香川からわざわざ行くことはないんですが・・・ね。
テレビで見て、かなり興味深々な話題だったので、紹介。

 西武池袋本店・イルム館2階 特設会場にて、
 ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展
 2006年12月13日〜12月25日まで開催中。

飛び出す絵本の枠を超えた芸術品なんですよ。
テレビでは、恐竜の顔が飛び出してくるのを見たのですが、
かなりの迫力でしたよ。仕組みが凄い!!下あごと上あご
がどうなったら、こうなるの!って、驚きでしたよ。

こういう飛び出す系は、感激がありますよね〜。

幼稚園の時、お誕生日カードを開くとケーキが飛び出て来て、
面白くて何度も開いてた事を思い出します。

私も、この絵本是非購入したいです★
一冊4千円位だったかな?