日々是マイブーム

私の中で流行っていること・モノを 細々と紹介

2011年08月

酔っ払いの手土産

6eff4577.jpg
55a5210e.jpg
サザエさんで酔っ払いの手土産なイメージで。


夫の人が厳選し、買ってきてくれました(*^ー^)ノ♪
侍プリンちゃん。
札幌の甘味です。


好みじゃない手土産に文句を言ってしまう、天の邪鬼ほだか。夫の人は選ぶのが大変らしい。
ごめんよ、本当は嬉しい気持ちでいっぱいなんだけど素直に伝えられない、ほだか23歳の夏でやんす。

か、帰りた…

b90d2c2e.jpgすっかり秋めいてきた小樽です。

秋刀魚も出回り、食欲の秋到来だわ( ´艸`)


小樽は人口も減り、お店も減ってはいるけども。私には暮らしやすいちょうど良い町です。

30分くらいで札幌へも出掛けられるしねぇ。あ、雪は嫌だけんどもさ。

あー、まだまだ残暑きびちい埼玉へ帰りたくなくなる病がががががーるるる。
どこでもドアが欲しい、ほだか26歳(はい?)の夏休み、間もなく終了です(涙)

藪半

小樽を満喫せねばーと気合い入れて帰省するも、ダラダラ過ごしたり
まだ私の物があるでね、整理したりと。しっかし、結婚した方々は物をどうしてるだ?
特にALFEEやドナルドダックグッズの趣味関係。引き取って貰ったりしましたが、まだまだある


さて、この日はてんぷらが食べたくて…外食しましたー。
建物素敵な『藪半』さん。中に倉があって、こんな感じです。


69d27257.jpg








0b0ea711.jpg







母はてんぷらの盛りそば


57429813.jpg







私はてんぷらうどん温かいの。


e1e635eb.jpg







エビが2本!きゃぴきゃぴ



がーしょ、しょっぺーつゆが濃いなぁと思ったけど、ここまで味が濃いとは。

まぁ、蕎麦屋なのにうどんを選んだから?

蕎麦は美味しかったので、ここでは、蕎麦を食べるべき

限定品

避暑に来ているんだに、何故北海道も暑いとですか?いじめですか?

限定品に弱いほだか、何でもチャレンジャー!
3c294bda.jpg

やき弁味のポテチを見つけ興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
食べてみたらば(蟹)味は昔食べた、まぁるい形のたこ焼スナックみたいなソース味を思い出させ、でもやき弁味もする。ちょい味が濃いけど、旨いです。私は好きな味でした

旅行土産にもお薦め!
他に明太子スパ?たらこ味もありました。

これはおるちゅばんしている夫の人のお土産にしましょう。ちょいイジケてる感じなんで、ご機嫌うかがいしなければ。




オフッフ

0b0820b1.jpg
久々のブログ仲間さんとオフであります。

北海道に仕事でいらしている、twinsさん!(旅行ではないらしい)

お鮨と甘味を一緒しましてたーくさんお喋り。写真のは『ハンバーグ握り』初めて食べたよー( ̄◇ ̄;)

6ea0b134.jpg
iPadを見せてもらい、ちょい欲しくなる。

自宅に引きこもりなので、お喋りっていいな!色々聞いたりしないと考えが意固地になっちゃうからねぇ。

てことで、小樽までお越しいただき感謝!

潮まつり

845f258b.jpg北海道に来て、リラックスしてます、ほだかです。

いやー、涼しいですねぇ( ´艸`)夜もクーラーなしでぐっすりなんて。服が汗でジトジトしないなんて。し、幸せーε=ヾ(*~▽~)ノ

潮まつりも堪能、やっぱり潮太鼓いいよー!!
花火大会も45回とあって素晴らしかった。

実家生活満喫中ですが、夫の人に帰宅命令出されました(笑)
私もいつもの生活と違い帰りたいような??
離れてみると相手に感謝の気持ちがね。