息子と、東京駅近くにあるKITTEという商業施設にお寿司を食べに行った。そこの5階に、北海道から進出してきた根室 花まるという回転寿司があり、よくテレビで見て行きたくてしょうがなかった。

平日、正午をずらして行っても20分並ぶ。休日の正午なんてどれだけ混雑するのでしょうね 

まず、かにサラダ

1803161
普通に思う かにサラダと食感が違う。ワクワクしてくる。

そのあと食べた筋子 醤油漬で、北海道海鮮の衝撃~。

1803162
私は筋子が好きですが、生臭いのは食べられません。いつも これはどっちだ。勝負!って気持ちで食べています。花まるさんのは写真でわかりますでしょう。もちろん「勝」

たらこも負けておりませぬ~

1803163
一腹ボン!繊細な粒々。

そうして2皿食べたのがホタテです。

1803164
肉厚でしょう。ちなみに写真は撮っていませんが、1番好きなネタはエビ♪

大食いの方は大丈夫だと思いますが、少食の方は「まずサラダ(サラダフアンはのぞく)」とか言わず、すぐ本命に突入してください。通常の回転寿司よりもボリュームがあるので、配分を間違えると最後の方、うちの息子のように「(本命を)食いたい。でも、(腹がきつくて)食えない。」と悔しがる可能性があります。

花まる寿司、ホントに花まるでした(笑)。

にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね