せっかく浅草に行ったので、国際通りにある浅草今半の本店で何か買おうと思いました。よくテレビで見る建物です。
1712311
牛肉ごぼうを。まだ食べていません。

息子が言問団子好きなのですが 妹がそれを覚えていて、松屋探検に行ったとき店舗を見つけて買ってきてくれました。

1712312
言問団子についてはこちら。松屋浅草で買えます

やげん掘七味唐辛子本舗の店先で商品を見ていたらサラリーマン風の男の方に、
「こんなとこで見ていないで、中で調合してもらいな。」
と声をかけていただきました。
1712314
写真、これで限界・・。店内で店員さんが、お客さんの好みに応じて黒ごま・陳皮・山椒・唐辛子他 色々な薬味を容器に入れて調合し、それをその場で袋に詰めてくれます。フレッシュ。そーして、香りがいい。
1712313
中辛、息子用に小辛を買いました。
1712315

食品じゃないけど、かなや刷子で歯ブラシ、毛玉取り他を購入。
1712316
馬の毛っていったかな?歯ブラシは元旦から使います。
1712317
あと1足50円、60円で靴下を売るお店があって、ちょっとスイッチ入って10足買ってしまった。浅草の商店街は見応えありますね。

浅草、うちから1時間もかからないんですけど、今回ゆっくり滞在できてよかったです。人出も春に比べると ほどよかった。実は父が浅草出身なのです。妹とこのへんに住んでいたんだね・・とルーツを探る体験ができました。

                  

今年は特に1年過ぎるのがあっという間で、「ええっ、もう年末!」と驚いています。断捨離、引き続き頑張ります。来年は色々決断する年になるかもしれません。

今年の私のテレビ大賞は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」。なすDがすごいし、西村のいいねアースも気に入っている。「電波少年」が好きだったのでこういう番組、ハマります。ドラマも色々見たけど、最終回したあとヘスロスになってしまったのは韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」。

ということで、皆さん、2017年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
~皆様にステキな2018年が訪れますように~
にほんブログ村グルメブログへ←2018年も見てあげるよという方は押して投票してね♪

                  
<私信>
・今年も〇〇ちゃんの〇ら〇〇がダメだったね。来年こそ〇〇〇か〇の願いが叶うか(笑)。

・は〇〇〇さん(もし見ていたら・・)、ものすごくご無沙汰しています。まだまだドタバタ暮らしているのですが、もし気が向いたら是非遊びに来てください。