千葉県佐倉市にあるリストランテ カステッロは 芸能人もやってくる実力派のお店で、シェフは「チューボーですよ」の巨匠を務めたこともあります。成田に行った帰りなど利用してみてはいかがでしょう♪

混んでいたのでデジカメで撮る勇気がありませんでした。携帯で撮ったので、写りが悪い点をお許しください。HOSHI・HARU、この日は「シェフのお薦めコース」というのを頼んでみました。 
cas12
左から、かんぱちとルッコラのカルパッチョ & ほたてのキャビアのせ & ずわいがにのサラダ & やりいか & いわし

cas2cas3cas6
海老のフリッター、鮎のスモーク、フォアグラ&もち米のリゾット。フリッター、もっと食べたかったです。

cas5
ブロッコリー入りラビオリの松茸ソース
 
cas9cas10
パスタは好きなのを選べました。夫のリクエストしたパスタ & 私のリクエストしたパスタ

cas4
パリパリと焼いた(?)キンメダイ 

cas7cas8
夫のチョイスしたスペインのポーク & 私のチョイスした和牛のステーキ。夫曰く「豚は牛に負けて当然。でも、このポークは豚肉としての力を120%出している。その点が気に入った!」だそうです(笑)。

デザート→cas111kantou19←フォッカチオも大好き。

*コースメニューは変更したりすると思うので、こういうの食べたんだー と参考程度にご覧下さい。

私的には、このシェフの前の店・カピサノのときのニョッキやリゾットなんか好きだったのですが、今も楽しめるのでしょうか?大きなチーズをくり抜いた中にリゾットが入っていて、テーブルごと分けてもらえる・・なんて演出が良かったでした。

カステッロのホームページ