今年もあと数時間ですね。スーパーにもデパートにも買い物に行き、冷蔵庫や食器棚が食べ物でいっぱいです。まるで子供のように思わずにんまり笑ってしまいます

既に紹介したものが多いけど、切れた調味料が重なり一斉に買うはめに。夫も一緒に行ってくれたので大きい瓶が買えて良かった。兵四郎のだし、売り場が変わっていて、私、店名コロッと忘れちゃって、携帯からこのサイトを見て思い出し店員さんに場所が聞けました。役に立ちましたー(笑)。バターがお初です。試してみます。
10123031012302
一保堂の大福茶もお初

妹たちに新春のおやつとしてベルンを選びました。ベルンってスイスの首都ですね。そこから付けた名前でしょうか。うち用に少ない袋入りのも注文したら売り切れ・・。
「味見がしたかったんですが・・。」
と、つい、つぶやいたら、試供品をいただけました。ほどよい甘さのクッキーで気に入りました。息子はミルフィーユに唸っていました。今度、うち用を買って味わうことができたら、デパ地下編に載せますね。ここは手持ち用の袋も可愛いです。
10123011012304
デパ地下はものすごく混んでいたけれど、どの方々も食べ物を選んでいる様子は幸せそうだったし、夫と息子を本売り場に行かせ、一人、お店を覘いて歩いた私は「今度はあれも食べたいな」「これも食べたいな」とこれまた幸せで、今年の終わりに大好きな場所を堪能できて良かったです。

ということで来年もよろしくお願いいたします。大晦日やお正月、おいしいものを沢山食べてくださいね。みなさまに楽しい2011年が訪れますようお祈りしています