3月になり、コートは もうクリーニングに出してもよさそうな気がする。今年は本当に暖冬で助かったなー。環境問題上はこんなこと言ってはいけないのだろうが、ウルトラ冷え性の私には嬉しかった。

そんな春を感じながら、夫が久しぶりにホテルニューオータニ幕張でロールケーキを買ってきてくれた。私たちにとって幕張は身近なエリアだが、ニューオータニのケーキ、実は4年ぶりだったりする。まだ、カルフールもフランス資本だったころだなー。
07030311
箱見たらパティスリーSATSUKIって貼ってあった。前から そんな名前だっけ?
07030321
そして箱から取り出しますとジャーン。写真でこの焼き具合というか しっとり感といいますか 伝わるでしょうか。クリームの美味しい洋菓子屋さんは沢山あるけど、この生地にはなかなか出会えない。

入っている果物たちもすごく美味しい。この果物だけでもバクバク食べたい。いったい どこから仕入れてくるのだろう。
(写真に余計なものが写っていてごめんなさいね)
07030341107030331
夫は息子にだけ、イチゴショートも買ってきた。値段を聞いてビックリ。この1キレで1000円という。550円のと悩んだらしいが、夫は久しぶりだし、ひな祭りだからと奮発したそうだ。
(ひな祭りなら普通、紅一点の私に買ってこないか?)
07030351
されど、息子にこの価値などわかるわけなく、夫と私で食べた感じ。1000円もするんだから美味しくて当然である。クリームとか濃厚で手間かけたんだろうなーとわかる作りだった。