1日目、福岡空港に着いてすぐ 売店で興味を持ったのは、このぶどう大福。冷蔵庫のようなモノに入っていたので、買うのは最終日だな・・と(笑)。

そうして最終日、第一玉家寿しに行く前に買いましたよ。保冷剤を入れて6時間大丈夫だそうです。その保冷剤が切れる頃には、私達は家に戻っているのですね・・。本当にあと少ししたら九州からいなくなるのですね・・。当たり前といえば当たり前のことですが、不思議な気がしました。
1408261
如水庵のぶどう大福~
14082621408263
こういうフルーツを包んだ系、大好きです。息子も喜んでいました。餡子入りでもなしでもOKです。この大福は なしの方。
如水庵のホームページ

これで今回の九州旅行にまつわる食べ物ばなしは全て終了でーす。読んでくださりありがとうございました。念願の16区のケーキが食べられたし、マンハッタンや ひよ子家族もゲットできたので満足です。

にほんブログ村グルメブログへ←行きたくなった方は押して投票してね

と、ちょうどいいタイミングで夫が福岡土産をいただいてきました。ついでに(笑)紹介~。東雲堂のブラック二〇加煎餅。歯触りのよい たまご煎餅です。
14082641408265
まだ食べたことはありませんが、茶色の二〇加煎餅(にわかせんべい)の方の存在は知っていました。茶は目が面白いんですが、ブラックはメガネなんですね。