イクスピアリの成城石井で、「マツコの知らない世界」バターの巻で紹介されていたバターを発見した。
1806121
BEURRE D'S ISIGNY

ISIGNYは「イズニー」って読むみたいですね。

1806122
食べているときはバターに優しく包まれているような至福を感じる。トロトロ~。風味ふぅわ~
1806123
でも、あんまり濃厚すぎて、食べたあとも なかなか解放してくれない(笑)。私には食パン1枚が限度かな。このあとのコーヒー or ウーロン茶が めちゃくちゃ美味しく感じる

おなじく「マツコの知らない世界」で紹介された なかほら牧場のグラスフェットバター、放送後 楽天ランキングの上位に入ってましたね。今だと手に入るの9月みたい(笑)。テレビの効果にも、ニッポンのグルメ人口の多さにも改めて感心した次第です。

中居君の番組で武井壮さんが バター・ドゥ・ロドルフ・ムニエ ってバターを薦めていたのも見た。そのバター、「マツコの知らない世界」タラコパスタの巻で
”最高級の材料でたらこパスタを作ってみよう~”
って企画のバター部門で見事使われていたわ。
(厳密にいうと武井さんのは有塩、マツコのは無塩という違いはある)


今までエシレしか知らなかったけど、美味しいバターってまだまだいっぱいあるんでしょうね。

うちは普段、よつ葉の パンにおいしい発酵バター、使ってます。私が乳製品に強くない胃なのであんまりバターの多用はせず、時々トーストに豪快に付けて 一瞬勝負!って感じです(笑)。
にほんブログ村グルメブログへ←食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪

BlogPaint
最近のマツコのCM、可愛い~