今回の海苔絵4回分はトイレの標識じゃないですよ(笑)。旧東ドイツの信号機  アンペルマンです。池上彰さんの番組で紹介されていました。私は初めて知りましたが、宮崎美子さんみたいな賢い方も知っていたので息子に教えてあげようと・・(笑)。ぶっちゃけ切りやすいし!
15112111511212
シチュー弁当の日は、前回紹介した なんばん往来がデザート。

シチューの残った材料で、次の回はポトフ風スープ。坊ちゃん団子ならぬマドンナ団子がデザートです。
15112131511214
スパニッシュオムレツと肉味噌キャベツ弁当~。スパニッシュオムレツ、ひっくり返すの失敗してしまいましたわ(苦笑)。なんとか取り繕いましたが・・。デザートは たわわ。

受験まであと60日