ホテルバラクーダの朝食は無料でついてくる。前は全然良くなかったと記憶しているが、質量ともに随分改善している。この他にヨーグルト、チーズ、ケーキなんかもある。
a01
午前中はプールで日焼け。天気の悪いハノイに住んでいると、ビタミンDが間違いなく不足する。
a02
ここのプールはショボいが、タオルで占拠するファラン(欧米人)が殆どいないから却っていい。

近くにはスムージーやジュースを飲ませてくれる屋台みたいなのも出ているが。
DSC03283
昼からビールかな。こんな店あったけ。
DSC03284


今どきな感じではあるが、開放的はパタヤにはちょっと異質。
DSC03285
ビールは専門店ならではのPale Ale。
DSC03288
あちこちに中国飯屋が出現。麺屋まである。
DSC03289
海沿いのレストラン。1階はまともに直射日光を浴びるので、2階の方が良さそう。
DSC03290


開放的な作り。
DSC03292
ビーチを望める一流の席で、気持ちいいなぁ。
DSC03293
ビールは生含め、色々ある。
DSC03291
このシチュエーションで美味くないわけない。
DSC03294
おかわりはセコくLEOの瓶ビールに切り替える。
DSC03299
卵のタイ風サラダ、スパイシーニッノイ(少し)と忘れずにリマインドする。世界中でタイだけは、現地の辛さにはついていけない。
DSC03302
イカの卵炒め。
DSC03303
両皿とも玉ねぎ臭が強くて、大丈夫かな。何が。

赤ワインも行っちゃう。
DSC03305
夜はWalking streetに。春節の提灯の飾りが綺麗。
a03
盛り上がりは相変わらず凄い。
a04
LKメトロの辺りも行ってみたが、バーは殆ど入れ替わっている。昔ほどの値段の差は感じない割には、大したことはない。一見さんはWalking streetだけで充分だと思う。現地在住らしいファラン(欧米人)が殆どで、アジア系は少ない。
s08
散々飲んで、〆はマリンシーフードに。このシーフード屋台みたいな店だけは、深夜までやっているシーフード唯一の店。前は値段も安かった。
a05


牡蠣は普段だったら生にするのだが、今回は年末年始の水下痢事件にまだ警戒心が強く、焼いてもらおう。
a06
ビールはLEO。
a07
イカン、牡蠣は焼きすぎで固くなっている。やはりナマじゃないとイケないか。
a08
海老はぶりぶり、美味しかったのだが、高かった。値段は忘れたのだが、良かったのかもしれぬ。
a09
パタヤは昔は安く過ごせたのだが、何もかも随分高くなった。なかなか厳しいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
海外旅行(アジア)ランキング
海外旅行(アジア)ランキング