おいしいもの図鑑

おいしいもの探検の記録です。いろいろなところの名物、お土産を見ることができまーす。

2013年02月

成田 5.2.4GARAGE CAFEのホットドック

今年はいろいろあり、2月になってから やーっと成田山新勝寺に初詣(?)に行けた。お札・お守りを新しいものに変えることができ一安心♪

駅から新勝寺に向かう参道を歩いている途中にホットドック屋さんがあった。外国の方が外のテーブル席で食べていた。私達は寒かったので、店内に。
13021911302192
あらー、ちょっとアメリカっぽい雰囲気。成田に来たということを忘れそう。3人ともホットドックを頼んだ。
居心地のよい空間で一休みできただけで十分だったの。あんまりホットドックに期待なんてしていなかったし。そうしたら、ちょっと(オバサン口調(笑))、パン生地もGOOD!ソーセージもGOOD! ホットドックってこんなにイケる食べ物だったんだーってビックリさせられてしまった。息子は特に「今まで食べたパンの中で1番美味しい」と大絶賛。

写真も息子が撮影。ホットドックの方、ピンボケ気味でごめんなさいね。主役のホットドックより、ケチャップ容器の方が目立っている。この容器のショットだけさらに3枚続いていた。ホットドックもちゃんと撮って欲しかったよ~。ケチャップやマスタードは自分で好きなように付けられます。マスタード容器も黄色で似た感じでした(笑)。


夜は川豊の鰻を(既に掲載済み)。

にほんブログ村グルメブログへ←ホットドックに興味を持ったら投票してね

<追記・2018年3月>
現在休業中なのかな? 食べログで「掲載保留」になっていたので、行く前はきちんと確認してくださいね。

KitKat 東海道新幹線セット

1302171
夫が浜松で面白い品を購入してきた。ご存じキットカットの、東海道新幹線セット。東海道新幹線に乗ったことがある方ならわかると思う。何ていうんだっけー?あのホームにある板そのもの。大人でも嬉しくなっちゃいますよね。
13021721302173
箱から出したら、4つに分かれます。裏返すとそれぞれの名所が紹介されています。一応、全部行ったことありますが、1番行きたいのはやっぱり京都ですねー。ほんと久しく行っていません。
1302174
で、さらに1駅の箱を開けてみますと、キットカットが3袋ずつ入っています。写り悪くてごめんなさい。新幹線の写真入り袋で、子供や鉄道フアンの方は喜ぶことでしょう~。袋の中は当たり前ですがキットカットでした(笑)。

にほんブログ村グルメブログへ←楽しい商品だと思ったら押して投票してね

キットカットをはじめ色々な菓子が合格パッケージ出していますでしょう。私、あれ、食べ終わったあと、どう処分しているのかなーって気になります。ゴミと一緒にゴミ袋に入れたら悪い気がするし、かといって神社のお焚きあげなんかに出したら怒られそうでしょう。

C3 と 銀座あけぼの のお菓子

今頃だけど年末年始に食べたお菓子を紹介します。1つは銀座あけぼのの銀座いちご。
13020711302072
萩の月のような蒸しカステラグループ。クリームが苺。買うとき、どっちかなーと思いました。思いっきり苺の香料を使ったクリームか、苺の持ち味を生かしたまま作ってくれたクリームか。どっちでも楽しんで食べられますが、後者だと なお良し。ここで紹介したのですから、もちろん嬉しい方のクリームでした。ちょっとしたお土産にもいいと思います。

C3では詰め合わせを買ってみました。
1302073
ドーナッツみたいなリングケーキと、サクッチホロッチという面白い名前の、キャンディを思わせる風貌の菓子。キャンディっぽいお菓子の中は丸いクッキーでチョコを挟んでいます。クッキーなんだけど口どけが優しくクセになりそう♪
13020741302076
C3は兵庫にあるアンリ・シャルパンティエと同じ系列の会社のようです。その会社名もアッシュ・セー・クレアシオン。正確に打てたかしら(笑)。会社名にしろ、商品名にしろ、名前が珍しくネーミングにこだわっていますねー。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
タグクラウド
アーカイブ
  • ライブドアブログ