最終日 残りわずかというとき、夫が天神でラーメンを食べたいというので、別行動することにした。

私と息子は三越福岡店のデパ地下に。案内板を見たらケーニヒスクローネがあったので、そこをめざして直進(笑)。クローネという食べたい菓子があったのだが、三越福岡店では販売を終了していた。ショック!! 存在を知ってからもう10年以上は経つと思う。東京にもあるんだけど焼き時間まで待てなかったり、こんな感じでクローネとはあんまり縁がない・・。
1408231
サクッとパイという菓子が焼きあがっていた。抹茶餡と栗・きなこと求肥・さつま芋と小豆、3種類買ってみる。一緒に飛行機に乗り、我が家にて食された。私的には普段あんまり見ない組み合わせだったけど、なかなか合うんじゃない
1408232
息子は「これでも十分美味しいよ!」と言ってくれた。

にほんブログ村グルメブログへ←興味を持ったら押して投票してね

でも、やっぱりクローネは食べたい。ケーニヒスクローネは東京にもあるから次の機会を待つぞ!

オマケ1・夫が食べたラーメン
1408233

オマケ2・福岡の地下鉄を褒める!
・空港って着いてから また乗り物に揺られるところが多いでしょう。福岡空港は地下鉄ですぐ中心街に行ける点がいい。エッ、もう降りていいの!とすごく嬉しかった。
14082341408235
・これは天神南と福岡空港の駅名標。このように各駅にシンボルマークがある。その絵が可愛い。
(他の駅のはこちらで見てね)
もしもう少し九州での時間が持てたら全駅で写真を撮って、ブログで特集したかったくらいです(笑)。
1408236
・ちかまるきっぷ、小学生は1日100円で乗り放題。この旅行中、とても重宝しました。8月いっぱいだったかな・・。

                    *

このごろ日本のあちらこちらで豪雨の被害が拡大していますね・・。お見舞い申し上げます。
九州旅行の食べ物記録は既に全部書き終えていて、今は1日ずつアップだけしている状態です。福岡の方も大変だったようですね・・。なんか東日本大震災あたりから「自然」が変化してきた気がするのは私だけでしょうか・・。みんなが平和に暮らせますように・・。