おいしいもの図鑑

おいしいもの探検の記録です。いろいろなところの名物、お土産を見ることができまーす。

2010年06月

美容ドリンク研究会

私は化粧はできたら したくないーってタイプだけど、スッピン綺麗~みたいな方の美容には関心がある。内部からとなると やはり食べ物だと思う。自分や家族を作る材料は真面目に選びたい。持病も持っているので少々健康オタク気味でもある(笑)。そして、美容ドリンク様にもおすがりしているのだ。

通常、スーパー、薬局で手に入りやすいもの。
100627110062721006273
偶然 似たようなピンク色の瓶なのだが、資生堂のザ・コラーゲンとファンケルのHTCコラーゲン テンスアップEX、このどちらかを買うことが多い。味も飲みやすい。たまーに山田養蜂場のドリンクを取り寄せる。ローヤルゼリードリンクJ2000は息子も気に入っているが、「子供に1本はやめた方」がいいと言われた(一応、山田養蜂場さんに電話で聞いてみた(笑))。なので息子は疲れてそうなときに おちょこ1杯くらい。
カネボウのコラーゲン ディープインはスーパーで「おやすみ中にキレイ育むコラーゲン」いう謳い文句に惹かれて買ってみた。フィッシュコラーゲンが効いてるなぁという印象。前、コーヒーなどに混ぜる粉末のフィッシュコラーゲンを試したことがあるのだが、それを思い出す味だった。

他のドリンクも試す機会を持った。
10062741006275
まず、あの中島香里さんのクリスタルジェミーのプラセラドリンク 美人のもと。ネーミングだけでプラシーボ効果が働いて その気になりそう(笑)。このドリンクは朝飲むようにという指示で、飲んだ印象は「トロリ」。中島香里さんといえば「私が証明です」という決めゼリフですが、本当にお肌がつるつるで羨ましいですよね。達人がいい素材を選んで凝縮させたエキスって気がした。あやかれるかな(笑)?

お隣は富士フイルムが扱っているアスタリフトという化粧品(今だと聖子ちゃん・中島みゆきさんのCMといったらわかりやすいですよね)のシリーズから出たコラーゲン10000。私が注目したのはオルニチンという成分。別の会社ですが、健康食品のオルニチンのCMで「目覚めがいい」と謳っていたのを聞いて興味があったんです。「目覚めのよさ」を期待したので夜に飲んだ。効いたか思い込みかわかりませんが、確かに翌朝すっきり起きられました(笑)。
10062761006277
調子にのって、資生堂のIN&ONのシャープフォーミュラドリンクいうのも買ってみた。これは、石川秀美さん・河合その子さん・荻野目洋子さん・伊藤つかささんという昔 一世を風靡したアイドルたちのCM起用でおなじみですね。IN&ONはドリンク単独ではなく、他の美容品と併用して6週間行う美容プログラムみたい。販売員さんが試供品もくれたのでやってみたら、このマスクはあごに力がかかるので、確かに続けていたら締まりそう~。味は漢方のイメージ。ケイヒ、ハス、ショウガなども入っているからかな?足の裏がポカポカしたので特に冬に飲みたいと思った(笑)。

オマケで、このごろ飲んだ青汁♪
10062791006278
今まで飲んだ青汁で1番おいしいのは、やはりオイシックスの ちょっといい青汁である。息子も大好き。でも、元祖のキューサイのように、「マズーイ!!」と叫びたくなる昔ながらの青汁もたまには飲みたくなる。体を葉緑素が走っていくような感じがたまらない~。スーパーで半額で売っていたので飛びついたファンケルの青汁は まさに そのグループであった。
10062710
最後は、たまーにan化粧品の温泉蒸しタオル美容法というのをママ友とやったりする。クリームをバカ殿のように塗って、蒸しタオルを数分あて、冷水ですすぐのである。そのan化粧品で出しているグリーンエキス。こちらは粉末で大麦若葉を使っている。飲みやすかった。

ちなみに夫はヤクルト一筋である(笑)。

六花亭のお取り寄せセット

新聞に六花亭のチラシが入っていた。エース商品を可愛い缶に入れたお取り寄せセット。
10061331006134
六花亭はお菓子ももちろん美味しいけど、パッケージなどにもこだわりが見られる。六花亭の包装紙といえば画家の坂本直行さんという方ですが、この缶もその方の絵かしら。「グリとグラ」の山脇百合子さんぽいタッチで欲しくなって購入した。結局、缶は息子に取られちゃいましたが(苦笑)。
10061351006136
エース商品に選ばれた4つのお菓子のうち3つは もう食べている。雪やこんこはココア生地のビスケットでホワイトチョコレートをサンド。ちょうど遊びに来たママ友2に出したら喜んで食べていた。

<オマケ>
比較的、六花亭のお菓子は手に入りやすい。その他、今までに食べたものを紹介~。
1006131310061314
大平原。バターが効いたマドレーヌである。息子が気に入っている

チョコマロンは栗餡をココアビスケットがサンドしていて、さらにチョコレートものっている。栗餡からはラム酒の香りもしていい。
100613101006137
百歳は、100歳の方へのお祝いのお菓子かしらーと思ったら、アーモンド系のスポンジにブラックカランズジャムが練りこんであって若者が大好きそう。どうして、このネーミングなのかな?九州のさかえやさんの なんばん往来に似ている。

読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
タグクラウド
アーカイブ
  • ライブドアブログ