先週、成田山新勝寺にお札とお守りを取りかえに行った。今までお参りに行った中で1番寒かった。いったい今年の天気はどうなっているんでしょうね。

大晦日に「孤独のグルメ」に出てきたお店で食事しようと思っていたのに「終了」の紙が出て片付けしていた。あらら、そんなに遅くない時間だったのに・・。「孤独のグルメ」効果もあったのかな?

なので、久しぶりにイオンモール成田にある紅虎餃子房へ行ってみた。いつから小籠包を出すようになったの?もちろん注文。けっこう大きめで食べごたえがあった。

1802011

私は黒酢の酢豚を頼んでみる。酢豚は昔ながらの赤い餡より黒酢餡が好きです。
1802012
この肉だんごがすごいボリューム。息子は新勝寺の出店でたこ焼きに手を出したので、食べるのに協力してくれなかった。若い方にお薦めします。

紅虎餃子房といったら杏仁豆腐、杏仁豆腐といったら紅虎餃子房。スキスキ

1802013
久しぶりに食べたけど、やっぱり最高ですねー!!

あと、イオンモール成田の食品売り場で、春華堂のうなぎパイをゲット。

1802014
こちらも久しぶりに食べたけど、パイの焼き具合、ナッツの風味、さすがお土産界の王者に長いこと君臨しているだけあるなぁと。家族三人で唸っていました
1802015
成田山新勝寺、明日は豆まきでまた賑わうことでしょう。
にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪