January 10, 2007

忘れないで 夢を

91e6a6a9.jpgなにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

平日の朝からアンパンマンソングを歌ってとりっこピヨタと遊んでいたら、
「そうやってだらだらしていられるのも後何日・・・」
と母に言われました。

いいじゃないか、今はー。

意外と好きです、あんぱんまん。

え、でも実は今そんなにだらだらしていられる状況じゃないはずなんですねー。
卒論がまずいから家に居るんですねー。

昨日は久しぶりに大学でした。
授業が新鮮に感じられました。

ああ、こんな駄目駄目な更新。

図書館で日経金融新聞とかの記事を調べてダウンロードしようとしたら、
使用出来るのが「フロッピー」だとか言われて、
何か懐かしくなりました。

でもいくら懐かしくても持っていないものは持っていない。
一体誰がターゲットなんだー

と、いうことでアナログな知人に借りることにしました。
持つべきものはアナログな友人とデジタルな知人ですな。

昨日長い電車通学時間にこれ読みました。
「村上春樹、河合隼雄に会いに行く」

案外面白かったです。
私が無駄に文章を書くことも、実は自分の癒しなのかもしれない。

それと写真の「のだめ」、読んでました。
半端にお金があるとすぐに買ってしまう。まずい。非常にまずい。本当にそう思うなら買うな。

あ、もう一つの写真は。
今年、私は例年通り、
と言っても今年が最後になるんだろうな♪
そんなのですが、

来た人にだけ返す年賀状でした。

5枚ちょっとだったので、自筆で済ませました。
絵も自筆。字も自筆(当たり前)。
絵は案外得意なんです。
って貰った人の苦情が来そうだ。

そしたら、こんな年賀状貰いました。
てことで、これは私の絵じゃないんですが、
ちょっと面白かったので。

注:昨年の干支が今年のものに巧妙に変身しています。

hogetsu_531 at 13:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字