うちの家族は食べ物に興味があるけど、量はあまり食べられない。だから息子の弁当も楽でした。しかし、この ど~も君弁当で初めて「足りない」と言われました。ピクルスを時間をかけて作ったりしたので作成時間は同じなんだけど、手抜きだったかな・・。
1305151
なら、こっちはもっと手抜きかな(笑)。ミッキー弁当。
1305152

↓ちょっと苦しいキョロちゃん弁当。お弁当を作るようになって、埃をかぶりかけていたルクエがまた使われるようになりました。買ったときに付いてきたレシピ本を かたっぱしから試しています。私が頑張って蓮根を擦って作ったれんこん団子を、息子、「一口食べてムリだった」と・・。ショック!! 夫に食べさせたら「大人にはいいけど、子供向きではないんだろうな」と言われた。あの食感に慣れていないのかしらー。
1305153

1305154
そうして作るキャラのネタもなくなり(笑)、わけわからんネコちゃん弁当。かじきのフライでーす。東日本大地震が起きてから さぼてん や まい泉の揚げ物を買うようになり うちで揚げ物をしなくなったのですが、お弁当を作るようになって復活しました・・。
やっぱりこのお弁当箱じゃ足りないんですって。食べ盛りになったのですね。


1305155
今、気に入っているゴム手袋