夫が大阪出張のときJR新大阪駅で購入したもの。
今回は吉本興業が出している面白い恋人をリクエストした。関西のお土産ランキングによく顔を出すから。
1509061
気づいた? そうネーミングやパッケージが、あの北海道の白い恋人を思わせるでしょう。私は面白いもの好きなので吉本ったら~と笑えるのですが、本当の白い恋人だと思って買うひとも多かったらしく、吉本さん、手直ししたみたい。画像検索したら、前の本当に似ていました(ちょっとオシイと思う・・)。
1509062
面白い恋人、買うのにちょっと勇気がいった。みたらし味のゴ-フルってどんなんなのって。○○○のキャラメルみたいに(ヒント観光地で売っています)、わざとまずいもの作って笑わせようみたいなのもありますでしょう。吉本さんなら ウケ狙いに しそうじゃない(笑)。 でも、私のように構えた方、大丈夫ですよ。ゴーフルもパリパリに焼きあがってるし、クリームもノープロブレム♪ じゃないと、お土産ランキングの上位には入れませんよねぇ。
1509063
ちなみに吉本だと、中川家の戦後間もない映像ってコントがツボにハマります(笑)。戦争をちゃかしている内容じゃないですよ。ホントに戦後のビデオとかにありそうな動きなんです。よく観察してますよね。

じゃがビー、たこ焼き味~
15090641509065
カルビー、じゃがビーの地域限定にも手を出したのねー。地域限定じゃがりこみたいに制覇に挑むかは未定(笑)。ソース味で美味しい。見た感じの写真は、普通のじゃがビーといっしょだからパスしますね。

あと、大阪の千勝堂のたこ焼マヨネーズ風味ポテトチップス
1509066
ソースよりマヨネーズの方のパンチが強い。マヨラーは喜ぶと思う。こちらも見た感じは普通のポテトチップスなので写真は なし。

にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね