2013年はインフルエンザや虫歯に苦しむことからスタートしました。今年はいい年じゃないのかなぁ・・。そう心配していたら来ました、来ましたよ、ラッキーが。
13012911301292
息子と、遊びに来た友達のおやつに、40円くらいのサッポロポテトとサッポロポテトバーベキュー味を常備している。今回、応募券がけっこうあったので挑戦してみた。嬉しい。前回と含めて、私のカルビーじゃがいも当選率は100%であ~る(2回しか応募していないからネ)。でも、いろいろなものを応募しているけど、あとは歌舞伎せんべいのストラップが当たったくらい。カルビーさんは本当に大放出して沢山の人にじゃがいもを食べさせているのでしょうね。太っ腹です

じゃがいもはラクレットで食べた。ホットプレートを用意して蒸かし板の上に皮を剥いたじゃがいもを乗せて、フタをして蒸します。もちろん板の下に水は入れてね。竹串がささるイメージで蒸かしあがってきたら溶けるチーズをじゃがいもに乗せてフタをして、ほどよい溶け具合になったら出して食べます。これは子供用。子供は本格的なチーズの匂いがダメなんですよね。大人は本格的なチーズを台所でミニフライパンを使って溶かし、じゃがいもを出してその上にかけて食べます。美味しかったです。
「私が当てたから食べられたんだからねー。」
と2人に偉そうに言ってやりました(笑)。カルビーさん、本当にありがとうございました。
にほんブログ村グルメブログへ
←よぅし、私も応募するぞ!って方は押して投票してね♪