2012年11月18日 07:36
いいですねぇ〜chisato-gk77

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔