おいしいもの図鑑

おいしいもの探検の記録です。いろいろなところの名物、お土産を見ることができまーす。

2006年07月

このごろ作ってたスープ

いただいた棗を利用して、2週間に1回ごと このスープを作っていた。
0607271
作り方は簡単。最初に 手羽もとと棗5~7個を入れて(これ以上入れると 漢方っぽくなる)煮て、途中スープの素を加え、終わりの方でチンゲン菜、ネギ、プチトマトを入れて できあがり。手羽もとでコラーゲンを補給し、棗から滋養成分を得ることができる 夏に嬉しいスープである。

文明堂の ちーずまる

先日、文明堂のちーずまるを久しぶりにゲットした。
06070911
包み紙が違うのは いろんなお店で よく あることなので然程 気にしなかったが、箱を開けて ちーずまるを手に持ってみても何か違和感を感じる。以前、羽田空港で買った ちーずまるとは明らかに何かが違う。
0607092106070931
そう! パッケージの ”ちーずまる”という文字が日本語なのだ!

デザインを変えたのかな?とも思ったが、HPをのぞいてみると どうも そういうことでもないらしい。羽田空港のちーずまるがENGLISHでオシャレってことみたい。成田ならわかるけど、羽田で なぜにENGLISH??とか、また疑問に思う私なのであった(笑)。

それでも ちーずまる、相変わらず おいしかった。文明堂さんがチーズをケチらないで入れてくれるせいか1こで けっこう お腹いっぱいになる点もいい(あくまで 私の場合です)。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
タグクラウド
アーカイブ
  • ライブドアブログ