梅雨明けの上海。珍しく快晴。36度と暑いけど、夕方だし、ちょっと散歩。貸自転車で、一度行ってみたかった、浦東から浦西に黄浦江を渡るフェリーの乗り場へ。自転車で5分とかからない距離。
01
色々な場所があるようだが、ここは比較的浦東の中心街に近い場所。点線が船のルート。
DSC01645
2元。交通カードが使える。のどかな光景。出たばかりだろうか。
DSC01646
タイミング悪かったかも、15分と少し待つ。夕方とはいえ、夏の上海なので暑い。待合室もなく、外に立っていて朦朧としてきたころ、やっと、船がやってきた。
DSC01648
いつの間にか、沢山のバイク。ちょうど川の下を走ってるトンネルもあるけど、船の需要はあるんだな。
DSC01649
夕日には少し早い。
DSC01650
北側の眺め。杨浦大橋か。
DSC01656
天気がいいと、青空に水辺が映える。実際には残念ながら、かなり水質は酷いのだけれど。
DSC01658
外灘からは、北によったところからの浦東の眺め。ガイドブックとは微妙に角度が違う。
DSC01659
外灘に向かって、だらだら遊歩道を歩くと、アスレチックの更にスリル版。結構高度感ある。ディズニーランドにも似たようなものがあってそこも人気。中国人結構好きなんだな。
DSC01660
お、Paulaner発見。結構混んでるからパスしたけど、ここの川辺でビールってのもいいな。この北外灘のエリアも色々な店があるよう。今度改めてディスカバーしてみようと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村