とうとう今日、西武船橋店が閉店してしまいます。シャッターが閉まる最後の瞬間を見に行こうかと思いましたが、絶対泣くと思う。ニュースに映ったりしたらイヤなので午後8時閉店時間は家で迎えます・・。
1802281
1802282

<西武船橋店思い出ベスト5>

5位 ポロクラブジーンズ & △△
ポロクラブジーンズが好きで、撤退するまで西武の2階にあったんですよね。若い頃、よくチェックに行ってました。もう1つ好きなショップも西武にあったのですが、そちらは今も身につけているのでナイショにしときます。

4位 ♪お買い物 お買い物♪ 可愛いクマちゃん
1802283
1802284
1802285

3位 物産展
西武は若い人がターゲットのせいか、 東武より物産展とその宣伝に力を入れていませんでしたよね。東武の北海道物産展では並ばないと買えないものや、一時 手に入らない時期があった花畑牧場の生キャラメルが、西武の北海道物産展だと並ばずにゲットできたのです。穴場~でした。
はなまるマーケットのおめざフェア、楽しかったです。解体セールでもお世話になりました。


2位 屋上庭園
息子が小さいとき、よく連れていって歩かせました。
1802287
お店のベビーカーに乗せようとしたら、店員のお姉さんが、
「お客さん、少し待っててください。今日新しいベビーカーが来たので是非乗ってください。」
って、わざわざ新品のベビーカーを運んできてくれたんです。超嬉しかった~。今もあるか不明ですが、西武船橋店に息子が第1号に乗ったベビーカーがあったのは確かです(笑)。


1位 デパ地下
そのベビーカーの思い出よりも上を行くのは、やはりデパ地下。西武利用の70%はここでしたから  THE GARDEN JIYUGAOKAには必ず寄って、井泉のとんかつ、アンテノールが特に贔屓だったかな。井泉はキャベツが高騰しているときもオマケに付けてくれて偉かった。アンテノールのパイコルネは息子が小さいとき♪パイパイパイパイコルネ~♪って歌まで作って、喜んで買っていました。最近売らなくなってサビシイ・・。

こんな感じで、それぞれの方にそれぞれの思い出が蘇っていることでしょう・・。

もう西武船橋店には永遠に入れないんですね・・
西武船橋店のタグも増えないんですね・・

残念・・残念・・残念・・
サビシイ・・サビシイ・・サビシイ・・

西武船橋店、
店員さん、
本当にお疲れ様でした。
とても楽しい時間が過ごせて心から感謝しています。
ありがとうございました・・

にほんブログ村グルメブログへ←西武船橋店と別れたくないよぅーって方は押して投票してね