おいしいもの図鑑

おいしいもの探検の記録です。いろいろなところの名物、お土産を見ることができまーす。

2008年05月

東京限定 じゃがりこ カレー味

080108161080108171
羽田空港のANA FESTAで購入。JR上野駅や幕張パサールなど、いろいろなところで見かけます。カレー味でおいしいだけじゃなく、キリンの模様があるでしょう。それを豚肉で付けたというんだからニクイ(笑)。
08010820080108181
マスコットも付いてきて、東京タワーキリン、雷門キリン、パンダキリン、おすもうキリン、シークレットと5種類あるようです。うちのは雷門キリン。これ、近所のスーパーで売っていたら じゃがりこじたい好きだし、人形も全部集めたくて買いあさっていたかもしれません。アブナイ、アブナイ。楽しい東京土産になると思いますし、実際に何回もあげています。

ドバイのチョコレート

ママ友10んちからドバイのチョコレートをいただいてしまった。ドバイは最近 新婚旅行先として人気が出てきたらしいけど、まだ私の周りでは手をつけてるひと いなかったなあ。従って貴重。チョコレートはアーモンド入りでよくある感じの。箱の裏を見たらオーストラリアで作っているようだ。
08051711
「1列目はパパ、2列目はママ、3列目はすくちゃん(=息子)にしましょう。」

0805173
でも、おかしいんだなー。1列目のチョコが1つなくなっている。夫は帰ってきたばかりで まだ食べていないはずなのにね。
(皆さんは既に犯人がおわかりだと思いますが・・(笑))。

<オマケ>
 0806233←イラクのピスタチオ

コロンバンのワッフル

ケーキも好きだけど、ケーキ屋さんに行ったら もっと買いたいものがある。それは夫にとってシュークリームであり、私にとってはパイコルネとワッフル。

デパ地下でのおいしいもの探検、我が家は東京5店、千葉県内3店を愛用している。パイコルネはアンテノールでよく買う。アンテノールはその8店のうち幾つかに入っているが、コロンバンのワッフルは東武百貨店船橋店のみ。だから船橋駅付近に行ったときは絶対買わなきゃ!と思う(笑)。
 08051011
08051021
マイナス点をあげるとすれば 生菓子の宿命で、賞味期限が買った日のみ。いつも2、3こしか買わないけど、帰ったら すぐお湯をわかしてお茶を入れ 息子と食べる。クリンとしたフワフワのワッフル生地といい、くどくないクリームといい、いつも母子は

「おいしいねー。」

と絶賛しながら食べる。息子は苺だのオレンジだの「これもおいしいよ」「これもおいしいね」と 毎回いろいろな種類を楽しんでいるが、私は決まって苺。抹茶とか他のもおいしそうなんだけど、どうしてもやっぱり苺を選んでしまう(笑)。

ワッフルは2013年3月いっぱいで製造を中止したそうです・・。再開をお祈りいたします。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
タグクラウド
アーカイブ
  • ライブドアブログ