東京駅付近は建物が独特で歩いていて楽しい。丸の内ブリックスクエアのエシレ・メゾン・デュ ブールに行ってみましたが、やはり並んでいました。長くはなかったので列に加わったけど、クロワッサン売り切れという張り紙が・・。平日の午後だったのに(涙)・・。

エシレを諦めて、すぐ近くのラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションに移動。たまに催事で東武百貨店船橋店に来るブーランジュリー(パン屋さん)。クロワッサン(既に紹介済み)をトレーに取った後、とってもインパクトのあるパンを目にする。
1803241
ねー、板チョコ、数枚挟まっていますでしょう。
1803242
東京ではよくあるのかな? こぉんな板チョコボン、初めて。ただチョコつっこんでいるんじゃなくて、ちゃんと味や食感の計算はしているんでしょうね。また、食べたいチョコトバターカスクートであった。

お次は、私のブログではよくある構図(笑)。中央 黄色のまるパン

1803243
ガレット ブレッサンヌという洒落た名前が付けられている。でも、エッグタルトではないよ。基本はミルククリーム。ほのかに酸味もある。

東京駅構内にあるASANOYAでは息子がクロックムッシュを買った(既に紹介済み)。私が、つい手に取ったのは、この黒糖あんパン

1803244
焼印に惹かれて(笑)。そもそも あんぱんってハズレがない食べ物だし、ASANOYAさんのですから、もちろん美味しかった。
にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪