アニメ好き専業の勝手気ままブログ

FX専業ホフィのブログ。
毎週ホフィレポ公開や、 FXについて、 そしてアニメや漫画が好きなので、 見た感想等書いていきたいと思います(o'д'o)

放送頻度かなり減っていますが放送しています。
http://com.nicovideo.jp/community/co1392061
当ブログが理由での不利益は一切責任をもちません。
投資は自己責任で。

※ホフィレポについて※
ホフィレポは本来自分のため、自分で見るためだけに書いたものです。
よって誤字脱字やわからない表現があると思いますが、
それはご了承ください。
どうしても気になる場合は放送で聞いてください。

>

最近

前回の記事からもう1年経っているのですね。
お久しぶりです。ホフィは生きてます。

かなり早い1年でした。いろいろ変化があったようでなかった。
これからの方が変化だらけの1年になるでしょう。
住む場所、仕事、人間関係、すべてをイチからスタートになります。
良い1年だったと忘年会で言えるように、頑張ります。 







★【激安アウトレット】遮光カーテン祭り2枚組1998円カーテン既製品巾100cm×高さ135 178 200cm丈 2枚組(入)幅100センチ遮光カーテン 遮光 100×135 100×178 100×200【在庫品】3

価格:1,998円
(2016/5/23 12:47時点)
感想(544件)

最近

充実した生活を送っているような気がします。
新しい願望が生まれてくる。
それはとても今の生活が充実している証拠だと思う。
ゴールの設定が下手ですがしているので、
そうなれるように頑張りたいと思います。
FXはいやー参った。
金曜、5倍まで持っていった額を0円に近い額まで逆張りスキャでしてしまった。
とても後悔。打ちひしがれた。
練ったプランだけやってれば普通に優秀なトレーダーだと思うが、
こういうことしてしまうから3流以下と言わざる得ない。 

2014年4クール目 今期アニメ評価!(14/11/24更新)

 作成日2014/10/13
最終更新2014/11/24


2014年アニメ!

★外部URLリンク説明
タイトルクリックでその作品のwikiへ
Amazonで原作購入で原作1巻のページヘ
TVアニメサイトでその作品のアニメ特設サイトへ


※これから忙しくなるので、クールごとに評価アニメ本数かなり減るかもです。


★★★★★星5つ
ソードアート・オンラインⅡ(8/12★4.5から★5へ格上げ
初動予想20,000枚前後(7/14)
初動予想25,000枚前後(8/12)
初動予想25,000枚前後(9/06)
初動結果18,471枚(11/03)
Amazonで原作購入
  TVアニメサイト

ログ・ホライズン第二期
原作→現在も無料公開“小説家になろう”  TVアニメサイト

四月は君の嘘(★4から二階級格上げ)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト


★★★★☆星4.5つ
SHIROBAKO(★4から格上げ)
Amazonで原作購入※アニメオリジナル  TVアニメサイト

七つの大罪
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

寄生獣 セイの格率
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

PSYCHO-PASS 2
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

旦那が何を言ってるか分からない件★5から格下げ)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

アカメが斬る!(9/6★4から格上げ)
初動予想4,500枚前後(7/14)
初動予想6,000枚前後(8/12)
初動予想6,500枚前後(9/06)
初動結果3,154枚(10/23)
Amazonで原作購入
  TVアニメサイト


★★★★星4つ
グリザイアの果実
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

大図書館の羊飼い
Amazonで原作購入  TVアニメサイト


★★★☆星3.5つ
・異能バトルは日常系のなかで(★3から格上げ)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

トリニティセブン(★3から格上げ)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

デンキ街の本屋さん(格上げ検討中)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト


★★★3つ
失われた未来を求めて(★3.5から格下げ)
Amazonで原作購入(製造中止?)  TVアニメサイト

天体のメソッド(切った)
Amazonで原作購入アニメオリジナル  TVアニメサイト

ワールドトリガー
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

以下切ったアニメ

★★

・テラフォーマーズ
Amazonで原作購入  TVアニメサイト


・俺、ツインテールになります。
Amazonで原作購入  TVアニメサイト

甘城ブリリアントパーク(★3から格下げ)
Amazonで原作購入  TVアニメサイト



ホフィおに入り3作品
・ログ・ホライズン第二期
・七つの大罪
旦那が何を言ってるか分からない件

⇩意外とおすすめベスト3⇩
四月は君の嘘
SHIROBAKO
グリザイアの果実






ログ・ホライズン第二期
1期の時とOPが同じという吃驚なことをやってくれたNHKアニメ!
とっても面白いです!原作も無料で見れますのでお勧めです!
ネット異世界飛ばされた系の最高レベルに面白い作品だと思います。
11/07追記
思ってたより数倍面白い!
見ないと損!

旦那が何を言ってるか分からない件
3分アニメ!(5分)
ヲタクと普通のOLが結婚して上手くやっていくアニメ。
こんな面白い作品があったとは!と思いました。
11/07追記
格下げしたけど3分じゃ足りたい!!っていう思いから。


アカメが斬る!
リスナーさんから教えていただき見逃さずにすんだ!
まじ恋!の原作者タカヒロの漫画原作処女作。
原作読んでいないのでまだなんとも言えませんが、
とても元気をもらえ、考えさせられ、いろいろ感じ取れ、泣ける作品なんだと思います。
アニメ1話ではなんとも言えないので★4ですが、
良ければ評価上げ予定です。今後に期待です!
8/12追記
エグさや見せ方、ストーリーなど東京グールの上位互換。
評価は受けづらいでしょうが、やっぱ面白いし、好き!
出来る限り公平な★付してますので★4ですが、個人的には★4.5かな~
9/6追記
面白さが加速する!こう言う物語がいいですね!
訴えるものがあり、感動や笑いもバランスがいい!
原作者タカヒロさんは天才と読んでいい才能の持ち主ということを、
改めて確認出来る内容ではと思います。
10/13追記
安定した面白さ。若干規制が気になるところですが・・・
11/07追記
本編は安定して面白いです。規制で笑いを取りにいくとか新しすぎる・・・

七つの大罪
久々に見るベッタベタの王道ストーリー!
これは超おもしろい!王道ファンタジーバトルを見たい方は絶対見た方がいい。
今期覇権レベルの作品。
11/07追記
王道の時代再来の口火を切ったと言われる作品になるか?

・ソードアート・オンラインⅡ
正直SAOクリア時点で伸ばすなよって思っています。
続編するなら、名前を変えて続編としてやっていけばいいのにと。
っていう不満がありながら面白いので見てしまうアニメです。
でもなぜソードアート・オンラインって名前で続編を出し続けるのだろう・・・
8/12追記
初め3話はどうかなって思ったけどキリトがでてからは面白いと言えるようになった!
素直に覇権を取れるぐらいには面白いと思います!
なんでも極めれる人はすごい(`・ω・´)
9/6追記
作者の実力がラノベ界では最上位なのは間違いないのでしょう。安定してる。
面白いですよ。ほんと。素直に感心させられます。
これからも多く作品を書いて、アニメ化されて欲しいです!
11/07追記
初動2万いかなかったか~。アニメも売れなくなって来たら減っちゃうのかな?・・・

寄生獣 セイの格率
結構気持ち悪いですが、それも面白さに転化されてる!
エグい系アニメ。
昔の人気マンガらしいですが、これから楽しみに見ていきたいと思っています。
11/07追記
かなりエグいよね。人間じゃないから規制無しで出来ている感じか・・・?
これぐらい報道の自由で出来るようになればいいのに。

PSYCHO-PASS 2
人気アニメの2期。
見たことない人は是非見て下さい。
正義とは?とか社会の矛盾を考えさせられる作品です。
11/07追記
これはひどすぎ。えぐすぎという意味で。
何故規制されないか不思議。
内容は考えさせられるしエグ面白い。

SHIROBAKO
バクマン。が漫画家の実態を書いた原書作品とするなら、
この作品はアニメ作りの実態を書いた原書作品となるかも。
アニメオリジナルなので原作はないですが・・・
アニメ好きは見て損がない作品になるのではと思っています。
11/07追記
クズモヒカンがマジでうざすぎて見たくなくなるけど、
面白さは筆頭間違いなし!


グリザイアの果実
歴代のエロゲの中でも五傑に入る作品の初めてのアニメ化。
原作やったことは無いですが、とても気になっていたのでアニメか嬉しです!
かなり面白そうで期待してます(*´∀`*)
11/07追記
ノリが苦手な人はムリだろうけど、文句なく面白いと思います(`・ω・´)b


大図書館の羊飼い
今期はエロゲ発のアニメが大当たりするクールになるかもしれません。
その一つがこの作品!
個人的にはかなり面白そうと期待してます(`・ω・´)
11/07追記
やっぱ面白いな~。でもこれも苦手な人はいるだろう。


四月は君の嘘
羽海野チカさんの絵柄に似てる気がする。
ハチミツとクローバーのアニメを彷彿させる作り。
内容もとてもおもしろいと期待してます。
個人的にダークホース的な位置で一番期待している作品です!
11/07追記
今季一番おもしろいと思ってる。
泣けるし心が踊る。やる気が出る。
見ないと損だとおもいます。

甘城ブリリアントパーク
京アニ開催のラノベで大賞作品だったような?
正直おもしろくなさそう。
いや、大賞ですよ!
きっと面白くなるはず!・・・ですよね?
ファンタジー遊園地立て直しアニメです。
11/07追記
これが面白いと思う人は終わってると思う。
何一つ面白く無い。
これを面白いと思う人にはなりたくない。
11/24追記
あれ、京アニ大賞じゃないらしい。
確固たる確信をもっていってたから、なんでだろう?
これは違う世界線に来てしまった証明では!?
・・・でもマジ不思議。 それっぽい作品もないし、なんで勘違いしてたんだろ?

失われた未来を求めて
今期エロゲ発アニメ旋風を起こすかもしれないと思ってます。
その3作品が
・グリザイアの果実
・大図書館の羊飼い
・失われた未来を求めて
です。これがこの3作品では一番期待してないですが、
ループアニメ。つまり上手く行けばシュタゲとかぐらい面白くなる可能性が微レ存!
10/19追記
よく言って、ひぐらし、シュタゲ。
悪く言って、ハルヒのエンドレス。
個人的にエンドレス寄りに感じてきました…
11/07追記
面白くないと言われるアニメらしい感じ。
俺はこういうのも嫌いではない。(面白いとは言わないが)

デンキ街の本屋さん
ヲタアニメ!
アキバのとらのあなっぽいとこで働く個性的な人達のコメディ?
見るのがきつくなりそうな気がしますが、
面白さもありますので期待は若干してます!
11/07追記
毎期こう言うアニメが一つはほしいね!


トリニティセブン
なんだこれ?
ひどくね?
ポスト 魔法戦争アニメ! らしいですww
切る可能性大。
でも魔法戦争の7倍ぐらいは面白いですよ?w
11/07追記
食べ物で例えるなら、美味くはないけど、癖になる人がいる味。


天体のメソッド
爆死アニメオリジナル作品候補。
凪のあすからと若干かぶる気がしますが、
あれも面白く無いと思っている私にはあわないかな?
あれが海なら、これは空。
切る可能性大。
11/07追記
切った。こういうアニメは面白いと思えない。苦手


・異能バトルは日常系のなかで
切ると思う。
なんだろうこのどこを面白いと感じたらいいのかわからない作品。
ってかんじです。
ああーラノベ(悪い意味)って思いました。
異能の日常ほのぼの系といえば結構新しい気がしなくもないですが・・・
11/07追記
こういうのはラノベっぽくて好き。
アニメ見る人の1/7ぐらい面白いって思う人がいるアニメ。

ワールドトリガー
なにこのクソラノベ?
超劣化版ブラック・ブレット。
しかも子供向けに作っている感じです。
一番驚くのはラノベでなく、
日本一の漫画雑誌「週間少年ジャンプ」連載作ということ・・・
まじかよって思いました。
ジャンプを信じてもう少し見ますが、1.2話みてそう思われる作品どなの?
11/07追記
なんでこれが週刊ジャンプで連載できてるの?
人気のない月刊誌で後ろの方に載っている様な作品。
切ろうか迷う。

・テラフォーマーズ
気持ち悪い。無理して見る作品じゃないと思ったので切りました。
ストーリーは悪くない気もしますが・・・

・俺、ツインテールになります。
劣化版ベン・トー?
ベン・トーも評価☆1か2だったと思いますので、それが劣化って・・・
ツインテールが好きなキモオタ限定の作品?
申し訳ないが
設定、キャラ、ストーリー、進行、何一つ良さが分からなかった。
11/07追記
評価が結構いいのか???
わからない・・・
ベン・トーも面白いという人いたし、これもそんな感じなのか??
うーん・・・


↓少しでも応援してくれる方はクリックを(´・ω・`)↓


人気ブログランキングへ


 

Amazon.com
アマゾンをご利用の際は
こちらをワンクリック
していただければ、
とてもうれしいです(º´﹃`º)
 ↓ ↓ ↓ ↓




FX口座開設はこちらから
お願い致しますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




DMM.com
スプレットの安さは業界トップだと思います。
キャッシュバックがあったりと、
持ってない方は作ってみる
価値はあると思います!






ヒロセ
ポジレバポジるほど、いろいろなものがもらえます♪
口座開設で1万円
もらえるキャンペーン中なので、
キャンペーン中に口座開設を
オススメします(●´ω`●)



その他口座

↓食材を取引するごとにもらえる、ヒロセ系列









金魚 クリックで餌
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ