2016年05月24日

みさのヘブン写メ日記【4/26-5/21】


4/26ZM です

grdr0008690356_0127131236pc

午後昼過ぎは温度が27度を表示していました。

一気に気温上昇!!

どうぞ水分補給して体調を崩されないようにされてください。


(^q^)

まだまだ寒暖差がありますのでコントロールしていくのが大変ですが。
くれぐれもお気をつけて! !


写真は、本日開店の〜

つけめん TETSU(てつ)さん

のポスター笑

何日か前新装開店準備前に通りがかりました。

関西初となるつけめんが有名なお店なんですが、東京品川、千駄木で食べたことがあります。



4/29みさの旅の本棚
grdr0008690356_0127502387pc


こんにちは!

今日はすっかり春らしい暖かい気候ですね。
(*^^*)

最近、日中は汗ばむほどの気温です。
本日からのゴールデンウィーク♪♪♪の方がいらっしゃるかと思いますが如何お過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィークに行楽地へ行く計画は皆無でして、(^_^;)あ、今年もだわ。

その代わりのといってはなんですが
いえ、決して慰めでもないのですが。

ドーン!!!\(^o^)/

まだ空っぽ〜   笑

書棚を購入しました。
ほんとのところは、引戸や開きドアが付いたのが良かったんですけど。

予算上という大人の理由もございまして。

(^_^;)

ま、でも
とにもかくにも

見やすい〜\(^o^)/

ということにこだわりました。

今まで読んだ本がテーブルに積み上げられてしまうくらいになってたので、全てスッキリ収納したかったのです。

この連休中に何が何処に並べられてるか整理してスッキリ見やすくしようと思います。

(^-^)

そう。
本を整理して並べながら、買った当時のことをふりかえったりして
時間旅行してきます。笑

懐かしい漫画もあるんですよ〜
ノスタルジックな気分に浸ります。笑


(*^^*)

日記を読んでくださいましたお客様も、どうぞ健やかに過ごせる連休でありますように☆☆☆☆☆


***本日もMisa!Misa ! Misa!***


5/3みさの華麗なるカレー
grdr0008690356_0127990273pc


こんにちは。

GWいかがお過ごしですか?

私は大半が家にヒキコウモリです。


熊本ではまだまだ大変な日々を過ごされてる方が多くいらっしゃると思います。

簡単なことではありませんが
一日でも早く、少しでも早く
心休まる日が訪れますように。

先日完成した本棚と本に囲まれながら着々と部屋の整理をしています。
お腹がペコリーノということで、お昼ご飯の準備をしました。

絢爛華麗なる焼きカレー

お得意の自画自賛です(笑)

でもこれだけはズバリ言わせて頂きます。

大成功としか言いようがない。

胸まで熱くなったわい。(笑)

カレーが食べたくなる時ってちょっと元気が足りないような
パワーアップしたい、風邪の前兆とか聞いたことがあるのですが、私は年中食べたいです。愛すべき逸品です。

(^-^)v

好みは断然辛口の欧風カレーです。
肉はカレー用の肉ではなく合挽き肉で煮込みます。

この焼きカレーはそのルウと、とろけるチーズをたっぷり載せ焼き上げました。

甘口のカレーの場合は豚肉が合うように思います。
関西は牛肉のカレー
関東は豚肉のカレーがまだ多いですね。

華麗なるカレーなんて書いちゃいましたが
家庭なるカレーでした。

(^q^)

よい休日をお過ごしくださいませ(*^^*)



5/7***感謝をこめて***

grdr0008690356_0128509153pc

こんちには。
GWラストまであと一日となりました。

いい休暇となりましたでしょうか。

(*^^*)

明日は行楽日和の天候との予報。

私は明日洗車デーといきたいところなんですが、明後日月曜日は雨降りとのこと。

(*_*)
洗車した後あるあるですね。笑

上の写真は
レインボーカーネーション
というものです。

明日は母の日ということもあり
美しさに惹かれ購入しました。

見ているだけで穏やかで優しい気持ちになります。

そんな想いが伝わればいいな。


カーネーションの花言葉は
【感謝】

暖かい御言葉を頂けたり、応援してくださるほぐし家のお客様に感謝をこめて。


***本日もMisa!Misa ! Misa!***


 5/21宝探し読書

grdr0008690356_0130269318pc
 
 日記閲覧戴いております皆様(^_^)/

本日もお疲れ様でございます!

清々しい五月晴れと書きたいのですが、
もはや夏ですね。

(*_*)

晩はわりと冷えたりしますがなかなか天候も安定しませんね。

ですが五月晴れの空のように
皆様のお気持ちが晴れやかでありますように
(^人^)

今日は私の最大の趣味である
読書について書きたいと思います。

改めて書くようなことではないかもしれませんがお付き合いくださると嬉しいです。
(^^)d

お客様にも、読書好きの方もいらっしゃるかと思います。

趣味は何ですか?

と聞かれたら、「読書です」って答える方もいらっしゃるでしょう。

では、どうしてそれらの本を選んで読まれたのですか?と尋ねたら何と答えますか?

(^^)

いろんな答えが出ると思います。

私の場合は、
その本を読むことによって、得られる最高の「一行」に出会うため。

読書ってなんだか宝探しにも似ていると思っています。

その「一行」を探しながら読むようにすると、選んだその本が何倍も楽しくワクワクします。
書き手の方のことも知れますし。
本との出会いは人との出会いでもあります。
それと自分が悩んでるいる事、知らない事、興味がある事などに対して本は導いてくれたり、ヒントを与えてくれたり時には教えてくれたりします。

自分の成長になったならほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な言葉などは忘れないようスケジュール張にすぐ書き込む性分でいつも上の写真のように持ち歩いてます。(^q^)

もしかしてこの手帳が誰か第三者の手に渡っても分からないように、時には暗号化やイラストで書かれてるものもありす。(後で自分が読んでも分からないかも。意味なし笑)

あと書き込む欄が足りなくて付箋紙張り付けたり、シールも大活躍です。


皆様にとっても、なにかしら本に限らずほんの小さな記事でも感動できる出会いがあるといいですね。

人との出会いもきっと【宝探し】ですね。

数あるお店の中からほぐし家を選び来て戴いているお客様に感謝して元気になっていただけるような時間を作れたらと思います。

読んで戴いてありがとうございました。

\(^o^)/


***本日もMisa!Misa ! Misa!***
 
 

hogusiya20100826 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やよいのヘブンネット写メ日記より【4/28-5/11】



grdr0007322504_0127463936pc

4/28ボラの群れ
ちょっと、怖かったです…。

まるで鯉の様に口をプカプカあけて

たくさん、こっちへ向かってくる

まるで、サメが襲いにやってくる様に

ボラの大群‼

結構大きいから、まるごと油で

揚げたら美味しそう、なんて思ってたら

いやっ、まずいでー‼って

残念です。

茶色い毒のありそうなクラゲもフワフワ浮いて

ボラと怪しいクラゲの海でした。


やっぱり、海は広いな大きいなぁ


grdr0007322504_0127854606pc

5/2燃える焼肉
GWは、いかがお過ごしですか?

どこへ行っても混んでましたが

私は焼き肉屋さんへ行ってきましたよ~。

肉を食べて、さらに元気になって

頑張ろう‼という食事会です。


お肉も美味しいし…。嬉しいし…。

ついつい、食べすぎてしまいました。

なので、今日から納豆ごはんでも、

いいです。

みんな、それぞれがんばってるなぁって
思う

熱い熱い!焼き肉大会でした~。


grdr0007322504_0128100939pc

5/4さくらんぼなってました

わっかい娘が、うっふ~ん

♪お色気ありそで、うっふ~ん

♪なさそで、うっふ~ん

♪ありそで、うっふ~ん

♪ほらほーら、黄色さくらんぼ~。

「うっふ~ん」が歌詞になるなんて…。

昭和の歌って…。

なんだかいいですね。




grdr0007322504_0128220055pc

5/5鯉のぼり
今日は、「こどもの日」です。

鯉のぼりが、風になびいてました。

昔、子供だった私の思い出として

お弁当を作ってもらって、近くの山に

遊びに連れて行ってもらった事が

嬉しかったなぁ!と記憶に残ってます

ん~プライスレス!

お金で買えない素晴らしいもの。

たくさんあります。

皆さんのとっておきのプライスレス
をお聞かせください。



grdr0007322504_0128341916pc

5/6GWも終わり・・・
休みは早いね~

あっという間だったよ…と。

そう、思われてる方たくさん、いらっしゃるかと思います。

水辺のカメさんの後ろ姿にも

哀愁を感じます。


GWの間ずーと、お仕事だった方も

お疲れ様でした。



今日からまた、お仕事頑張って下さいね

本日も短いお時間でもお待ちしております。





grdr0007322504_0128479229pc

5/7鮮やか

もう、「紫陽花」が咲いてました。

本当に色鮮やかで、目が覚めるような
色です。


ブルーがこんなに、眩しくきれいなのは
やっぱり、紫陽花が一番だと思います。

今日も、少しのお時間でも

お待ちしております。


grdr0007322504_0128726517pc

5/9うどんすき好き好き~
あるお祝いがあって、うどんすきを

食べに行きました。

目の前に用意された、だしの香りがたまらなくてー

早く食べたい、早く食べたい!

鍋奉行さんのGoサインが出るまで

ぐっと我慢の子であった。

昔から鍋奉行役は、当たりません

いつも横に座って待ち娘役です。

そんなやよい家

雨ですが~

本日もお待ちしております。


grdr0007322504_0128841417pc

5/10種まきしました。
「育てるサラダ」という栽培セットを

頂きました。

早速ピザや、パスタ、トマト料理など

多才な使い方のできる「バジル」の

種まきをしました。

発芽まで5~  10日という事で

小さな楽しみができました。

私の部屋の中ですくすくと育っていく

のを、また報告しまーす。



grdr0007322504_0128975252pc

5/11やよい家のたてもの探訪
雨ですが~

晴れて気持ちの良かった日の

写真を選んでみました。

この建物すごく繊細で美しいです。

建築は、よくわかりませんが

人間の力って、本当にすごーい‼です。

あっ

タイプは、全く違いますが

「びっくりドンキー」の建物も

可愛くて好きです‼



hogusiya20100826 at 21:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

♡りょうです♡

75b9fa0e.jpg

おはようございますm(__)m

今日も1日 癒しとすっきり 来てくださいね。

お待ちしておりまーす♪
        りょう(-o-)/







hogusiya20100826 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りょうのお部屋 

2016年05月17日

はなです

d55b96ba.jpg
おはようございます。

今日は、夕方からきました。

いま、わたしのおやつタイムです。

夏なので、涼しく桃のゼリーにしてみました???

普段はあまいの食べないので、体があまったるいです(笑)

21時までいますので、おまちしております(^^)


hogusiya20100826 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はなのお部屋 

2016年05月14日

昨日の夜空に

昨日は

猫に晩ごはんあげて

ちょっと顔をあげて


空を見上げてみたら

夜空に

流れ星がすぅ、……っ


と、
(@ ̄□ ̄@;)!!
ナッ、ナガレボシッツ?

綺麗に放物線を
描き、

夜空を流れていくので

咄嗟に
お願い事をしなければっ、(-o-;)


と、思い、


(◎-◎;)
10歳外見だけ、
ワカガエリタイ、ワカガエリタイ、
ワカガエリタイ×500…


…(T-T)と。

ひたすら切実な願いを
流れ星に
託してしまい、

流れ星さんも
さぞかし
無理難題を願われ
迷惑だったろーな…

(^。^;)

と、


(◎-◎;)トッサノコトデ
ドッ、ドウヨウシテタノデッ…


今思うと、
もっと

建設的な、かないそーな
願い事…、

例えば…

運が良くなりますよーに、…(*´∇`)
…とか、

明日晴れますよーに、
…(*´∇`)とか、


エステの無料招待券が当たりますよーに…
(痩身コース希望)…
(◎-◎;)?


とか、f(。-∀-;)?
…エ?ジリキデヤセロッテカ?

…ての届きそうな事を
願っておけばよかったなと、<(_ _;)>ガクーン、


思いました…
(◎-◎;)コウカイ


しかし
おっとりな私でも
ナガレボシガナガレテイルアイダニ
きちんとお願い事を
お願いできたので、☆ミ


昨日の流れ星さんは
滞空時間がカナリ
長かったですよ~。
(*´∇`)イヤァ、
リヨウシンテキナホシサンデシタ。



こんだけ
長い流れ星なので
さぞかし
ニュースになっているだろ~な、(*^O^*)と思い


TVを付けましたが
そんなニュースは
やってなかったので

私の見たモノは…
(◎-◎;)アレレ?

違っちゃってたの?カナ?

…(*´∇`;)デハ
ナンダッタンダロウ、アレハ

…と、(◎-◎;)
ロケットハナビデハナカッタトオモフ…

…疑問がのこりますが、
(-o-;)ゲンカク…?
マジッスカ、


シカシゲンカクニシテモ
(*´∇`)キレイデシタ。
イイモノミレマシタヨ~。

ソロソロナツガハジマルノデショウカ…?。

夜空をたまには
眺めてみるのも
よいですね。



hogusiya20100826 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あめの部屋 
記事検索
最新コメント
本日の出勤情報
ほぐし家Twitter
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: