★ Bell pepper Q ★

   おきらく、ごくらく〜

Hells Bells by AC/DC

早めに埼玉スパーアリーナに着いて、外でビール飲みながら
半ズボンや赤いツノの人達を見て気分上げ上げにしてたら、
知らない人がビール片手に「AC/DCですよね?」と話しかけられ、
名前も知らないままAC/DC筆頭に洋楽談義をして、時間がきて、
「じゃ、楽しんできましょー」とそれぞれのゲートに向かった。

なかなか面白い体験で記憶に残るライブだった。
角


マルコム・ヤング 64歳で逝去



★この記事をリツイート

そして僕は、途方に暮れる by 大澤誉志幸

バナナフィッシュがアニメ化

好きな漫画なので。 期待と共に「どこまでTVで出来るのか」


原作にどこまで忠実なのか、ではなくって。

色々タブー?的が多いけど大丈夫??


人種的な事、

未成年男子が大人の男性に体を売るような事

人体実験

ドラッグ


これらが抜けると、主人公のキャラが成り立たないと思うんだけど、

TV放送的にどうなのかな?


小説「図書館戦争」も、主要人物の1人である聴覚障害者がいたけど、

TV局のアニメ化の条件が「聴覚障害者は出さない」 とか。

色々と大人の事情はわかるんだけど、

バナナフィッシュはさらに大丈夫なの?と心配してしまう。


やはり漫画で終わらせておけば、、、 にならないといいが。


★この記事をリツイート

クリン・クリン by バグルス

ベストヒット USA ゲスト2週 トレヴァー・ホーン!!
DSC_0241~01


局は違うけど、アニメのプロモ話とかだったらガックシと思ったが違った、さすがベストヒット USA
VTRでアート・オブ・ノイズのコメントまであった。

話の内容が濃かった。克也さんもさすが機材にも詳しいようで、
DSC_0240~01


AKAIの話をふる克也さんw
DSC_0226~01


あとは、
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド の リラックス は
YESのアランホワイトのドラムのサンプリング だとか。
2時間SPで放送してくれよって感じ。






★この記事をリツイート

光の子 by PINK

安藤忠雄の展覧会に行ってみた。

目的はU2ボノのお家。
どうなってるのかなー、見れるのかなーと思ったけど無かった残念tt
植樹のVTRには写真だけど、ボノも。

ボノがアメイジング〜を歌ってしまった光の教会の再現レプリカがすごかった。
天気よくてラッキー


そうだよなーやっぱり。 と思ったのが、
施主さん、つまり住んでる人のコメントで、「寒くてスキーウエアを〜」「予想以上の寒さ」
また、本人(安藤)から「この家は台風なんかの時大変ですよ」「たぶん思ってる以上に冷えますから」
とか、やっぱコンクリ寒いんだなww
あとオシャレ建築なので、コンセント類がいっさい見当たらない。
生活大変だろうな、、、w

めちゃめちゃ気に入ったお宅があって、
「Glass Block House」 で合ってるのかな?
CUBE!スゲーかっけー!!
展示会の写真はもっとかっこいい!!
もうマジでブレードランナーとか撮影で使えよ!って外観
実際見たいなーこのオウチー!!




★この記事をリツイート

ストーンヘンジ by ブラック・サバス

トランスフォーマー 最後の騎士王

5作目にして、3話シリーズの第1弾。らしい。

内容が大人向けに。



超簡単に、トランスフォーマーの創造主クインテッサ人vsオートボット(バンブルビーやオプティマスプライム)


クインテッサは、自分らでオートボット作ったんだから、最低でも同じの作って防衛しろよ。

と、思うがそこは、、、

これは、サイボーグ009と似てる、ゼロゼロナンバー(001~009)がオートボットで、

これ以降のサイボーグはやっぱり勝てないんだよいね。



クインテッサ人の詳細はさておき、自分を作った相手と戦う。

人間で例えると「神」にあたる感じだと思う。

つまり、サルトルで言うところの「実在主義」

実在するものには本質が理由がある。

「対自」と「即自」、今の段階ではクインテッサ人はたぶん「対他存在」

嘔吐の主人公は何かを「見た」事で、全てがしまった。

2001年宇宙の旅も同じ解釈かもしれない。


そんな訳が分からない難しいトランスフォーマー。

でも本当は、あのユニクロンとか言う「地球」が「神」なの?

地球の本質はなんなの?

地球がインテリジェントなの?

でもユニクロンは「即自存在」?

「対自存在」とされる人間に地球は支配されるの?

もうトランスフォーマー関係ないじゃん。


人間の本質は存在しない。 しかし

人間が人間をトランスフォームするツールならば、

人間も「即自存在」じゃないのかな、と思った。循環なんだけどね。

今回も人が人の気持を変化させる場面もあるし。


今んと。 違ったらゴメン。

ユニクロンがクインテッサを作って、クインテッサがトランスフォーマーを作った。

地球人は??






トランスフォーマー 最後の騎士王は

楽しむと言うより、色々難しく考えながら観てしまった。


日本語吹き替えも同じ人かな?

バンブルビーの声がわかると、より感動するのかな。

以前の予告とか探してでも、バンブルビーの声を確認してから観るのがいいかもしれないです。



乗り物がロボットに変形すのがカッコよければOK!

トランスフォームが見たいんだよ!

出来れば日本人なので、へーんしんっ や合体はゆ〜っくりとやってほしい。

日本なら敵も変身が終わるまで、待っててくれるのに。


★この記事をリツイート

カソリック・ガールズ by フランク・ザッパ

フランク・ザッパ、ホログラム・ツアー開催を計画

当然なのかもしれないけど、参加ミュージシャンがもうね、、、
変態ギタリストのマイク・ケネリーにヴァイ、エイドリアン・ブリューに、
何故かAV男優になったウォーレン・ククルロ……
ナゼAV男優になったんよ?と小一時間ry

デュランデュラン来日中なので、
AV男優になる前のウォーレン・ククルロの泣きのギターが最高な、
「オーディナリー・ワールド」






ウォーレン・ククルロとヴィニー・カリウタの名前も出てくる、
FZのカソリック・ガールズ

よくこの曲思い出したなオレ。エライ

★この記事をリツイート

わたしの青い鳥 by 桜田淳子

いまさら、やっと、「コンビニ人間」読了。

冒頭での、”首がぐにゃりと曲がった青い小鳥”で、頭を横切ったのが
チーパルと追悼のざわめき

もう相当かなりぃ〜前に、友人と入った呑みや。のれんに「チーパル」と。
チーパルと言う 音 に引かれて入ったら、腰90度のひとみばあさん、おじいさんで、
チーパル以外の食べ物は木の戸棚に1皿、1皿おいてある あて を自分で取る。
昭和と言うより、戦後のお店。まぁじっさい闇市跡地だし。

チーパルは手羽っぱい記憶だが、かなり小さい。
とてもチキンとは言えない小ささで、
「何の鳥だよこれっ、ひとみばあさんに聞こうー」
「いや、たぶん言ったらダメな鳥だろっ、聞いたらひとみに消される!」
と言う事で、忘れもしない、謎肉のチーパルを思い出した。


映画追悼のざわめきは、ハトをなぐり殺す所から始まって、、、、、、
観客が帰り始め、どんどん観客が減っていくw
桜田淳子のわたしの青い鳥がBGMのシーンもあって(DVDでは差し替わってるけど)それも思い出した。
くっく くっく〜 くっく くっくぅぅ〜

カメラのズーム凄いなw


以上、2点を連想する当たり、「こっち側」ではなさそうかな、、、
短いしサクッと読めるのがいいね!

★この記事をリツイート

待ってください by キング・クリムゾン


Robert Fripp's Diary


なんかどーも、エイドリアン・ブリューに

 またKC一緒にやろう!
 OKだぜ翁!


って事みたいだ。



ライブ この4人 最強!





★この記事をリツイート

Ya Had Me Goin' by L. E. O.

アップルん家が、あまりにもE.L.Oなので。




記事読むとこだわりがすごい
エアコン無い代わりに床暖房じゃないけど、床と天井に水が通ってるのが面白い。



マリオ発売日らしい。32年前の今日。
なので、
L.E.Oからのー
ジェリーフィッシュでー
この曲


★この記事をリツイート

ごはんができたよ by 矢野顕子

レンジで "チン!"
って、確か、日本のチャリからだったと思う。

他の家電とか既にメロディーだったり、音声(声)で知らせてくれるが、

バルミューダ ザ・レンジ は、ギターの音色で、、、。

歴代Windowsの起動音が、ロバート・フリップやブライアン・イーノ だったり、
ドリームキャストは坂本龍一、プレステはムーンライダーズの岡田徹。


「レンジでチン」を風化させないためにも、自転車のチン であってほしい。
演奏者(鳴らした人)を日本を代表する、仙波師匠とか。

そのうち、家電チップチューンもくるかもしれない、、、、










チップチューン、、だと思う。


★この記事をリツイート

時間

MIKAN_T2_R

Tumblr
Categories
Archives
かうんた〜
je-pu-pu 無料カウンタ
  • ライブドアブログ