おいしいもの図鑑

おいしいもの探検の記録です。いろいろなところの名物、お土産を見ることができまーす。

2009年01月

ある日の冷蔵庫

ジャ~ン!
0901241
コンビニのジュース売り場じゃありませんよ。タイトル通り、うちのある日の冷蔵庫。気になるドリンクが沢山たまった時期があり、記念に撮影しておいた。さすがにいつもはこんなに入っていませんよ(笑)。
09012420901243
以前、にんじんジュースにハマったことはお話したと思う。現在、Oisixのにんじんりんごジュースはレギュラーの座を獲得している。ママ友1や12も飲み始めた。Oisixって紹介制度ないのかな?ご褒美がもらいたいところである(笑)。
ふらのにんじん100、ヒカリの有機アップルキャロット、有機にんじんジュースというのも手に入れる機会を持った。確かににんじんりんごジュースの方が飲みやすいと思うの。だけど、たまーに土もついてそうな(あくまでイメージ)新鮮な人参だけの絞り汁ってジュースも無性に飲みたくなる。飲んだあと、にんじんパワーが体を巡るような感じがとても良い。
0901244
木次パスチャライズ牛乳と木次コーヒーも買う機会が持てた。パスチャライズ牛乳、最初飲んだときは本当に美味しいと思って また買いたかったんだけど、Oisixで扱わなくなった。だから、デパートの売り場で見つけたときは嬉しかった。今回は2回目だったからかな?唸るほどではなかった(笑)。慣れ?ってサビシイ・・。

ヤクルトで出しているレモリアというのも喉越し爽やか~で、一時スーパーに行くとき買いまくってた。ある場所の自動販売機で見つけて飲みたくなり、自分だけ飲むのもなんなのでママ友3人に紹介がてらごちそうしたこともあった。好評だった。

沢山並んでたので、どれ飲もうかなーなんて考えるのも楽しかったな。
ちなみに今日の冷蔵庫にはOisixのにんじんりんごジュースと青汁、山田養蜂場のローヤルゼリードリンクと大正製薬のアルフェミニが入っている。

2009年第1回め~

新年の挨拶をするにはちょっと遅すぎますが、今年もどうぞよろしくお願いします。このHPを見てくださっている皆さんが楽しい1年を過ごせますよう応援しています。

去年は楽しかったけど すごく疲れました。薬飲み飲み、栄養ドリンク飲み飲み過ごしていた感じです。だから年末年始も旅行や帰省など一切浮かばず、家で寝正月・・それしか考えられませんでした。大晦日はお寿司を取ってのんびり紅白を見るぞ・・と楽しみにしていたら、ママ友1のいとこさんが、私が出かけないことを知って料理を作ってくれました。その届けられた料理を見て、

私にも大晦日に料理を作ってくれるひとがいたんだなー

と嬉しくなっちゃったりして・・。

そのおかげで、そういえば1年間、いろいろな人に料理を作ってもらったなー、お土産もらったなー、いろいろな人とご飯食べに行ったなー、飲みに行ったなーなど食を中心に自然と思い出を振り返ることができました。

今年も実生活の仲間とは楽しく食べる時間を持ち、みなさんには食べ物ばなしを打って おいしいもの探検を充実させていこうと思います。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
タグクラウド
アーカイブ
  • ライブドアブログ