宝台樹スキー場・キャンプ場

宝台樹スキー場の「今」をお届け〜!

スキーシーズンも残すところあと1週間
雨降る中、ぐんまちゃんが宝台樹スキー場に遊びに来てくれました。
IMG_3539

今日は、ボードに挑戦していたようです。
あらかじめ来ると言ってくれれば滑走シーンを撮影できたのに…。
IMG_3545

その後、ぐんまちゃんとの撮影会を行いました。
IMG_3530

小雨の中の撮影会でした。
IMG_3529

帰りがけにぐんまちゃんが
「春休みにちびっことの良い思い出ができました。」と
ぐんまちゃんも喜んでくれました。
ちびっこもぐんまちゃんもまた来てくださいね〜
IMG_3548

IMG_3348

3月23日(日)
宝台樹スキー場 ファミリーゲレンデにおいて
サロモンスノーフェスティバルを開催致しました。
今年も、20組の熱い親子が参加して盛り上がる中行われました。
開会式はゴール付近で行いました。
IMG_3356

初めて電計を切る人がほとんどです。
IMG_3358

コースは2か所のウェーブが有る12旗門、緩やかな斜面です。
昨日の降雪で、この時期には嬉しい良質な雪面において行われました。
早いだけでは優勝できないレースです。
IMG_3381

親子のタイム合計が、自ら申告したタイムに一番近い人が優勝です。
IMG_3430

さて結果は以下に?

IMG_3454

全員に賞品が順位に応じて授与されました。
IMG_3468

次回も是非参加してくださいね〜

3月16日 (日)
宝台樹スキー場 ファミリーゲレンデにおいて
GROUND CUP HOUDAIGI
が開催されました。
IMG_3321

朝は気温もー7℃と寒さが厳しい状態でしたが、快晴になり暖かな中、ギャラリーも集まり賑わっていました。
IMG_3292

会場は、狭く距離も短いものでした。
IMG_3264

フラットなようで、なかなか難しい斜面でした。
IMG_3267

雪質も時間でどんどん変化しています。
IMG_3269

そんな中果敢に攻めた方が多かったようです。
IMG_3273

IMG_3276

IMG_3278

IMG_3275

審査員の方々も参加者の演技に見入っていました。
IMG_3282

MCも会場を盛り上げていました!
IMG_3280

IMG_3281

100名近くの参加者とたくさんのギャラリーがいらしています。
IMG_3289

IMG_3306

IMG_3311

IMG_3315

グループ参加されているクラブも多数ありました。
IMG_3324

IMG_3328

試乗会も開かれていました。
IMG_3262

P1020605

表彰式
P1020604

成績発表
P1020607

記念品贈呈
P1020611

女子上位入賞者
P1020609

男子上位入賞者
1395016274912

またのご来場をこころから、お待ちしています!



3月15日(土)
朝は雪が降っていましたが、お昼前から晴れ渡り気持のよいお天気になりました。
IMG_3243

今シーズン2回目の撮影会にぐんまちゃんがやって来ました。
IMG_3254

撮影会に参加された方はお子様ばかりではありません。
IMG_3235

親子や家族で撮影される方もたくさんいます。
IMG_3249

IMG_3251

カップルでもどうぞ〜

IMG_3252
IMG_3247
総合案内所の前は、順番を待つ方々でいっぱいです。
IMG_3257

ぐんまちゃんお疲れさまでした!
また、宝台樹に来てください!

東日本大震災から3年
IMG_3207

東日本大震災の発生から3年を迎えました。
平成26年3月11日(火)午後2時46分に合わせ、犠牲となられた多くの方々のご冥福を祈り、黙祷を致しました。
IMG_3208

第3回みなかみ町藤原
「キャンドルナイト」が開催されました。
静寂な夜に
雪とキャンドルの灯火が描く
ドラマチックな世界
P1020532

ぐんまちゃんとの写真撮影もできました。
ぐんまちゃんありがとうございます。
P1020677
ぐんまちゃんが見守る中、「ちびっこ宝探し」が行われました。
P1020682

雪深い中、熱心にお宝を探していましたよ
P1020684

19:00より「サックスショー」が始まりました。
P1020525

みなかみ町出身の「テリー斉藤」さんの演奏が、夜空に響き渡っていました。
P1020535

一時、寒さを忘れて鑑賞させていただきました。
P1020519

空きビンに廃油で作ったキャンドルですが、優しい明るさを生み出していました。
P1020527

宿の方々の手造りのキャンドルです。
P1020526

廃材とは思えない炎がたくさん灯っていました。
P1020529

大きなかまくらの中は思いのほか暖かいんですよ
P1020688

最後は打ち上げ花火を鑑賞しました。
雪の中での花火も奇麗に弾け、その音がこころを打つようでした。
寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

天候に恵まれた中「こども雪祭 パート2」を行いました。
まずは、キッズランドにてそり大会を行いました。
一人で乗る子供から、一緒に乗る親子までたくさん参加してくれました。
IMG_3186

雪も良くそりもよく滑っています。IMG_3187

100人くらい集まってくれました。
IMG_3182

その後抽選会を行いました。
雪遊びグッズやリフト券が当たります。
IMG_3191

ちびっ子も前のほうに詰め寄り参加していました。
次のイベントもお楽しみに!またいらしてくださいね〜
IMG_3194

このページのトップヘ