ほえほえさんのブログ

渋谷のIT企業で働く、ダメリーマンであります。仕事の事とか双子の娘のこととか適当なブログです。

日記?

旧交を温める

もう更新しないかなって思っていたブログを更新してみる。

2010年に前職の業務領域の変更によって、お仕事と一緒に今の会社に転職したわけですが、気が付いたらすごく長い年月が流れていました。

そんな前職関連の人たちのBBQが今日ありました。
大体の人が前職を辞めてから一回あったかどうかくらい。
本当に皆さんお久しぶりでした。

みんなもまだ前職にいる人は少数で、みんなそれぞれの道を歩んでいる。

SNSが浸透したから、ずっと会ってはいないけれど、表層の近況は何となく知っている。
遠く離れても時間がたっても、その間を何にも知らないわけじゃないっていうのは大きいなぁと思う。

前職で大学生アルバイトで来てくれた超優秀だった子たちが、気がついたら三十代半ばで、二人とも結婚してるし、一人に至ってはすでに子供が二人も居たり時間は凄く流れていた。

でもみんな同じだけ、歳を取ったから、関係性はあの頃のまま変わらない感じ。
みんないいひと揃いだったなってすごく思った。
前の職場でもこんなに素敵な仲間がいたんだなぁって改めて認識した。

素敵な仲間のみなさん今日の素敵な場所に仲間に入れてくれてありがとう。
次の場は読んでもらえるかわからないけれど、勝手に行くので、これからもよろしくお願いします。

あとやっぱり小っちゃい子供は無条件にかわいいね。
ほんとかわいいは正義!!


本当に楽しいBBQでしたみんなありがとう。

ちょっと早いけれど良いお年を!!

減らせ酒量。

減らします!酒量。

別に変更診断で引っかかったわけではないのですが、酒量がちょと増えているのが気がかりです。
現在ウィスキー1.5本とビール15本程度が、1週間に家で飲むお酒の量です。

上記の量が多いってわけでもないだろうし、変更診断的にも肝臓は健康です。

とは言え、なんか毎日当たり前のようにお酒を飲んでいると、アル中になっちゃうんじゃないの!?
って言う心配があるのです。

ちょっと調べたところによると量に関わらず、飲むことを我慢できないとそれはもうアルコール中毒らしいです。
なので、飲まないと決めた日には飲まない!っていうのが、できれば大丈夫なのです。

ということで、同僚の女の子が採用しているという、翌日が平日の場合は晩酌しないシステムを採用することとしました。

定めたルールは下記!
・日曜日〜木曜日は、翌日が仕事なので、晩酌しない!
・金曜日と土曜日は、翌日がお仕事じゃないので晩酌可能。
・日曜日は、夕方までは飲酒可!
・飲み会とかは、カウントしない!

というわけで、昨日からスタートであります。

まぁ飲まなきゃいいだけだし、買わなければ飲めないので楽勝のはず。


アルコール中毒の歴史

アルコール中毒の歴史
価格:4,536円(税込、送料込)




2016年始動!

皆さまあけましておめでとうございます。

気が付いたら8月からブログが更新されておりませんでした。
まぁ別に誰が見てるってわけでもないので、更新されていないことでなんら問題もありませんが・・・。

ここらで更新しないと埋もれてしまうので、新年ってことでブログ更新です。
内容は特にありません。

年末に行おうと思っていた大掃除は、年末から年明けまで寝込んでいたので行えずです。
毎日地道に汚部屋お掃除いたします。

12月でめでたくも39歳を迎えてしまったので、今年は30代最後の年なのです。
来年の年末にはたぶん40歳になってしまいます。
40歳になったら何が変わるってわけでもないですが、大きな節目であります。
人生はもう折り返しているとしても、感慨深いものがあります。

結局立派な大人になることなくこんな年齢ですが、今年は30代最後の年ってことでしっかりと目標を持って臨みます!!

とりあえず何個か年始に目標を立てたので、1個くらい達成できるように頑張ります。


っていうか明日からお仕事です。うちの会社は年末休みに入るのが遅い分、年始も遅いのです。
体調崩してから1日14時間くらいは寝る生活だったので、明日から全うに働けるかちょいと不安です。


というわけで、みなさん今年はそれなりにブログも更新する予定なので、よろしくお願いいたします!!

猫ちゃんの話

土日で、3匹の捨て猫ちゃんは、無事に新しい飼い主のもとへ旅立っていきました。
久しぶりに、23区内を運転したのでちょっと疲れました。

google mapのナビ君が、時々何をトチ狂ったのか、とんでもない細道の連続へ誘導するのです。
明らかに1車線ですれ違えない道とか、住宅地の入り組んだ道、果ては車止めのある遊歩道へ突入しろと促す・・・。
いやいやそれは無理でございます。

うちの双子の娘が捨て猫を3匹拾ってきた事に端を発したこの騒動だけれど、幸運に恵まれて里親が見つかった。
里親を紹介してくれたお客様と同僚には本当に感謝の言葉もない。

うちで飼えれば良かったのだけれど、臆病な長男(パピヨン)の寿命を縮めることが、ほぼ確実だったのでうちで飼う訳にはいかなかったのです。

3匹を引き取ってくれたお二人は、こちらが頼んで引き取って貰うというのに、わざわざお菓子を用意してくれていた。なんというか誠に恐縮です。

3匹はそれぞれ新しい名前を貰って、末永く幸せに暮らしてほしいものです。


それにしても猫もかわいいなぁってすごく思った。
子供たちも悲しい別れではあるけれど、命を守ってあげれたことは、なにものにもかえがたい経験になったと思う。

引き取ってくれたかた、紹介してくれたかた、引き取り先を探してくれたかた、気にかけて心配してくれたかた、みんなみんな本当にありがとうございました。

無事に里親大作戦は終了いたしました!!!

猫ちゃん3匹、里親募集中

みなさまこんにちは。

facebookにも載せたのですが、うちの娘さんたちが、捨て猫を拾ってまいりました。
しかも3匹!!

残念ながらうちは犬もいるため、飼う事がむずかしいのです。
とはいえ、拾ってきてしまった以上、また捨てるなんてのはもってのほかです。
畜生道に堕ちてしまいます。

ということで、里親募集中です!!



1439306428980

拾ってきたばかりの写真です。
3匹とも結構毛並みもよく、かわいいと思われます。


んで1匹ずつ。
こちらは、たぶん一番器量が良いと思われる子です。
今のところおとなしいです。
性別はオス。

便宜上お名前は「しろ」とします。
胴体が白いので。
1439632100680


1439785276342



んで、次が茶色っぽい子。
こちらは、結構やんちゃです。
性別はメス。

お名前はとりあえず「ちゃ」
1439789791375


1439865850680



そして最後に、三毛猫?の子。
この子が一番やんちゃなもようです。
性別はメス。

お名前は、一旦「みけ」
1439865836234(2)


div align="center">1439859929278



メス2匹の写真です。
1439865828790




現在生後1カ月になるかならずかと言ったところです。(動物病院の先生判断)
大体350g〜400g前後。

みなトイレを用意したら当たり前のように、トイレでしていたので、トイレは問題ないようです。



ちなみに近所への聞き込みの結果、毎年段ボールに入れられて捨てられているらしいです。
今回は保護されたけれど、例年は誰にも保護されずに・・・。


全く持ってけしからん飼い主が居るものですが、まぁ犯人探しは大変そうなので、今は罪のない子猫ちゃんの引き取り先を探すのです!!


どなたか引き取り先の心当たりがあるかた居りましたら連絡ください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ほえほえさん

QRコード
QRコード