年末は買うものが多い。両手に荷物を持っていたけど、ヨーカドー船橋店のプリンを集めたコーナー(今もやっているかは不明)で こんな商品を見つけてしまった。
1812121
シンガポールマフィン!
カヤ!
ただのプリンだったら見送ることができたんだけどー(笑)。

1812122
八天堂の商品だっていうから期待する。八天堂っていったらフワフワのクリームパンってイメージだけど、このマフィンは柔らかくない。かといって硬いわけでもなくザクッとカヤ(=シンガポールでメジャーなココナッツクリーム。私は好き)と融合して楽しませてくれた。

東武の北野エースに寄って、両手に荷物を持っていたのに(まだ言う(笑))ホットケーキまで買った。

1812123
粉ものは後片付けが嫌いであまり家では食べたくない。このケーキ、チラと見えたんだけどなんか惹かれた。温めるだけというのもよい。
1812124
1袋に2枚ずつ、3袋入っている。うちのコンベクションオーブンでは4枚しか温められなかったので、2枚はトースターで焼いた。夫と私がコンベクション&トースター1枚ずつ食べる。
1812125
当然、コンベクションの方がパリパリで美味しいのではと思ったけど、記憶の中に幼いころからのホットケーキの食感があって、それはトースターの方が近いので、夫も私もトースターを支持した。これは息子にジャッジさせたかったな(笑)。2枚食べると283kcal。バターをのせたから、もっと高くなったと思う・・

食べたいなぁと思ったら押して投票してね♪
どちらか1つで大丈夫です
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ