2016年08月12日

カゲキに夏コミ

TOPGUNDER_HP

待っててくれたみなさまには、お待たせしてすみません!
夏コミ直前になってしまいましたが、お知らせします〜

『ほげろー企画』は無事に夏コミに参加できそうです!
サークルスペースは

3日目(日)の東館 ク−55b

・・・です!


今回の本は
『ラブライブ!サンシャイン!!』です!
よしこちゃん中心の1年生メンバーの本になっております。


ツイッターでは一応報告していたのですが
いつもはアイマスを中心に活動してるオイラですから
ラブライブ本ってことで、驚いた人もいるのカモ・・・?


でも安心してください!
オイラの本を楽しんでくれてるようなみなさんの
期待を裏切らない本になった気がしますヨ!

正直言って、数年ぶりの会心の出来の本になった予感!
ぜひ読んでもらいたいです〜!


・・・無事に入稿ができて安心して、気が大きくなってるだけかもですが!


とにもかくにも
3日目は
ほげろー企画のスペースに
ク〜ッ!GoGo!


・・・いや、その、「ク−55b」ですから!



それにしても
ブログの更新が冬コミ直後以来・・・てのは
さすがにワレナガラひどい!


でもすべては
この夏コミの本を完成させるためだったので
許してネ・・・


なんせ今回は
住み慣れたアイマス島を離れて
ラブライブ島、しかもサンシャインで参加・・・てことで
なかなかの冒険だったのですヨ・・・

夏コミの後には
そのあたりの件についても
ブログに書きたいな〜と思います!


まずはコミケ3日目にお会いしましょう〜!
よろしくです!

hogeroh009 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月09日

カゲキに冬コミのこと

fuyucomiHP

とっくに冬コミが終わって新年があけてしまいましたが
おめでとうございます!

元旦じゃなかろうが
心にいつも初日の出を!
毎日が新しいはじまり!


・・・とゆうワケで
遅くなりましたが
冬コミでオイラのサークルに来てくださったみなさま
ありがとうございました〜!


無事に冬コミは遅刻をすることもなく
むしろ早めに現地に到着して
すき家で朝飯を食べたくらいの余裕!


だったのですが・・・

順調にサークルスペースの準備も完了して
開場時間を待つだけ・・・

そんな時・・・
突如、腹痛が・・・!


あれです。
トイレでゆるいのが出る系の痛みですヨ・・・


結構コミケに参加してるオイラですが
会場内でそうゆう痛みに襲われた経験は
覚えてないレベルなのでPP!

いわゆるDAIGO語のプチ・パニック!

いやピーピーなのはオイラのお腹の方なんですケド!


とくに原因は思い当たらないんですけど
なんだかんだいっても冬の朝ですから
体が冷えてしまっていたのでしょうか・・・


トイレに行ってみましたら
案の定、大きい方は行列ができていました・・・

でももうすぐ開場時間ですし、並んでる場合でもないのです!

とりあえず正露丸を飲みまして
友人からもらった貼るカイロをお腹のあたりに貼りまして
なんとかやりすごし
ガマンできるまでガマンしてみる作戦にでてみました。


正直、経験値が少ないオイラですから
この作戦がいいのかわかりません。
おとなしくトイレの行列に並んでいたほうがいいのかも・・・

そんな思いがよぎりながら
開場時間を待ちました。


今回の本は
シンデレラガールズのみくにゃん本です。

せっかくなので
前日にドンキにてネコ耳を購入!

ネコ耳つけて売り子がんばるにゃ♪


・・・そんなつもりでの準備だったのですが

な〜んで便意をガマンしつつ
頭にネコ耳つけてるんですかオイラは!?


しかし

ネコ耳からみくにゃんのプロ根性が注入されたのか・・・

意外とガマンできてるオイラがいました。


いやまあ、正露丸と貼るカイロのおかげが大きい気もしますケド!



でもしばらく売り子をして
やっぱりこのまま便意のガマンを閉会まで続けていられる気がしなかったので
あらためてトイレに行ってみました。

行列に並ぶのもしょうがないと覚悟を決めて・・・



そしたらねぇ・・・

だ〜れもいないんですヨ・・・


そうなんですね〜

開場時間前は行列サークルだったトイレも
いざ開場してしまえば大手サークルにはかなわないんですね・・・

ものすごく納得しつつ
気持ちよくトイレをすませることができました〜


その後は
なんの問題もなく
順調にサークルとして売り子をすることができました!

おかげさまで本のほうも
完売状態!
帰りの荷物も身軽でよかったです!

・・・まあ、身軽だったってことは
買い物をすることができなかった・・・てことでもあるんですケドね!

いつも以上にコミケ直前まで準備にバタバタしてまして
サークルのチェックもまったくできてなかったので
しょうがないのであります。


・・・しかし
それにしても

あらかじめカタログでサークルチェックをしておいて
本を買いに行けないのと、
まったくサークルチェックができずに
本を買いにいけないのと
どっちがシアワセなのか・・・?


でもサークルとして参加して
売り子としての立場を楽しむことができたワケで
問題なし!


問題なのは

ネコ耳をつけて売り子していたのに
買いに来てくれた人も
あいさつに来てくれた知り合いも
誰ひとりとしてネコ耳のことに
触れてくれなかったことであります・・・

どうゆうことなの・・・


めちゃヤバイカンジで
触れちゃいけないオーラを漂わせてたのかしら・・・


それともカワイイボクはネコ耳が似合いすぎてて
つけてることを感じさせないレベルだったのかしら・・・


そうゆうことにしておこう・・・



そんなワケでどんなワケで
今年もよろしくです!

hogeroh009 at 02:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年12月29日

カゲキにもう冬コミ!

iXam@sX5_kokuchi

今日は29日・・・
気がつけば、もうコミケでした〜!

オイラは3日目のみの参加ですが
初日から参加のみなさんはがんばってくださいね〜

そして3日目は
西館 す−27a 『ほげろー企画』に
遊びに来てくださいね〜

サークルの場所の覚え方は
すぶたのパイナップル!

強引!

GOIN'!!! GOIN'!!!



それはそうと

ブログでは書きそこねてましたが
夏コミではバスが遅れて遅刻してしまった過去のあるオイラ・・・
夏に早い時間にオイラのサークルに来てくださったみなさんには
本当に失礼しました!

お盆の渋滞をナメてましたヨ・・・


でもですね〜

朝の6時には東京に着いてる予定だったんですよ・・・
だからもしバスが遅れたとしても
コミケの入場時間の終わる9時までには間に合うだろうと
計算してはいたんですよね。一応。


そしたらバスが4時間の遅れですからねぇ・・・


バスの車内アナウンスで「4時間遅れ」の単語を耳にした時の
絶望感と言ったら!

どうもお盆の渋滞+交通事故の影響があったらしく。


結局はオイラが会場に入れたのは11時を過ぎてましたね〜


でも本当に偶然なのですが

たまたまこの夏のコミケは
コミケのサークル入場チケットを
コミケ前の7月にあったアイマス10周年ライブの時に
サークルを手伝ってくれてる友人に渡しておいたのです。

いつもは
コミケ前に友人と会えるタイミングが無くて
当日の朝に渡して入場していたんですが・・・

おかげで友人は
ちゃんとサークル入場時間までに会場に入れて
オイラがいない間
会場に搬入されてた新刊を
オイラが会場に来るまで売ってくれていたんです。

だからもしかしたら
オイラが遅刻したことを知らないで本を買ってくれたかたも
いるのかも・・・


「不幸中の幸い」とゆう言葉を
ここまで実感したことはないくらいの体験でしたね〜


そんなトラブルも
終わってみれば、すでにいい思い出になってはいるのですが

冬コミは遅れないように
前日から・・・

安心してください!東京にいますよ!


・・・しかし
せっかくなのでコミケ前日に
映画でも観ようかとチェックしていたら

WUGの続編映画の後編が
もう終わってることに気がついてショック〜!

2週間限定なのを忘れていたょワ・・・

hogeroh009 at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月02日

カゲキにすぶたのパイナップル

IMG


前の日記で
夏コミであったできごとを
日記に書くとかほざいてたのに

冬コミの当選のお知らせをする季節になってしまいました〜〜ッ!

こんなオイラですみません!


・・・そう
すでにネタバレしてますが
冬コミ!

当選してました〜〜!


昨年の冬コミは落選したオイラですから
もう緊張して緊張して・・・

しかもサイトで発表になる日、
ちょうど出かけてまして

自宅に帰るまでドキドキでしたヨ・・・


正直、落選したら落選したで
11月にたくさん発売されるガンプラを
いっぱい作れるワ〜

とか
その時のための心の準備まで
してる始末・・・


そうなのヨ!
11月発売のガンプラがヤバイのヨ!


7日にグレイズ改、すーぱーふみな、

14日に百里、百錬、

20日にオリジンガンダム、

28日にリヴァイブガンダムMK-供ΑΑ

さらに
新作スターウォーズのストームトルーパーまで出るヨ!

そんなに同人原稿の妨害をしたいのかヨ!


冬コミに当選したら自動的に
これらを作るのは同人原稿入稿まで
ガマンですから

落選するのもそれはそれで
シアワセかも・・・


・・・な〜んて
自分の心に嘘をつこうとしてました!

やっぱり
冬コミ、受かっててよかった〜〜ッ!!

ガンプラはガマンしてガンバリマス!


そんなこんなあんなぷるなで
冬コミの『ほげろー企画』は


3日目!

西館!

す−27a!


・・・ですッ!!!


上にあげてる画像は
サークルカット用に描いた絵を
トリミングなしにしたものです。

こんなカットですから今回は
みくちゃんの本の予定ですにゃ!
(語尾のとってつけた感・・・)


しかしサークル番号の
ゴロあわせの覚え方で
いいのが思いつかない・・・

す・・・ふ・・・なな・・・

すふなな?


ググってみたけど
言葉であふれてる世の中なのに
「すふなな」なんて単語は無いらしい・・・

ん?
てことはある意味チャンス!?

オリジナルのキャラクターに「すふなな」って名付ければ
他には無いネーミングになるワケか!


・・・て、
今はそんな場合じゃねえ〜〜


しかたないので
とりあえずムリヤリですが
「すぶたのパイナップル」
・・・とでも覚えることにします!

す・・・ふた・・・なっ・・・
す・・・2・・・7・・・

す−27!

もっといい覚え方があったら教えてネ!
すぶたのパイナップルが嫌いな人も遊びに来てネ!


・・・てゆうか
今、気がついたけど
出かけてる時にネットカフェに行ってたんだから
そこからコミケの当落を確認することもできたんじゃ・・・

まいっか!

hogeroh009 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月16日

カゲキに夏の新刊

22HP

なんだかすでに涼しい毎日・・・
気がつけば、夏のコミケからはもう1ヶ月が経ってしまいました!
またまたおひさしぶりなブログであります。

まずはお知らせ!

夏のコミケで作りました
『ほげろー企画』の新刊、委託販売が始まっております!
いつもお世話になってます、
メロンブックス様と、とらのあな様です。


メロンブックス様のページ

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=138638

とらのあな様のページ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/30/040030343047.html


今回の本は
デレマスのしぶりんとプロデューサーの話です。

オイラ的には結構いい話ができまして。
時間の無い中、できるだけのことはやって形にできたので
お気に入りの本になりました〜
後悔はさせないので、ぜひ読んでもらいたいですね!



それにしても。

今回のしぶりんとプロデューサーの本は
自分の中でも描きたくてたまらないネタだったので
こうして本にしたワケですが・・・

しぶりん本が多すぎてビビったワ!


いや〜・・・
多いんだろうナ〜・・・とは思ってはいたんですが
これほどとは・・・


コミケの後にですね〜
友人の戦利品を見せてもらったワケですヨ。

そしたらですね〜
マンガ家の岡崎武士さんだとか
イラストレーターのmebaeさんだとかまでもが
しぶりんの本を出してるワケですヨ。


・・・・・・はァ?


何やってんですかアンタらは!

そんなんオイラが買いに行きたいわ!


そんなBIGなかたがた以外にも
オイラのサークルの周りには
やまほどしぶりん本を
作ってるサークルさんはいましたし、
今でも同人ショップの店頭には
しぶりん本がいっぱい並んでるワケで・・・


そんなの見てしまうと
がんばって作ったオイラの本も
もっとしっかり時間をかけて作りたかった〜!
・・・と、タイムリープしたい気分に襲われるワケですヨ!


以前、
たとえば『はがない』の肉の娘の本だとかが
いっぱい同人ショップに並んでるのを見てた時には
「オイラもこうゆう人気ジャンルの本も作ってみたいものよノ〜」
なんて思ったりもしたものですが

いざ、自分が作った本が人気ジャンルど真ん中だった場合
そんなノンキな気分ではいられないことを
身をもって実感!



とはいえ
コミケ会場では両隣のサークルさんにも
よくしていただき、
楽しい時間をすごせましたね〜
同じジャンルの同じ島で参加してる・・・
そんなコミケならではの気分も感じられたりで。


それにしても
そんなたくさんのしぶりん本がある中、
オイラの本を買ってくれたみなさまには
本当に感謝であります・・・

上にも書きましたが
買って損はさせない本になってると思うので
ぜひぜひ読んでくださいね!
よろしくお願いします〜


・・・今回の夏のコミケでは
それ以外にも書いておくべきできごとが
いろいろあったんですが

それはまた
忘れなければ次のブログで!

hogeroh009 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月12日

カゲキに夏コミ

hyoushi_HP

ゴブサタなブログですみません!

もう今週末がコミケとゆう状況の中、
やっとこさのお知らせであります!
待っていただいてたみなさまには申し訳ないです・・・


そんなこんなあんなぷるなで
先日、無事に夏コミの新刊の原稿も入稿完了しまして

あとは当日に印刷所様から完成した本が
会場に届いてるのを待つだけであります。


いや〜
印刷所様にはお待たせしてしまいまして
ご迷惑をかけてしまったのですが
そのぶん、原稿にはある程度納得のいくまで
手をいれることができました!
感謝感謝であります。

オイラ自身も仕上がりが楽しみです!
みなさんにも楽しんでもらえる本になってるんじゃないかと!


・・・そんなワケで
今回のブログの最初に載せてる画像が
夏コミ新刊の表紙用に描いたイラストのものです。

コミケ当日は
このイラストを元にしたポスターも
サークルスペースに展示してるハズなので
目印にしてお越しくださいませ〜!


そうそう、
肝心のサークルスペースを
まだブログではお知らせしてなかったんですよね・・・


3日目!

16日(日)
東 モ−28b 『ほげろー企画』であります!


「もにゃびー」とでも覚えておくと便利かもです!

・・・て、もにゃびーって何だヨ!
ウェディングピーチに出てくる小動物かよ!
・・・て、それはじゃまぴーだヨ!


ちょうどイマドキは
キュアスカーレットなんてキャラが出てきてる影響で
ウェディングピーチのことを思い出してるかたも多いハズ・・・

よくよく考えてみれば今年は
ウェディングピーチのアニメの放送から
20年なのよネ・・・

あ、なうなヤングに説明すると
ウエディングピーチの後半に登場する4番目の仲間が
スカーレット小原って言いまして、エンジェルサルビアに変身するんですヨ・・・

ちょうどキュアスカーレットと同じく赤い色のキャラでネ・・・


バンダイはウェディングピーチのフィギュアーツを
トチ狂って商品化してくれないかな〜?
・・・などと
やたらと出来のいいセーラームーンのフィギュアーツを見てると
思ってしまうのもしかたないことよネ・・・



・・・て、何の話ですか!

そんなオイラ、実はキュアスカーレットの登場する話を
まだ観てないくらいに
夏の新刊の原稿をがんばっていたのでした〜
6話くらい『プリンセスプリキュア』の録画も貯まってる!


アニメの他にも
ガンプラ作ったりだの
マンガ読んだりだの

いろいろなことをガマンして
作った今回の夏の新刊!
ちゃんとイベントに間に合いそうで本当にウレシイです!

それに前回の冬のコミケは不参加でしたから
1年ぶりのコミケ!
それだけでなんだかドキドキしますね〜


そういえば春に作った千枝ちゃんの本も
コミケでは初売りになるんですよね〜
こちらもなかなかイイカンジの本になってますから
まだの人はぜひどうぞ!

16日はビッグサイトでアイマSHOW!



・・・そういえば買ってから
まだ一度も着てない
ウェディングピーチのTシャツがあるんだよナ〜

・・・コミケの日に着てみようかナ〜

hogeroh009 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月26日

カゲキに歌姫庭園

minami_HP

気がつけばすでに一週間が経ってしまい
モウシワケないですが・・・


先週の日曜、
『歌姫庭園』にてウチのスペースに来てくださったみなさん
ありがとうございました〜!

イベント前にあらためてお知らせするつもりだったのですが
マジでギリギリな状態までコピー本を作っておりまして
ブログでのお知らせができませんでした・・・

ごめんなさい!

会場に来てくださったみなさんはご存知かと思いますが
なんとかコピー本も形にすることができました。

・・・て、画像は
コピー本のものではないんですケドッ!

コピー本の作業前に描いて
ピクシブにあげてたイラストであります・・・


いや〜
それにしても
ここのところコピー本は、
製本まで完了したものを会場に持ち込むのが
普通になっていたので
ひさびさにギリギリの状態での
コピー本作業でしたヨ・・・

あとがきページを書いたのは
電車の中でしたし、
コピーをしたのは東京駅に着いて
八重洲口近くのセブンイレブン!
そしてもちろん製本は会場に着いてから・・・

友人が手伝ってくれたので
開場時間までに製本できましたが
そうでなければ
作りながら売ってたハズ・・・


でも
関東でのオンリーイベントに参加するのも
ひさしぶりでしたし
ギリギリでのコピー本づくりも
終わってしまえば楽しかったです!


・・・でも正直
前日に作業してる段階では
半ばあきらめようかとも思ったくらいで・・・

あきらめたらそこで試合終了なのを
マジで実感!



イベントは主催がぷにケットと同じこともあって
会場も、イベントのノリも、
どこかぷにケット的でもありまして

アイマスのオンリーイベントに参加してるハズなのに
ぷにケットに参加してる気分も味わえて
一粒で二度おいしい気分でした〜!


会場で流れるBGMにこだわってるのも
実にぷにケット的!

こっそり『微熱SOS』を流す遊びゴコロ・・・
嫌いじゃないワ!


その会場でのBGMの選曲では
異常なほどの『アイマスDS』推しっぷりも
シビれるものがありました。

そもそもアイマスのシリーズの中でも
DSの876プロの曲はそれほど多くないのですが
それらをたぶんカップリング曲も含めて
全曲流したんじゃないかと思うんですが

それだけならまだしも
曲の前にそれぞれのキャラクターのセリフを入れたりなんかして
愛のあふれるアレンジ!


それに触発されて
アフターイベント用の色紙イラストでは
思わずDSの秋月涼ちんを描いてしまいました・・・

ひさびさに描いた涼ちん・・・
かけ値なしに楽しかったょワ・・・


スケジュール的には
ちょっと無理しての参加ではありましたし
友人にちょこっと挨拶できたくらいで
他のサークルを見て回ることもできなかったんですが
なかなかいい刺激ももらえましたし
『歌姫庭園』ははじめての参加でしたが
行けてよかったです!


次にサークル参加するイベントは
もしかして夏のコミケになってしまうかも?
・・・なのですが
いい本作れるようにがんばります!

hogeroh009 at 01:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年03月28日

カゲキにお知らせ

kanako

この前描いたラクガキをさらしつつ・・・

報告が遅くなりすみません!

先日作りました新刊、
メロンブックス様、とらのあな様にて
委託販売がはじまっております!

メロンブックス様のページ

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=121603


とらのあな様のページ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/13/040030291319.html

とらのあな様では過去の本も取り扱っていただいてます。
興味のあるかたはあわせてよろしくです〜!



そして、次はイベント参加のお知らせです。

4月19日(日)に
大田区産業プラザPiOにて開催されます、
アイドルマスターオンリーイベント
『歌姫庭園』にサークル参加することになりました!

関東でのオンリーイベント参加はひさびさですし、
しかも『歌姫庭園』への参加ははじめてです。


この前の大阪のイベントで売った新刊も
もちろん持っていきますので
いらっしゃることのできるかたは
ちょっと通販をガマンするのもアリかもです。


コピー本で新刊なんかも作れたらイイな〜と
思っております。
またイベントが近くなりましたら
詳しいことをお知らせします!


PiOでのイベントに参加するのもひさしぶりなのですが
以前はまだ京急蒲田駅が工事してた記憶が・・・
そのあたりも今はどう変わってるか楽しみです〜

hogeroh009 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

カゲキにシンデレラステージ

tenjiyou_takeP

先日、無事にオンリーイベント
『シンデレラステージ 3STEP』に参加してきました!

日記にもすでに書いてますが
ひさびさのオンリーイベント参加、
しかも初参加のイベント、
そもそも大阪でのオンリーには初参加、
もちろんはじめて行く会場、
それにいつもとは違うタイミングでの新刊の発行・・・

と、はじめてのことづくしで
緊張だらけ!

どうなることやらと
不安な気持ちもあったのですが

イベントはにぎやかで盛り上がってましたし、
それにオンリーイベントならではの気分を
ひさびさに満喫できまして、
とても楽しく時間をすごせました〜


そしてオイラのスペースに来てくださったみなさん、
ありがとうございました!



画像はサークルに飾るように用意した
武内Pのイラストをコラージュしたミニポスターです。

オイラの描く武内Pを
会場ではじめて見るかたも結構いらっしゃったみたいで
なかなかフクザツな反応が見られまして
それはそれでうれしかったです〜


・・・でも普通なら
新刊の表紙イラストを
拡大してポスターにしたりするものだと思うのですが・・・


とゆうのも
今回の新刊の表紙、
佐々木千枝ちゃんのイラストは
最近描いた絵ではなかったのです。


以前からウチのサークルに来てくださるみなさんには
知ってる人もいるかもしれませんが

実はおよそ2年前・・・
千枝ちゃんの本を作る予定で描いて
印刷所にも入稿してあったものなのです!


2年前ですよ、2年前!

絵を描いた頃、
プリキュアはまだスマイルだったですヨ・・・



その時、表紙原稿は入稿したものの
仕事のスケジュール的にどうしても本文原稿を描くことができず

イベントでは千枝ちゃんのコピー本を作って
なんとか間に合わせたのです。


それで、イベントの後
別の機会にちゃんと本を作ろうと考えていました。


ですがそのコピー本・・・
薄いコピー本とはいえ
新刊を期待して来てくれた人を
裏切らないキモチをこめて
がんばって作ったこともありまして

描き手としては
それなりに満足してしまった気分もあったのです。

ならば
千枝ちゃんがCDデビューするタイミングで
新しく本を作れたらいいんじゃないか?

・・・そんなふうに考えていた時期がありました。



が。


そうなのです。

千枝ちゃんがいっこ〜〜〜に
CDデビューしてくれない!


勝手な思い込みといえばそれまでなのですが
なんとな〜く
そのコピー本を作ってから
1年以内くらいの間には
千枝ちゃんはCDデビューしてくれる・・・

そんなふうに考えていたのです。


甘かった・・・

いや、冷静に考えてみれば
何の根拠も無いんですケドッ!


でも2年前くらいにすでに
『シンデレラガールズ』のゲームをやっていた人ならば
千枝ちゃんがCDデビューする日が遠くない・・・
そう思ってしまったオイラの気分も
わからないでもないんじゃないかと!


それからの2年間・・・
もう気分は
ジャニーズJr.のデビュー前のメンバーを応援してる人や
AKBの圏外の娘を応援してる人みたいなもんですヨ!

新しいアイドルが加入して
そして先にどんどんCDデビューしていく・・・

その人たちの気持ちが痛いほどわかる
2年間でしたヨ・・・



ゲンミツには千枝ちゃん、
現在もまだCDデビューしてないのですが

ご存知の人もいるとおり
アニメの第2話にてセリフつきの登場を果たしました!


CDデビューしてなくて、
声がついてないアイドルが
アニメではじめてしゃべってくれる・・・
その一番手が千枝ちゃんと上条さんだったワケでして

千枝ちゃんの声が聞けた
念願とも言えるできごとのうれしさに
やっと本を作ることができました。


なので今回の本は
2年越しの思いをサクレツさせた本でもあるのです!


2年前に描いた表紙イラスト・・・
それをヒトサマにお見せするのは恥ずかしい気分もありますし
今描くとしたらまた全然違う物になるんでしょうけど

おかげである意味、この2年間待ち続けたキモチを
体現している本になったかもしれません。


どんな絵か
気になる人は
2012年12月のブログをチェックしてみてネ・・・



そしてアニメからの登場の武内P。

武内Pを描くのが個人的には
とても楽しいこともあって
そのあたりも手に取ってくださったみなさんに
楽しんでもらえたら
うれしいです。


大阪でのオンリーイベントでしたから
参加できなかった人もいると思いますし
今後、別のイベントや通販などでも
手に取ってもらえるようにしますので
また決まりましたらお知らせします!


そして読んでくれたみなさんが
千枝ちゃんのファンになってくれたらイイな〜


願わくば、またアニメでも千枝ちゃんの出番があるとうれしいですケド・・・

hogeroh009 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

カゲキにオンリーイベントのおしらせ

sample01HP

この週末、
3月8日の日曜日に
グランキューブ大阪で開催されるオンリーイベント
『シンデレラステージ3STEP』に
サークル参加します〜!

先日、なんとか新刊の原稿を印刷所様に入稿しました。

この時期にオフセット本を作ることも珍しいですし
大阪で開催されるオンリーイベントに参加するのもはじめてですし
なかなか新鮮な体験で、緊張しつつも楽しい作業でした!

でも当日が本番ですから
どうなることやらまだまだ緊張の日々であります・・・

お近くのみなさんはぜひ遊びに来てください!

「ほげろー企画」 ン−33で待ってるにゃ!

hogeroh009 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)