今回の旅行、始めと終わりが偶然、海鮮になってしまった。

旅行日、あの台風11号が来ていて飛行機が飛ぶかどうかってときだったので、

飛んでくれてよかった。とにかく、荒れる前にホテルに着きたい。

私はそういう気持ちでした。でも、夫は呑気なんですよねぇ。博多駅で途中下車して、JR博多シティ アミュプラザ博多で
「ラーメン、食べよう!」
と嬉しそう。10階がシティダイニングくうてんという名前の いわゆるレストラン街なんですが、おめあてのラーメン屋さんは大行列でした。それで隣のToc-Toc
(トクトク)という海鮮居酒屋さんに入りました。ここで私と息子が食べた海鮮丼、並んでいる姿がキレイでしょう。思わず、カメラを出してしまいましたもの。
1408221
うちの町の回転寿司と海老の厚さが違いました。
1408223
こちらは夫が食べた定食。ごま鯖、明太子、高菜と博多名物が勢ぞろいしています。
その後、台風は移動し滞りなく行程が進められました。)

帰りは福岡空港の第一玉家寿し 空港第2ビル店でお寿司を食べました。第2ターミナルの3階にあります。並にしました。
1408224
奥の席に座ることができたらラッキー! このあと私達の乗る飛行機が目の前に来て、九州旅行最後の時間をしみじみ過ごせたのです。
1408225
にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね