この画像、インパクトありますでしょう。Shapo船橋3階にある博多天ぷら やまみの海の幸定食の1つ、かき揚げです。カウンター席だったから、これ撮るだけで精一杯(笑)。エビ・イカ・カボチャ・ナスも揚げたてですから、もちろん美味しかった
1803201
比べるものがないから大きさがわからないですよね。親指と親指、くすり指とくすり指っていうふうに、両手の指を全て重ねると、円ができますでしょう。多分それくらい(笑)。

北海道物産展で試食もしていたので お腹具合から天ぷらを優先し、最悪ご飯を残そうと作戦を立てていたのに誤算・・。明太子と高菜、好きなだけ食べてよいらしい。福岡の武器を出してきたわねー。 揚がるの待っている間、明太子でご飯を食べ出してしまった

おかげで帰りはお腹が苦しくて・・(笑)。これにお味噌汁も付いて1200円(現在のランチ時において)。リーズナブルですよね。あと、途中で天つゆがなくなったんだけど、店員さんに追加を言ってくれるママ友11はやっぱり頼もしい。
前 どうせ読まないだろうと、ママ友11のことをふざけて書いた記事に限って読まれていました(笑))

西武船橋店が閉店して 友達が転校したみたいに寂しかったけど、Shapo船橋が 新しい転校生がやってきたみたいなノリでリニューアル。Shapoとも仲良くしていきたいです。試したいお店が多いし!

<オマケ>
1803202
本当に転校していって、旦那さんの転勤先から戻ってきたママ友13がランチに誘ってくれた。変わらず癒し系で 楽しいお喋りができました。そのとき、いただいたお米(笑)。
〇〇さ~ん、もしも、このブログを発見したらメールください♪

新しいフライパン

1803203
にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね