中央アジアの長旅からハノイに戻り、仕事は3日位で片付けたが、集中したからか肩こりと疲れが酷くて、吐き気すら感じる。

あまりにも辛いのでマッサージに。一時的な気休めにしかならないのは承知しているが、それでも我慢出来ないほど辛い。
DSC05821



ここは60分で20万ドンと安いし、内容も悪くない。リンラン界隈は石に頼るところが多いが、ここは手の割合が高いのだ。
DSC05822
最初に何故かパンツを全部降ろされてケツをマッサージされるのが特徴だが、前は全く無い。この辺りの境界線はタイよりもハッキリしているのがハノイのマッサージの特徴で、越境侵犯されることはない。それにしても一番辛くて硬くなっている肩と首を集中してやってくれるのはありがたい。

明日には元に戻ってしまうのはわかっているが、今晩だけでも体が軽くなったのは嬉しい。チップは、60分あたり10万ドンが相場なので10万ドンを渡す。日本円換算で総額2000円もしないでこの内容だからハノイはいいなぁ。

近くの日本式韓国焼肉屋に流れる。追い打ちでスタミナでもつけよう。
DSC05823


先ずは生ビール。
DSC05824
韓国風に大量の前菜が来るのが嬉しいし、ビールにも合う。おかわりも自由だがそんなに食べられない。
DSC05826
野菜も新鮮で凄い量である。
DSC05832
1階は私だけ、2階にも客はいなさそう、いい店なのに心配である。
DSC05825
ここはダラットのグラスワインが44000ドンで飲める貴重な店。
DSC05827
注ぎもたっぷりで嬉しい。
DSC05830
牛肉ユッケ。生肉は日本では食べられないが、ハノイの焼肉屋では定番である。
DSC05829
前回は豚だったから今日はカルビにしてみた。韓国式は焼いてくれるのだが、少し焼きすぎか。臭いがつかないのはいいか。
DSC05831
たっぷり野菜に巻き、生ニンニク、コチジャンをつけて食べるのがスタミナ。韓国に来たみたいだ。

ワイン3杯目は、普通に量あったけど、ボトルが空いたとかで、サービスになった。

〆て68万ドンは安い。昼飯でビビン麺なんてのもいいかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村
ベトナムランキング
ベトナムランキング
海外旅行(アジア)ランキング
海外旅行(アジア)ランキング