思いつくまま、気の向くまま。

多分日記。たまに(かなぁ?)毒吐き。

October 2014

2014年10月31日(金)の出来事

今朝はちょっと暖かかったかな?
空はどんより曇り空。雨が降るという予報は当たりそうだな〜−−;
そんなことを思いつつ、おもいっきり普段着で家を出ました。
夜は寒くなりそうだったので「上着ありき」な格好にしてしまいまして^^;
(いつもはそれなりに“お出掛け”的な格好をしています^^;)
ちなみに上着は20年ほど着倒しているGジャン。
アメ横で1000円ぽっきり。良いお買い物をしたわ〜♪♪♪

…服装のことは置いといて^^;

今日も残業。21時過ぎまで職場におりました。
が…
今回はうまいこといっていません==;
普段よりも職場の方々の勤務入力にミスが多いうえ、
月初は土日祝日にかかるせいで確認もできません。
更に追い打ちをかけたのが今日の天候。
雨が降ることを前提に、夜業が中止になってしまったのです。

つまり…
既に提出(入力)されている勤務の内容に修正が入る。
ということは…
再提出してもらわなあかん!

ハッキリ言おう。
やる気が萎えたぞ!!

こんな状況だし、明日は休日出勤したほうが良いんだろうな〜
でもやんない。する気ないし。

てなわけで。
本日はビールをかっくらって寝ます〜


本日の画像…だいぶ前に撮影したものですが…特注品のお菓子。
職場でのいただきものです(お得意様からの“御挨拶”品)。
いただきもの

コレを見て何かに気付いた方へ。
ここでは突っ込まんといてくださいね^^;

2014年10月30日(木)の出来事

今日もバタバタ。20時半近くまでお仕事でございました。
やっぱり今度の土曜日は休日出勤かな…(泣)

とにもかくにも「疲れた!」の一言です。
もう寝ようっと。


本日の画像は年末調整の書類。
今年もとうとうそういう季節になりましたか…
年末調整…

2014年10月29日(水)の出来事

今朝も寒かった…
もっとも、これからしばらくは寒くなりこそすれ暖かくはならんだろうけど==;

朝御飯は煮物の残りにうどん玉をぶちこんだもの。
感覚的には鍋物の〆ですな^^;
寒い朝に温かい食べ物は必須。身体が温まりますからね〜♪

     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日も終日バタバタ。残業もしました。帰宅したのは21時前です。
明日・明後日も残業しないと片付かないし、土日のどちらかは出社必至。
月末は忙しいな〜
懐が温かくなることを励みに頑張ります♪

昨日から痛み始めた左肩は今日も不調。
電話を取るために腕を伸ばすと激痛が走ります==;
昨夜、マッサージクッションで30分ほどほぐしたのですが
あまり効果は無かったようです…
鍼治療を受けようかな?結構効果がありますからね〜

…あああ。ババァな近況報告になっているよ==;


今日はコンビニでアルコールを調達して帰宅しました。
が。。。
このところ酒から遠ざかっていたせいか、酔いの回りが早い気がしますーー;
いろんな意味で老いを感じる今日この頃でございます。。。

疲れた。寝よ。


本日の画像は…昨日のモノですが…コンビニ調達のカツカレー。
スプーンとお箸を付けてくれました。もしかしてお箸はカツ用?
スプーンとお箸

2014年10月28日(火)の出来事

は〜急に寒くなったな… 
朝起きるのが辛くなってきたよ==;

それでも起きて会社へ行かねばならぬ。
月末は忙しいのです。
やることが山積みだもの。

なのに…ここにきて左肩に激痛==;
厳密には首筋から肩甲骨にかけて痛みが走りまわっております。
異常なほどのコリ。高校時代からなので持病みたいもの?
急に寒くなるこの時期は特に痛むんですよね。。。
多分、身体の左側に偏って力が入るのでしょう。
歪んでいるな〜 ま、心もまっすぐではないしね==;

それにしても今回のは酷い。
ここまで痛みが強く出たのは10年振りくらいじゃないかな?
うえ〜ん…マッサージに行きたいよう〜!!!

とりあえず、マッサージクッションでほぐしてから寝ることにします。。。
ちょっとはマシだろうて。


本日の画像…私が撮ったもんじゃないし、ネタもアメブロからだけど^^;
コレ見て誰かさんを思い出してしまった(笑)
たまにはこんなネタでも^^;

2014年10月27日(月)の出来事

昨夜?今朝方??何度も雷鳴で目を覚ましました==;
雨音も凄かったな…
もしかすると台風の時よりも強かったかも?

ま、雨は必要です。水がないと生きていけないし…
寝ている間に止んでくれたので通勤にも支障なし。
傘を持たずに家を出ることができました。

昼休みが終わる頃に激しい雨が降りはじめ、
止んだ時には空気がすっかり入れ換わっていました。
風は冷たく、一気に季節が動いたような感じ。

帰宅してからニュースで知ったのですが
関西では今日、木枯らし1号を観測したんだとか。

う〜ん…
確かにちょっと強めの風が吹いていたけど。
そんなに強かったっけ?
まあ、確かに冷気を帯びておりましたが。

夕方に気温が下がることは天気予報であらかじめ知っていたため
少し厚手のアンサンブルを着て家を出たのですが
もしかすると薄手のコートを持っていっても良かったかも…

とりあえず明日は暖かい服装で家を出なきゃな。

     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

眠い。めっちゃ眠い。。
まさか…冬眠モード?(笑)

今日はいろいろあって定時で帰ってきましたが
本当は残業せんと厳しい状況。

…寝るか。


本日の画像はガリガリ君の期間限定販売品。
…高かったんで1回食べればいいや^^;
栗のアイス〜

2014年10月26日(日)の出来事

今日も良いお天気!
気温は…昨日よりはちょっと高いのかな?
今日は布団を外干し♪洗濯物もちろん外に出しました。
久々に家中の窓を開け放って換気^^

今日は遠出はせず、ご近所で食料品や生活用品を調達しました。
とりあえず当面は買い物しなくても大丈夫かな〜
明日からしばらくは残業三昧の日々。買い物に行く時間がありません。
かといってコンビニごはん続きも嫌。
とりあえず冷凍ご飯と煮物を仕込みましたが…
2,3日しか持たないな〜^^;

ま。
なんとかするか。

それにしても眠いな〜−−;
月イチの客人が滞在している間はいつもこんな感じ。
あとちょっとの辛抱。
でもまあ、今は眠いわけだし。

…寝よ。

本日の画像は朝御飯のとろろ汁。
ごはんとおかずの量に対して作り過ぎてしまいました^^;
残りは夕飯。
汁物の一人分って作り辛いです。。。
とろろ汁♪

2014年10月25日(土)の出来事

6時前に目が覚めたものの、二度寝して7時半頃まで布団の中〜☆
今朝も寒かったです。厚手の布団で丁度良かったもん。

…もっと寒くなったら私はどうすればいいんだ???==;

今日は午前中に病院へ行って、そのまま買い物して…
と思っていたのですが。
寒くて外に出る気力が失せました^^;
炬燵布団を外干ししてPCを触っていたのですが
どんどん手足が冷たくなるので布団へ逆戻り。
そのまま12時頃まで寝ていました。
お腹が空かなかったらずっと寝続けていたかも(汗)

ざっと部屋を掃除して炬燵布団をセット。
火を入れるのはもう少し先ですが、布団があるだけでも十分暖かいし♪



今日はチョイと眩暈でぐるぐる。
生活リズムを崩しちゃったからな…気を付けないと。
というわけで、とっとと寝ます〜


本日の画像は豚肉と大根の煮物。
お鍋にはまだ早いですが、こういう食べ物が恋しい季節になりました^^
こういう季節^^

2014年10月24日(金)の出来事

…寒い。
朝の冷え込みがだんだん厳しさを増しておりますな…==;
ついでに言うと夜もサクッと寒くなる。
日中のぽかぽか陽気はどこへ行ってしまうんだ????

     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は定時で退出。
急ぎの仕事が終わったので、来週の残業習慣に備えて休むことにしました。
来週は…
考えたくないな。カレンダーが宜しくないせいでの残業だし==;

帰宅してからは只管ぼへ〜っとしております。
ちょっと疲れてしまったようです。眩暈も再発しているし==;
明日は病院へ行く予定ですが、体調によって目的が変わります。
好調だったらインフルエンザの予防接種。
不調だったら…いつもの点滴だな(泣)
できればインフルエンザの予防接種を受けたいです。
職場からの補助も出るしね(補助と言いつつ、全額いただけると思われ)。

少しばかり風邪気味です。そろそろマスクを使おうかな…
あれって保温効果もあって良いんですよね^^
…顔半分が隠れるというメリットを活かしてノーメイクもOKだし♪

明日は良いお天気とのこと。
炬燵布団を干すついでに防寒着も虫干ししようと思います。
新調したほうが良いかもしれないけど。いい加減古びているし==;

さて。
今夜は早めに寝るとするか。。。


本日の画像は本館ネタと被りますが柚子のお菓子。
寒い時期のビタミン補給は大事ですよね!
柚子♪

2014年10月23日(木)の出来事

う〜ん…寒い。
朝夕の冷え込みは日に日に強くなってきておりますな。

なのに。
日中はそこそこ暖かいときたもんだ==;

この時期は日中の寒暖差が激しいので服装に困ります。
朝寒いからと厚手のものを着て出たら、日中は汗だくになるし。。。
ま、平日は仕事なので制服に着替えて問題無し!ではございますが。

しかしまあ…今週末は炬燵布団を干した方が良さそう。
火を入れるのはまだ先としても、用意だけはしておいた方が良さそうです。

     ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は19時半頃までお仕事。
仕事は残っていましたが、やる気が無くなったので止めました^^;
明日も残業だ…
ま、明日は金曜日だし。22時まで残ってもOKさっ♪
(でも…できれば残りたくない^^;)

さて。
今晩もとっとと寝るか^^


本日の画像は晩御飯…の、残骸(笑)
昨日、旦那が持ってきてくれた秋刀魚でございます。美味しかった〜♪
ごちそうさま〜☆

2014年10月22日(水)の出来事

今朝は6時半まで爆睡状態。
寝覚めは…割とスッキリしていたかな?眠りの質が良かったようです。
が。
体調不良は相変わらず…やっぱり“寄る年波”には勝てんのかなーー;

…と思っていたのですが。

不調の理由はアッサリ解決。
来てほしくない客人が来ちゃいましたのです。月イチのアレね(泣)
このところリズムが狂ってきているの予測し辛いんですわ〜
やっぱり年のせいかもね。
このままなし崩しに“更年期”なるお年頃に突入しちゃうのかもな…

体調のことはさておき。

今日は20時までお仕事でした。
とうとう月末のお仕事ラッシュが始まりましたわ。
今月は月末が金曜日にぶつかっている上、翌月の初っ端から3連休という
実に経理泣かせな状態でございます。
通常は翌月1日に提出している仕事までもが月末が〆になってしまうのです。
私は3日(月)は通常勤務。
でも、本社の担当者はお休みだからな…

ハッキリ言ってこれは厳しい。
来週は連日22時コースになっちゃう懸念が==;


懐が潤うことだけを考えて耐えます!
…厳密には「開き直る」かもしれんけど(苦笑)


話をチョイと戻して。

20時に仕事を終え、駅で電車を待っている間に携帯電話をチェック。
すると、旦那から電話とメールが入っていました。

メ「生さんまほしい人 ぎゅ〜 言わんねぇ〜」
  ※「ぎゅ〜」というのは肯定のお返事、我が家版です^^;
電「今から家に向かいます」
メ「けふはお帰りおそいですか?」

電車を降りたところで電話をかけたところ、まだウチにいる模様。
急いで帰宅すると、旦那は下着姿で思いっきり寛ぎモードでした^^;
まあ…スーツ姿は疲れるわな。

ニュースを観たりしているうちに22時を回ったので旦那は帰宅。
駅まで見送りに行き、ダイエーで食材を買い込みました。
ついでにプレモルも♪
今夜は気持ち良く酔っ払ってから寝ます^^

…あ。
シャワー浴びるの忘れた(滝汗)
寝る前に静かに浴びよう。。。

本日の画像は商店街の花屋さんに飾られていたスイカのカーヴィング。
どうやったらこんなに綺麗に彫刻できるんだろう?
スイカのカーヴィング
Profile

がんちゃん

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ