残り少ない上海。珍しく秋晴れ。でも、時間もないので、滴滴で、复兴中路へ。
DSC07963
大腸面。麺の名前がそのまま店名になっている硬派。開店同時を狙った。
DSC07964
ここは大众でも投稿が多くて、大腸麺好きとしては来たかったのだが、いつも凄い行列になっていて、怯んでいた。上海で人気No1と言っていいだろう。
01
店は2階建てになっているが、狭い。相席も当たり前である。
DSC07972
メニューはシンプル。大腸の拌麵に、烤麸をトッピングに載せる。
DSC07971
最近では、現金のみという店は全くで会ったことはない。ある意味凄い。
DSC07967
麺着陣。この迫力。
DSC_4429
麺は上海にしては固めでコシもある。大腸は凄い美味しく柔らかく煮てある。烤麸も良し。これが一回限りになってしまったのは惜しい。
DSC07970
地鉄と自転車を乗り継いで、ヨセミテ医院にPCRの証明を取りに行った。検査は昨日既に行ったが、日本の指定なのか、喉だけでなく、苦手な鼻もほげほげっやられた。
DSC07974
南京東路へ、Jordan shopへ、バスケをしている子供たちにお土産を。アメリカは、中国と仲たがいをしているように見えるが、中国では超一等地にダイレクトショップを作り、極めてしたたかにビジネスをしている。値段も高くて、残り少ないお金があっという間に減ってしまった。
DSC07954
中国ブランドのANTAにも久しぶりに来たが、オリンピックも近いのか、中国中国したデザインが主流で、普通のものを探すのに苦労した。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村