明治44年5月、当時 皇太子だった大正天皇が召し上がったという落花煎餅。千葉名物 落花生を活かした玉子煎餅で私たちの間では人気です。
1812091
千葉県匝瑳市そうさしの坂本総本店が作っていて、1袋に2枚入っている。
1812092
これ、出先でママ友7が、みんなに2袋ずつくれたの。
1812093
キレイな袋に入れてくれたのも有難いけど、この ものさしっぽいシールがアイデア賞でアップしたくなっちゃった。
1812094
ちょっとしたことなんだろうけど気がついた社員の方、さすがだと思います。

ぐるなびで、今年の皿(=顔といえる料理)は「さば」と発表されましたね。光物が苦手。でも、体にいいというから さば缶を試してみました。
1812095
ママ友11が生協で頼んでくれたのですが抽選になったくらいなのでホントに人気だったんですね。

「良いお年を」で別れることが多くなってきましたが、いまいちピンと来ない。