イオンモール八千代緑が丘店に行った。買いたいものが私じゃちょっと自信なくて、目利きのママ友に付きあってもらった。お礼に渡したのが、お茶の井ヶ田のスイーツ。井ヶ田製茶は仙台にあるお茶屋さんで菓子もハズレがない。千葉ではこのイオンモールで唯一買うことができます。
(9月までは ららぽーとにも入っていたんだけど・・)

ママ友は食べたことがなかったようなので、基本の抹茶・ずんだ・ほうじ茶の大福をあげた。喜久福については何回も紹介しているからそちらで見てね。もちろん、うちの分の抹茶大福も買う。あ、関東では「喜久福」って名前じゃなくて「いっぷく」なのだ。
1512094
今回、痛恨のミスをしてしまいました。解凍して食べるタイプだったので、食べるとき写真を撮ろうと思ってすぐ冷凍庫に入れてしまったんです。撮ったつもりになって食べ、袋を捨ててしまいました。袋を撮っていないので商品名も自信がないのですが、エスプレッソ味だったかなぁ・・?コーヒー風味のいっぷく。もちろん美味しい。

どら茶んのモンブランも選択。
1512091
お茶屋のどら焼きって意味で「どら茶ん」なのかな?こちらは関東ネームにしていないんですね。皮の上に丸いものがあるけど、袋から出すのが下手で はがれただけです。上をペロッと めくると、じゃあ~ん(笑)マロンクリーム。栗の粒粒も入っていて嬉しくなってしまいます。
15120921512093
イオンモール八千代緑が丘店に行ったのは10年ぶり!井ヶ田の大福食べたのも2年ぶり。久しぶりに味わえてよかった。
*井ケ田のイオンモール八千代緑が丘店も閉店になりました。残念です・・。